HOME > 質問広場 > くらし > お礼に何がいいと思いますか?

お礼に何がいいと思いますか?

2012.12.19 19:22    2 11

質問者: お米大好きさん(29歳)

皆さんのお知恵を貸してください!

今日主人の職場の方に、お米を30㎏も頂きました。今住んでいる地域は田んぼや畑を持ってらっしゃる方が多く、頂いたお米はご自宅で収穫されたものです。今までにも野菜をちょくちょくお裾分けしてくださってました。

今回30㎏も頂いたので、お礼に2~3千円くらいの箱入りのお菓子でもと思ったのですが、その方の家ではお菓子は食べないらしく…。
何をお礼にお渡しすればいいか悩んでいます。
ちなみに50代の女性の方です。

何かいい案ございましたら、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お菓子がダメならお茶や珈琲はどうでしょう?寒いので入浴剤とか。後はそのお米に合う美味しい漬物やらおかずなんてどうでしょう?うちはだいたいお米頂いたところにはそんな感じです。親しい感じだったらハンドクリームとか湿布や洗剤なんていうのもありました。参考までに。

2012.12.19 20:50 15

パクチー(30歳)

私の方も先日、主人の会社の方に30キロのお米を頂きました。買えば結構な値段になりますので、御礼に5000円のすき焼き用のお肉をお送りしました。

2012.12.19 21:03 30

ミート(35歳)

私も知り合いの農家の方からお米20キロほどいただきました。

うちは5千円くらいの洋梨を送りました。
お菓子がダメならお酒、新巻き鮭、松前漬けなどどうですか?

2012.12.19 21:37 9

サンタナ(39歳)

ちょっと高級な佃煮やお茶漬けのセットなんていかがですか?うちの母はよくお歳暮や、お中元にいただくとものすごく喜んでいました。

2012.12.19 22:17 13

シロウサ(30歳)

お米30㎏はすごいですね。
有難いいただきものです。
御礼には佃煮のセットなどはいかがでしょうか。
金額的にもいいかなと。
何種類か小分けされていて、賞味期限も結構日持ちするものが多いし、しかも何よりお米に合う!
私ならそうするかなと思います。

2012.12.20 01:09 7

ピンク(30歳)

お酒、佃煮、海苔、コーヒー、調味料、洗剤・・お歳暮みたいですが、私が貰って嬉しい物です。

2012.12.20 05:38 0

たらこ(37歳)

こんにちは。30キロのお米をもらったらお返しに困りますよね。

けど、2.3千円はちょっと少なすぎだと思いますよ。

ご飯に合うおかずや佃煮なんていかがですか?

それプラス、ギフト券付けてお返しでもいいと思います。

2012.12.20 07:56 4

ほしこ(38歳)

お茶や海苔などが嬉しいかな。日持ちするものでよく使うものが
いいかもしれませんね。

2012.12.20 08:23 0

けーた(30歳)

主さんの住んでいるところが分からないので、参考になるか分かりませんが。
うちのあたりは海の近くではないので、美味しいお魚のセットなどにしたらとても喜んでいただけました。
中でも、新潟の鮭の有名なところのセットは大好評でした。鮭でも常温で保存できるようになってるものありました。

これからの時期なら、高級な昆布巻きやカズノコなども喜ばれるかもしれませんね。

私は20キロいただいて、5000円から6000円ほど、お返ししました。

2012.12.20 09:09 6

ねぎ(37歳)

一度に食べきらなくて大丈夫な物で、私が貰って嬉しいのは、油や調味料のセットです。

オリーブオイルやゴマ油、珍しいドレッシングなど…欲しいです。

2012.12.20 12:34 3

ねこまんま(35歳)

みなさん早速お返事ありがとうございます!とっても参考になりました。

私の住んでいる所は米所で有名な県で、お魚もよく取れます。お漬物や果物も家で作ってる方が多いので悩んでましたが、佃煮やすき焼きのお肉などご飯のおかずになるのはいいかもしれませんね!育ち盛りのお子さんもいるようなので。

あと、金額のことも勉強になりました。いつも親戚の子にお裾分けするみたいにしてくださるので、あまり高いお返しをすると気を遣われるかなと思ったのですが、いつもお世話になってるし2~3千円は確かに少ないですね。

みなさんの意見を参考に、主人とも相談して何か気に入ってもらえそうな物を探してきます!本当にありがとうございました!

2012.12.20 13:22 3

お米大好き(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top