HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今周期の治療で迷ってます...

今周期の治療で迷ってます!相談にのってください。

2012.11.26 19:34    0 2

質問者: ゆうさん(26歳)

ジネコ会員

クロミッド服用後1日置きに三回フォリルモン注射しました!
三回目注射するあたりに風邪というかインフルエンザのような症状があって、
婦人科の先生には、発熱あっても大丈夫!そのせいで排卵遅れてる。
今日みてもらったら、一番大きいので13ミリ。
そのため、フォリルモン注射しましょうということになりました。
しかし、私は3日間寝込んでて、風邪というかインフルエンザのような症状に怖くなり、発熱繰り返してても大丈夫ですか?
と聞き、じゃ、今回は、自力排卵をするかみようということになりました。
しかし、その後、内科を受診したらインフルエンザではないようだということでした。
本当は、今日やるはずだったフォリルモン注射を明日やっても大丈夫でしょうか?
また、謎の高熱、(上がったり下がったり)に悩まされている時に注射しても大丈夫でしょうか?
クロミッドでも自力排卵しなかったので、しないと思います!
せっかく痛い注射を頑張ってきたのに、無駄にしたくはないです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

落ち着いて下さいね。びっくりマークが大量に入っていて凄いパニックっている感じがします。精神的なストレス方が、発熱より卵に影響すると思いますよ。

タイミング指導で使うレベルの注射なら、一日ずれたぐらいで重大な悪影響を与える量ではないと思います。私も自分の都合で一日早く始めたりしてましたが、卵の成長には何の問題もなかったです。
最終的にも良い結果になりました。(注射時期とは関係ないと思ってますが。)

>クロミッドでも自力排卵しなかったので、しないと思います!

クロミッドには排卵する効果はないと思いますよ。卵を育てるだけですよね。

注射は確かに痛いですが、出産は注射の1万倍は痛くて、10時間とか人によっては40時間ほど続きます。もっとじっくり考えてから治療を進めた方がいいかもしれません。

2012.11.26 21:16 9

たま(33歳)

たまさん、お返事ありがとうございます。
ちょっと焦ってた部分もあって、どうしようかと思ってましたが、今周期は、自力排卵できるか様子をみようと思います!
体調も思わしくないので(>_<)
一番、ストレスがだめですもんね!
気楽に待ち構えることにします。

2012.11.27 09:16 7

ゆう(26歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page