HOME > 質問広場 > 雑談 > 困ってます。スーパーでの出来事

困ってます。スーパーでの出来事

2012.11.19 12:20    0 9

質問者: マチコさん(33歳)

困っています。スーパーでの出来事。

昨日、大型スーパーで買い物をし会計後の出来事です。
そのときの出来事で自分ながらドジなことをしてしまいました。
ちょっと困っていますので相談です。
駄です。そして十分自分が悪いことを承知ですのでその点はご留意ください。

カゴ1杯になるくらいの私としては多めの買い物をして会計後袋詰めを終わり
買い物かごを片付けて店を出ようとしたところ、たぶん隣で袋詰めしていた親切そうなお姉さんから
「台に残っていましたよ。お忘れですよ」と4連ハムを渡されました。

私が買ったハムと同じだったし、袋詰めをちょっと急いでたし
いつもより多く買ったからドジしちゃったなあ、って感じで「あ~助かりました。
親切にありがとうございます」と受け取り、店を後にしました。(ちょっと用事があり急いでいた)

しかし、家に帰ると1個買ったはずのハムが2個!
渡されたハムは他の方のだったようです。

もしかしたら同じ台で私を含めて3人の人が袋詰めをしていたので、
そのお姉さんと私以外のもう1人の忘れ物だったのかもと思っています。
今となってはなぜお姉さんが私のものだと思ったのかよくわかりませんが・・・・

私はそのときにいろんなものをザーッと纏めて(肉や汁物がなかったので)ザクザク袋詰めしていたのでハムを自分の袋に入れた記憶がなかったのも原因ですし、
急いでいたとはいえ声をかけられたときその場で確認しなかった私も悪いです。

こんなとき、皆さんならどうされますか?

事情を話してお店に持っていきますか?
万引きを疑われないか心配なのでレシートを探したのですが、
いつもなら持ち帰るレシートがどうしても見当たらないのです。
こういうとき何時頃買い物をしたといえば信じてもらえるのでしょうか?

余りのドジさに自分ながら驚いています。。。。
なぜ確認しなかったのか、というのは重々承知ですので、
対応策についてお教えください。駄ですみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハム。袋詰めのとこでのことですから会計は終わってるんで貰ってしまいましょう。
それか、二点くっ付いてた可能性もありますよね。
レシートなくて、店に返されても食べ物だから陳列されないと思います。
いたずら毒入りされても怖いですからね、

経緯話しても、それで終わりかと思いました。

2012.11.19 14:45 23

オヤサイ(36歳)

私なら、そのままにしておきます。

そして、次からは気をつけます。

2012.11.19 15:32 35

ゆみ(33歳)

私もそのままでいいと思います。
他の方書かれてますけど、食べ物ですから、持って行っても
破棄の可能性高いです。
それなら、スレ主さんが食べる方が無駄がありません。
心苦しいようですが、人生なんて得もすれば損もするんだから
ぐらいの考えでどうでしょうか?

2012.11.19 16:28 29

ばん(36歳)

レシートがないとのことで確認できませんが、トピ主さんが二つ買っていたということはないでしょうか?
かごに入れるときはくっついていて、トピ主さんは一つしか買っていないつもりだったけど、きちんと二つ分会計されているかも知れませんよ。

2012.11.19 17:29 27

匿名(38歳)

わざわざスレたてるほどの「困ってしまった」「驚いてしまう」出来事かしら。毎日生活していたらあり得るような事レベルの、お話ですね。しかもいくらのハムか知りませんが、もう過ぎたことですよ(笑)

2012.11.19 23:42 24

?(38歳)

皆さんご意見ありがとうございました。

確かにある人によっては大したことがないことかもしれませんが、私にとってはしまったなあ、という出来事でした。

あまりに急いでいたためレシートを紛失してしまい、詳細を確かめられないのも原因ですし・・・・
言われて気づいたのですが、確かに4連ハムって2個くっつく可能性もありますね。
2個会計されたのかも。

今後はいろんな面で十分気を付けます。
あと、ハムは。。。。心苦しさがないわけではないですが頂きます。

ご意見をいただけた方、感謝します。

2012.11.20 07:51 14

マチコ(33歳)

?さん、どんなことで驚くか困るかなんて人それぞれですよ~。
あなたが全人類の基準ではないですよ(笑)

2012.11.20 08:20 30

横です(30歳)

ありがたくいただきましょう(笑)!!
私は主さんとは逆にネギを無くしたことがあり、念のためスーパーに落ちていなかったか確認しましたがありませんでした(苦笑)
でもものは考えようで、もらった人はラッキー、落とした私は厄を落とした(悪い運を他人にもらってもらった)と考えて忘れることにしました。

2012.11.20 10:41 15

ピピ(31歳)

?さん、だから駄のカテに立ててるのでは?
主さん、私ももらっておきます(笑)
急いでたんだから仕方ないですよ。
だし、万が一他の方の物だったとしても、今さらどうしようもありません。

2012.11.20 12:03 21

横で失礼(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top