HOME > 質問広場 > くらし > 携帯アドレスにハートマーク

携帯アドレスにハートマーク

2012.12.18 23:40    0 12

質問者: 恋レンさん(32歳)

現在、交際をスタートしたばかりの恋と言います…私の男友達の友達から交際を申し込まれ…素敵な好みなタイプの人だったので、お付き合いを決めました…
彼氏は42歳バツ1ですが…優しいので

ですが…ここからが問題なんです

スナックに働く45歳の気に入った人のお店にかなり、通っていたみたいで…

たまたま、彼氏が携帯をいじって要るときに…○○○ってアドレスに書いてあったので、私は彼氏がハートを付けたのかと思い、口論になりました…私はまだアドレスの名前が名字でした。

そしたら、赤外線送信をした時にハートマークも付いて来たと言ってましたが…
私はauです。彼氏とスナックの人は、ド○モ同士です。

私の携帯は、ハートマークとか色つきはアドレスには、付けられません。メールは、勿論、出来ますが…私の携帯で試しにアドレスにハートを付けようとしたら黒文字か?顔文字にしかなりません… (*^o^*)こんな感じです。

皆さんの携帯は、 色って…アドレスに付けるハートとかを、出来ますか?

解りづらい文章で済みません。

また、くだらない事ですが…付き合い始めたばかりで、ヤキモチと、何で彼氏が削除しててくれなかったのか?多分、忘れていたんでしょうが…私にそんな、クダラナイ事でヤキモチ妬きすぎと言われました。

私って…こんな事でヤキモチ妬きすぎですか?皆さんの意見をお聞きしたくて…
この事が原因で、なんか、モヤモヤしてギクシャクしてます
本当に、クダラナイ事でしたら、最後まで読んで下さった方皆さん済みません。
辛口でも、構いませんので、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん?アドレスにハート?
例えばABCD(ハート)@ドコモ~って事ですか?

それとも梨花(ハート)でしょうか?

前者は聞いた事ないですが、後者なら私も自分の携帯のマイページ?の名前をハート付きで登録してあるので赤外線したら相手の携帯にそのまま登録されますよ。

ヤキモチは妬きますが、理由があれば気にしないかな。
男性ってわざわざ削除しなそうだし(^^;;

2012.12.19 08:01 6

梨花(26歳)

長年ドコモユーザーで何度も赤外線通信しましたが、ハートマークが入ってきた事はありません。
でも自分のページは自分で設定するので、ハートマークを付ける事は可能です。
多分ハートマーク付きで相手に送られると思いますよ。

それにしても32歳と42歳でしょう?
もうちょっと落ち着きませんか?
そんな小さな事で口論してたら長続きしませんよ。
主さんは恋愛経験少ないですか?
そういう時はイラっとしても可愛く「どうしてハートマーク付いてるの?悲しいな~」くらいの方が男は逃げませんよ。

2012.12.19 08:11 27

サンタ(34歳)

ドコモです。ハートつけられますよ!というか私もつけてます(^_^;)

…そうか…深く考えずに学生の頃から付けていましたが、確かに彼女からしてみれば嫌ですよね。
これを機に私も消そう(^_^;)

ヤキモチ…私もいまだに主人にしますよ。くだらないことで(^_^;)

2012.12.19 08:12 11

かりな(27歳)

docomo使用してます。

アドレスは名前に絵文字をつけて登録する事が出来ますよ。
なので女性側がご自身でマークをつけて登録したのかもしれませんね。
色については個別に色を指定してメールをこちら側(彼氏)で別ける事は出来ます。
私はメールを見た時にパッと分かりやすくする為に、親友からのメールは緑色・主人は赤で登録しています。
(女性側で色をつけられるのかは分かりません)

女性の方は水商売をなさっているので営業の一環でハートマークをつけている可能性もあるのかな?ってと思いますが、45歳にもなって自分の名前にハートマークをつけているのもどうかと思いますよね。

彼氏がアドレスを削除しなかったのは、どうでもいい相手だったからじゃないんですか?
バレたらヤバイと思うような相手なら、私だったら即行で削除しますよ^^
絶対に削除をするのを忘れたなんてミスはしません(笑)

ヤキモチ妬き屋さんでも良くないですか?
私が男性なら妬かれないより焼かれた方のが可愛いと思いますよ^^

ただ、あまりにもチクチク・ネチネチと何かにつけて言われたら鬱陶しくなって疲れてしまいますが...。
何事も適度に…がいいと思いますよ^^

お幸せに♪

2012.12.19 08:34 5

説明下手でごめんなさい(秘密)

友人と赤外線でアドレス交換をした時、相手の名前に絵文字がついていましたよ。

同じキャリア同士なら絵文字が入るのでしょうね。

だから彼の言っていることは間違っていません。

ヤキモチやく程好きなんですね、可愛いじゃないですか。でもほどほどに!

2012.12.19 08:57 6

ドコモ(36歳)

docomoの件は解決してるようなので…

私もヤキモチめちゃくちゃ妬きますよ。
でも正直、主人以外にはここまで妬いた経験ないです。
もちろん浮気騒動もないし、信頼に値する人ですけどね。
妬くほど大好きってことです!

外見の良し悪し云々ではなく、前の結婚ではま~ったく妬きませんでしたから。
妬く妬かないって年齢は関係ないです。
結婚してご主人を男性として愛せなくなったり無関心になった主婦は、まちがいなく妬かないでしょうしね。

でもそういうのってお互い様だったりするものです。
妬かないとか妬く人を小馬鹿にする人は、自分もご主人に妬かれてないだけです。

まだお付き合い始めたばかりなら尚更、ヤキモチも妬きますね。
そのほうが男性から見ても可愛いですよ。

女は何歳になっても可愛げがなくなったらお終いだよな~、と主人も言ってます。

スナックの人とはもう会わないでね、と可愛く伝えたらいいと思いますよ!

2012.12.19 10:22 6

ポインセチア(秘密)

かりなさん同様私も学生の時にハートマークつけたきり外してませんでした(;^_^A
赤外線すると相手にもハートマーク行っちゃいますよね。色つきの。
気軽に外しといて~なんて言ってましたが彼女がみたら嫌ですね。
これを機会に外そうと思います。
彼の言ってる事は嘘じゃないですよ。

2012.12.19 10:26 2

リモコン(28歳)

うちなんて、結婚して、5年が過ぎていますが…
主人スマホは、私の登録が出会った時(7年前)のまま。
いまだに、苗字で登録されてます。
何度も機種変してますけどね…

一度だけ、私のスマホに電話したつもりで、
実家にかけてしまったようで…
(自宅の登録も、実家の番号のままのようですね)
父が電話にでてビックリ!した事もあったようで…
その時、登録を変更したら?と言ってはみましたが…
結局、多分、そのままのはず。
男の人って、マメな人以外、
わざわざ登録名を自分で変更するなんて、あまりしないのでは?

この前は、あんな言い方してごめんなさい。
つい、ヤキモチ焼いちゃったー。
でも、私以外の女性に、ハートマークついてるのは、
彼女としては少し嫌だから、
ハートは外してもらえるかなー?
くらいに言ったらどうでしょう?

では、最後に、ちょっと辛口で。
でも、
ヤキモチを焼いた事よりも、
その程度の事で、
ギクシャクしたままって…
ハタチくらいの子なら、ともかく。
面倒くさい女だなって、
思われてる可能性大です。

バツ有りの大人の男性とお付き合いするのは、
ヤキモチ焼きさんには、難しいと思います。
恋愛経験の少ない方を、探した方が良いですよ!

2012.12.19 13:17 5

とーりー(36歳)

交際スタートしたばかりでこんな事でギクシャクって・・・
先が思いやられるお付き合いですね。
たかがスナックで働いている人の番号をいちいち削除しなきゃって考える人のほうが少ないと思いますよ。
で、現在は削除してくれてるんでしょうか?
やきもち妬きすぎと言い、その後の彼の行動は?
本当に優しい人でしたら、くだらない事ではありますが、
あなたに不安を残さない言動で解決してくれると思うのですが。

あとここからは余計なお世話ですが・・
彼氏さんは42歳バツ1とのことですがこの先結婚する気はありますか?
主さんの年齢だと相手が結婚考えてないと辛いですよね。
付き合い始めの男性は誰でも優しいです。
バツ1になった原因とか、、今回の件も含め彼の本質的な部分をちゃんと見たほうがいいですよ。

2012.12.19 15:23 6

いちご(32歳)

私みたいに面倒くさがりな人は、高校生の時から使ってるアドレス帳をまだ使用中なので、元彼や元夫などの住所や電話番号が全て書いてありますが、今の主人には特に何にも言われないです。

いちいち詮索しないのも愛情なのではないかなと思っています!

2012.12.19 17:46 2

海鮮丼(38歳)

スレ主の恋です。 沢山のレスをありがとうございます。

今は、彼氏は削除してます…今日もお互い仕事に行き…メールが二回と、お昼休みとか、携帯で三回話しました。

結婚は、視野には入れていると思いますが…まだ、付き合い始めたばかりなので
ただ、彼氏は、私の母に挨拶に行くと言ってます。私は母子家庭です。

先の事はわかりませんが、大事に付き合って行きたいと思ってます。

今日、スナックの人からメールが来たみたいで…彼氏は、彼女が出来たからって…送ったと言ってました。私は、ありがとうね、これからは嫌だよ。って…
もう、恋がいるんだから、行かないから安心しろ、と言われました。信用するしかないですね(笑)

私は彼女の立場で 彼氏は独身だから、まだ良かったのかな?と、奥さんの立場だと考えたら、もっと複雑だったかも知れません。

皆様、一人一人へのお返事が出来なくて申し訳ありません。
私のこの件で、ハートマークをつけていて、削除します、とレス下さった方… ありがとうございます。

auだけなんでしょうかね、ハートマーク付けられないのは? 機種かも知れませんが…彼氏のアドレスにハートマークを付けられなくて(笑)

本当に、皆様、温かいレスありがとうございました。

ヤキモチは、ほどほどにします、ありがとうございました。

2012.12.19 18:05 3

恋レン(32歳)

お相手は40過ぎのバツイチでしょう?

今までいろんな人といろんなことをしているだろうし、元奥さんのことも今後でてくるかもしれませんよね?子供はいないのでしょうか?

そんなことくらいで騒いでいたら大変ですよ。

友人もバツイチの40の人と結婚しましたが、結婚後も元奥さんと電話したり、会っていることがわかりました。理由は精神的に不安定だから相談にのっているとかなんとか。

その後もずっと会っているみたいです。浮気じゃないからといって。

結婚するまではいくらでもいいこと言ったりしますから、あまり急がないほうがいいですよ。バツになるのはよっぽどの理由があったからなわけだし。

大体、バツの理由は本人は相手のせいにしますからね。

簡単にバツのある人と再婚なんて考えないほうがいいです。

優しい人なのになぜ離婚した?不思議です。

ちなみにうちの旦那も結婚するまではすごく優しかったですよ。

結婚したら釣った魚にはエサはやらないって感じです。

騙されないように。

2012.12.24 00:51 2

えり(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page