HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ビーンスタークの哺乳瓶を...

ビーンスタークの哺乳瓶を探してます

2012.11.29 19:36    6 6

質問者: レッドさん(秘密)

どうしても探せない哺乳瓶があります。

ビーンスタークの哺乳瓶なのですが、ガラス瓶で小さめの
縦長タイプで容量は120ml前後だと思います。
取り付ける乳首は他のメーカーの哺乳瓶のようにキャップに
乳首を取り付けてはめ込むタイプではなく、
そのまま乳首本体をガラス瓶にかぶせるようになっています。

近くのお店やネットでこのタイプの哺乳瓶を探してみたのですが
どこにも売っていませんでした。
一番小さいタイプの哺乳瓶で150mlしかありません。

出産で入院していた病院では120ml前後のビーンスタークの
哺乳瓶を使っていたのですが、これだと私の子供は
大きさが合うようでミルクを飲んでくれます。
同じビーンスタークの150mlの物は購入したのですが
120mlよりも大きめなせいか(大きいのは瓶自体で乳首はそんなに
変わらないとは思うのですが)、ミルクを中々飲んでくれません。

今はビーンスタークの120mlのガラス製哺乳瓶は販売してないのでしょうか?
もし販売されている所をご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのタイプは市販されてません。メーカーが、提携している産科などに入院中の専用タイプとして提供しているものらしいです。
私が入院中に看護師さんから聞いた話です。

2012.11.29 21:02 24

たぶん(38歳)

産院で代理購入を頼んでみては?

2012.11.29 22:25 7

めぐ(28歳)

お探しの哺乳瓶なんですが…それは基本的に市販してないやつなんです。
哺乳瓶の大きさが違うから飲みにくいのではなく,市販の哺乳瓶に付ける乳首と,産院で使っていた瓶に直接被せる乳首はちょっと違うのです。
たまに,ピジョンやコンビのテテオの病産院モデルの哺乳瓶と被せる乳首がネットで売ったりしているのを見かけます。多分,病産院モデルだったら,メーカーが違っても今の市販タイプの飲み具合より改善されるかもしれません。
あとは一度,産院に相談されると,もしかしらた譲ってくれるかもしれません。

2012.11.29 23:37 5

ちゃんこら(30歳)

お探しの哺乳瓶なんですが…基本的に市販されていないのです。
哺乳瓶の大きさが違うから飲みにくいのではなく,病産院用の瓶に直接被せる乳首は市販の乳首とは少し違うから飲みにくいのです。(病産院モデル乳首は,哺乳力の小さな子でも飲みやすくなっています)
ビーンスタークだと型式が分からないですが,ピジョンだとKR型哺乳瓶で検索してみてください。基本的にメーカー各種,病産院用モデルの瓶や乳首の形状は一緒だったので,ピジョンのKR型でも今より飲み具合が改善されると思われます。あとは,コンビのテテオにも病産院モデルがあって(同じように瓶に直接被せる乳首),問い合わせると入手可能のようです。(HPを見てみて下さい。)
あとは一度産院に相談されると,もしかすると譲ってもらえるかもしれません。

2012.11.30 00:27 5

ちゃんこら(30歳)

メーカーに直接問い合わせた方が良いです。

2012.11.30 05:33 5

ぷー(31歳)

皆さん書かれているので、哺乳瓶や乳首の購入先については割愛しますが、赤ちゃんはあっという間に飲む量が増えますよ。飲まないのは乳首の問題でしょうから乳首を買い換えるとして、瓶自体は150mlを使う方が良いと思います。それもそのうち小さくなります(完ミなら)。

ちなみに私は、産院でしか買えない母乳相談室を退院時に1本、後に追加で1本買いました。産院に言えば購入できるかもしれませんよ。

2012.11.30 06:30 1

バクさん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top