HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 広島市内で子連れで不妊治...

広島市内で子連れで不妊治療できる所

2012.12.7 12:12    1 4

質問者: さくらさん(35歳)

初めまして。
始めて質問させて頂きます、さくらと申します。
去年転勤にて広島へやってきました。

現在二人目の不妊治療で広島駅前のクリニックに通っていますが、どうも先生と考え方が合わないようで転院を考えています。
私は多嚢胞卵巣で、排卵誘発剤を使用しないと排卵しないのですが、一人目は誘発後は4回目で妊娠できました。
(最初の病院で3回、少し休み、京都の足立産婦人科に転院して1回で妊娠です。)
なので、体外受精などの高度な治療までいかなくていいので、子供連れで通える不妊治療専門の病院を探しています。
ネットで調べていて、香月産婦人科が一番イメージに近いのではないかと思っています。
県立広島病院も総合病院なので大丈夫かと思ったのですが、子連れでは難しそうでした。
絹谷、竹中も子連れは遠慮してほしそうです。。

私自身も、子供連れでどう思われいてるだろうと気になるところは辛いです。 
ですが、年齢的にもこのまま今の所に通っていてもいいように思えません。

どなたか広島市内で子連れで不妊治療できる専門性の高い病院をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
ささいなことでもいいので教えて下さい。
また、香月産婦人科に不妊治療に通われた方がいらっしゃいましたら、そちらも合わせて教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は県立広島病院で不妊治療中です。香月ではなくてごめんなさい。
県立広島病院でも、子連れさん時々見かけますよ♪
順番が来たら、携帯に連絡をもらえるので、それまでは、近くのゆめタウンやイオンで時間をつぶせますし、総合病院なので、一階総合受付の前の広い待ち合いで待つことも可能だと思いす。

一人目は自然妊娠できたとしても、二人目はどうかわかりませんし、いざというときステップアップできる病院に初めからかかられるのも良いと思います。
ちなみに、私の知り合いは子連れで絹谷に通ってました♪
でも、順番待ちのときに外出できないそうです。

子連れさんなら、やっぱり、順番待ちのときにも外出して、順番来たら呼んでもらえらる病院をおすすめします。

2012.12.7 19:24 7

パンダ(28歳)

パンダさん、お返事ありがとうございます(^0^)/
そうなんですね!
問い合わせた感じで、あまり子連れの方はいらっしゃらないのだと思ってました。
携帯で呼び出してくれるとはおっしゃってたのですが、本当は子連れでは来てほしくないのかな…と躊躇してしまいました。
県立病院は駐車場もあるみたいだし、総合病院なのでいいなと思ってたんです。
確かに、前回はよくても次はわからないですよね。

香月は子連れでも大丈夫ですよと言われたので第一候補にしたんです。

引っ越してきて知り合うのは子供がいる方ばかりですし、
なかなか不妊治療の情報がないもので思い切って質問させて頂きました。
貴重なご意見、本当にありがとうございます!

2012.12.7 20:58 3

さくら(35歳)

広島ハートクリニックに通っています。子連れをする場合は事前に予約がいりますが、通院できますよ。三階で診察してもらっている間、六階で預かってもらえます。

高橋理事長は日本で初めて不妊治療を始めた第一人者で、ハートクリニック独自の技術があったり治療方針が信頼共感できるため、私は通院しています。結果や内容はホームページで公開されてます。ご覧くださいね。

2012.12.9 16:53 3

コリ子(39歳)

コリコさん、お返事ありがとうございます^^
ハートクリニックは託児があるんですね~。
施設も綺麗そうですね。
口コミを見てた時に、割高だと書いてあるのを見たので候補から外していました。
(お金に余裕がないもので…^^;)
でも、託児があるのは魅力ですね。
情報ありがとうございます!

2012.12.10 09:50 5

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page