HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 胚盤胞移植の数

胚盤胞移植の数

2012.12.2 21:47    0 3

質問者: ななさん(38歳)

二人目不妊で通院しだして1年になりました。
一人目は顕微受精の凍結移植1回目で授かりました。新鮮胚はダメでした。
二人目に通いだして、二つ残った凍結胚を移植するも2回とも判定日には妊娠はしてるものすぐに出血が始まり流産しました。

今回また採卵して5つの胚盤胞ができました。新鮮胚はやはりだめでしたが、移植の数を初めて2つにするかで悩んでます。
ただ前回よりグレードがいいため双子になる可能性が高いなら、今までどおり一つかなと思う半面、年齢的にも早く妊娠したいし、双子になる可能性より一人だけ受精する確率の方が高い気もするし。
両親も遠方だし、旦那は不規則勤務で出張多いです。
犬もいて、子供と犬のお世話に家事で毎日忙しいです。双子は私の体力では今のところ自信がありません。
皆さんが私なら、移植はやはり1つにされますか?
今まで新鮮胚は2回ともダメで、胚盤胞では全て妊娠したので(1回出産、2回妊娠後流産)、やはり一つずつで焦らずやってくのがいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人もいないので、2個戻しますが、一人いるなら、一つずつ戻します。本人が双子は無理と思うなら、ゆっくりでいいのかなあと(^-^)胚盤胞があってうらやましいです(*^◯^*)よい結果が出ますように

2012.12.3 20:52 5

はなはな(39歳)

胚盤胞を二つ戻す意味は何なのでしょう?
2個で、もし2個もしくは1個が着床し授かるのであれば、それが1か月1個ずつに分けて移植してもどちらかの月で授かります。データもあります。たった1か月早いか遅いかだけのことで、子供をリスクにさらしますか…?
新鮮胚が怖いなら1か月空けてから一つずつ移植したらいいですし。

2012.12.4 10:34 11

まり(31歳)

そうですね。1つずつ戻すことにします。

2つ戻す意味は? の答は、確率をあげるためと、うちのクリニックはホルモン補充周期のみでしか移植しませんので3、4ヶ月毎にしか移植出来ないため焦ってしまいます。

2012.12.5 13:18 6

なな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top