HOME > 質問広場 > くらし > まつ毛がごっそり抜ける

まつ毛がごっそり抜ける

2012.11.29 00:49    2 6

質問者: ブラウンさん(40歳)

今までビューラーを強く使ってもまつ毛がごっそり抜けるなんてことなかったのに、夏くらいに一か所ごっそり抜けてしまい、そこだけハゲになりました(五ミリ間隔くらい)

なかなか生えなかったけど、なんとか生えて治ったと思ったら、今度はまた同じ場所と少し離れた場所2か所ごっそり抜けてしまいまいました。

左目だけです。右はなったことありません。

年齢のせいなのか、なんなのか。それもなかなか生えてきません。今もハゲてます。アイライナーで黒く塗ってごまかしてます。つけまつげは苦手なのでやったことありませんが、あまりにはげたらもうやるしかないかと。

今はビューラーを使わないか、軽く使う程度にしていますが、電気であたためるタイプの物に変えたほうがいいでしょうか?

同じようにごっそり抜ける人いますか?

ストレスなのでしょうか?それともビタミン不足?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まつ毛美容液をお使いになられてはいかがですか?

私はDHCの商品を使っていますが、量も増えるし強くなるしお勧めします。

つけまつげは若い人はいいですけど…ね。

2012.11.29 09:30 13

りこった(34歳)

最近、ビューラーを替えたという事はありませんか?
私は以前ビューラーを新調した時、目に合わなかったのか抜けが酷かった時があります。

あと左目だけが抜けるのは、無意識に左目の方に不自然に力が入っていて、毛が弱くなって抜けやすいのかな?

ストレスってのも考えられない事はないです。
妹が以前仕事で凄いストレス溜まってた時、髪がゴソッと抜ける事がありました(今は転職して、そういった事はなくなりましたが)
ただ、左目の睫毛のみってのも微妙なところですよね。

あと考えられるのは、マスカラやアイシャドー等の化粧品が合ってなくて。
皮膚が弱って抜けやすくなるのもあるかも。

年齢と共に生えが悪いのは、私も実感してるので分かります・・
若い頃はあっという間に生えてたのに、今はジリジリという感じです(苦笑)

素人なので、コレが原因ってのは分からなくて申し訳ないけど。

ホットビューラーも普通のビューラーも暫く封印して。
睫毛専用の育毛剤があるので、それを使って生やす事に専念してみては?

あまりに抜けが酷いなら、皮膚科などで一度診て頂いた方がいいかもしれませんね。

早く綺麗に生え揃いますように。

2012.11.29 10:03 10

ラブ(36歳)

ビューラーの変えゴムが古くなってませんか。

私は毎日ビューラーとマスカラをするようになってからまつ毛が抜けだしました。
髪と同じように、まつ毛も年齢とともに細く弱くなるのかなと思ってたんですが、しばらく止めてまつ毛トリートメントだけ続けたら戻りましたよ。
数日や1週間では難しいと思うので、最低1カ月は休ませて様子見られたらどうでしょうか。

2012.11.29 10:22 5

真琴(40歳)

私が20代前半のころ、当時は「つけま」が今ほど流行してなかったので毎日マスカラ&ビューラーでパッチリまつ毛にしていたら、、、、、
私も左のまつ毛の真ん中だけ、ごっそり抜けてしまって…

アイシャドーメイクだけで頑張ってマスカラ&ビューラーのアイメイクをしばらくやめました

そうしたら自然にまつ毛が生えてきて、もとに戻りました

多分、まつ毛に相当な負担がかかってたんだと思います…

最近の話ですが、眼科の先生にドライアイの診察のついでに聞いてみたら、まつ毛が抜ける人に出せる薬や外用薬は今のところないそうで。。。(ご年配の先生だから知らないのかもしれませんが…)自力でまつ毛美容液で頑張るしかないんだとか

私はコージーのTAKAKOさんのまつ毛美容液を使用して、たま~にマスカラ&ビューラーで頑張ります☆

普段はアイシャドーしかしません

今さら…つけまは私は使用しません…

今度、皮膚科に行ったら先生にまつ毛の事聞いてみようと思います

2012.11.30 09:45 9

くまのくまこ(33歳)

プチ整形というのか、
二重瞼の手術を過去にしたことがあったり、
ストレスで抜けることはあるみたいです。

睫毛は一度抜けるとはえるのに時間がかかるし、はえてきても短かったり、

あとは、乾燥している季節は切れやすかったりしますよね。

睫毛美容液を毎日付けてケアするのと、
美容系の皮膚科やアートメイクなどやっているサロンで育毛剤を販売していたりしますよ。

今後ビューラーが負担なら睫毛パーマは如何でしょうか?

2012.11.30 11:32 8

プチプチ(37歳)

私も最近抜けがすごいです。

美容液買おうかと悩みましたが、値段の高い効き目があると言われているものは、成分が強いのかかぶれたりする人もいたり、かぶれないものは効果が薄いとか口コミにあって悩んでます。

すごくかぶれやすいので、肌が弱くても優しく作用するのってありますか?

横ですみません。

2012.11.30 16:41 2

ラッキー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page