HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻に注射は大丈夫なの?

お尻に注射は大丈夫なの?

2002.11.24 21:34    1 3

質問者: はなこさん(32歳)

長年、生理不順がひどくて(今年は二回しかきていません。)、
悩んでいます。30代になっても処女なので、病院で
最初に記入する質問事項がイヤで、腰が重かったのですが、
先日の「あるある大辞典」をみて、婦人科に行きました。
基礎体温も、高温期が全くないのです。

子宮の壁が分厚くなっていて、女性ホルモンがうまく働いていないと
と言われました。、血液検査と同時に、生理がくるようにと
お尻に注射されました。

以前、大学病院に行ったときは、飲み薬を貰い、1週間位飲んで、
その後、生理がきた事がありましたが、今回は、いきなり、
お尻に注射されて、ちょっと、ビックリしてしまいました。

副作用の話を聞きそびれてしまったのですが、どなたか、
お尻への注射について、経験もしくは、ご存じの方いませんか?

教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も去年一度しました。
私の場合は、生理でもないのに、うすい出血が2,3日続いたので、
心配で行ったのですが、はなこさんと同じで女性ホルモンのバランスが崩れてるとかで、お尻に1本注射されました。その後は出血もなくなり、1週間後にもう一度診察に行きましたが、異常なしでした。その後も副作用などはないと思います。1回だけだし、たぶんホルモン注射なので問題ないと思いますよ。

2002.11.27 15:32 12

くまこ(秘密)

私も以前、生理不順の治療でお尻にホルモン注射したことがあります。
生理をこさせる注射と言われたので、はなこさんと同じものではないでしょうか?
注射をしてくれる看護婦さんが「筋肉注射なので腕よりお尻の方が痛くないけどどっちにする?」と言ってくれたので、私はお尻にしてもらいました。
その後、生理はきちんときましたし、それまでの間も特に問題なかったです。
治療方針やら症状やらによっては薬服用で生理をこさせることもあれば、注射にすることもあるようです。(私も薬服用でも治療したことあります)
まぁ気にせず過ごして、今度、病院に行った時に聞いてみればいいのではないでしょうか。

2002.11.28 00:16 13

ろくすけ(30歳)

くまこさん、ろくすけさん、お返事ありがとう御座いました。
お二人のお返事を読んで、ちょっと、安心しました。

かなり長い間、生理不順だったので、今回の注射だけで、
今後の生理を期待するのは、難しいかもしれませんが、
頑張って、通院しようと思えました。

本当にありがとうございました!!

2002.11.29 01:27 13

はなこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top