HOME > 質問広場 > 雑談 > 芸能人のブログ見るのやめました

芸能人のブログ見るのやめました

2012.12.20 09:23    0 15

質問者: ぴーたーさん(27歳)

本当に(駄)です。
私は今まで芸能人のブログを暇なときに見るのが日課になっていました。
東原さん、辻さん、うのさん、くわばたさん、辺見さん、等・・・
子持ちなので同じ環境の芸能人の方が自然と多くなって
参考にしたり、共感したり・・・
でも、今回ほしのあきさんのステマ問題があって、結局ブログなんて芸能人の方達にとってはお小遣い稼ぎというか仕事、なんだと改めて感じて、なんだかバカバカしくなりました。
同じ子育てをしているのに、いつも綺麗で、おしゃれで余裕たっぷりでもともとなんとなく違和感はあったのですが。
私なんて毎日悪戦苦闘、仕事との両立で四苦八苦。
だから何?って投稿になってしまいましたが、皆さんそう思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詐欺広告はそのうち出るだろうと思ってました。

私は元々芸能人の子育てのブログは何度かのぞいたことがありましたが、くだらない内容ばかりなので読む気がしませんでした。

頻繁に見ている人や、あの内容を読んで共感したりしている人が意外に多いのが不思議で仕方なかったです。

趣味のブログ、ファンの芸能人のは時々見てます。

2012.12.20 10:31 18

とくめい(秘密)

 ステマ系はもともと見ないので、暇つぶしに見るのは

 ・若槻千夏
 ・しょこたん

 くらいですね。
 暇つぶしに見るならmixiとかフェイスブックの素人さんのブログの方がはるかにおもしろいと思いますよ、リアルだし。

2012.12.20 10:36 8

ろもと(35歳)

芸能人はブログは仕事です。今や素人ブロガーでもアフィリエイトは当たり前ですよね、お金が絡むから皆頑張るんです。

むしろ今まで100%善意、趣味でやってると思ってたんでしょうか。。
アメブロなんかはアクセス数によって貰える収入が違います。

今回のペニオクに関しては手数料が取られるばかりで落札できない明らかな詐欺だと思いますが、アフィリエイトは違法ではないので人気ブロガーが商品を紹介、紹介料貰うのは問題ないと思います。

前に何かで見ましたがアメリカ人は皆で儲よう主義、日本人は他人が紹介料等で儲けるのは許せない人種らしいです。

2012.12.20 11:01 13

えっ(^^;;(26歳)

検索してみたのですがいまひとつわからなくて、教えていただきたいのですが、
そもそもステマって、企業と手を結んでいかにも、な感じで宣伝することですか?

2012.12.20 11:10 6

ドーナツ(30歳)

子育てや、日々の生活のブログに関しては、一般人のものの方が断然参考になるし、おもしろいです。
特に、文章力のある人が書いたブログなんかは、表現がおもしろかったり、毎回オチがあったりで、毎日見ていてもあきません。

芸能人のブログは、どうしても自分中心の話題になってしまうし、着ている服やこどものおもちゃなど、オシャレでお高いものばかりで参考になりません。

2012.12.20 12:00 11

豆柴(30歳)

100%趣味で無報酬とは思っていませんでした。
東原さんとかに多い、商品紹介的な記事は飛ばして読んでいましたし、あまりに多くて好印象は持っていませんでした。
ただ、子育て中の悩みとか出来事が気になってつい見にいってしまうって感じでした。
今回の一件で全く見る気が失せました。

2012.12.20 12:02 4

ぴーたー(27歳)

好きで読んでいた一般の方のブログ(ペットや料理)も
どんどんアフィリエイトの宣伝メインになってきて、
最近では一週間に一度ぐらい気が向いた時だけ読んでいます。
本当に役立つ紹介だった時には買うこともありますが、
大抵はどうでもいい商品ばかりですしね。

今回みたいな詐欺事件に関しては言語道断です。
海外ではステマ自体が違法の国もあるようですね。

あと少し話題は逸れますが、こちらの掲示板でも芸能人ブログの影響?
って感じのする相談が増えてますよね。
文章の途中でやたらと改行したり、「。。。」を多用したポエムっぽい
語り口調だったり、「これって私だけ?」みたいな独り言だったり。
それだけ閲覧している方がいて、影響力はあるのだと思います。

2012.12.20 12:46 4

わかります(35歳)

ステマはテレビCMみたいなもの、ぐらいに思ってたのでニュースになっても驚きませんでした。

興味がある人が見て買えば良いだけと思ってます。私には高く思えて買う気になれません。


くわばたさんのお父さん、飼い猫ちゃんネタ大好きで癒されます。なので見るの止めようとまでは思いませんでした。
こっちはパケ使い放題なので痛くもないので…

元々芸能人は見られてお金になる仕事ですしね。
主さんにはTwitterが良いかも知れませんね。面白いですよ

2012.12.20 13:19 2

私は見ます(32歳)

この騒動の少し前から芸能人ブログ見るの辞めてました、
見るのを辞めても全然困らないですし時間が有意義に過ごせて
すがすがしいですよ。

芸能人ブログはステマが多くてうんざりでした、
この化粧品とっても使い心地がいいんです~
今日のファッションはどこどこブランドで~
もうオエって感じです。

芸能人はブログが仕事ですから、見ている人はカモです。
外食にしても宣伝してくれる芸能人は料理サービス、ワインサービス当たり前、一般人とは違うんです。
そんなの見ていいな~なんてバカバカしくなりました。

嘘書いて30万40万って立派な犯罪ですよねー税金はどうなってるんでしょう?うちは自営で税務所の取り立てがすごいので
脱税は許せません。

20人はやってると報道にありましたけど謝罪コメントのみは3人?あとは何食わぬ顔して育児日記でも載せてるのかしら???


2012.12.20 14:15 10

匿名(29歳)

芸能人にとっては、ブログも宣伝ツールですからね・・。
詐欺はアウトだと思いますが、広告塔としての役目は
CMと大差ないと思います。

ブログはプライベートネタも多いし
読者にとっては、その境目が判断つきにくいところも
ありますけどね。

芸能人が使ったものって、人気集中して
実際問い合わせも多いだろうし、ある程度は仕方ない
のかな、って思います。

いずれにしても、サギは駄目ですよね。

2012.12.20 15:52 5

FF(31歳)

主です。

くわばたさんのブログは私も嫌悪感ありません。
でもいくつかのブログを日常的に見ていたころはそれが習慣化していたのですが、興味が失せてからはどなたのものも見る気にならないです。

東原さんが、ほしのさんとかのあの騒動後も普段どおりの投稿を続けていたのが決定打でした。

一般人の方のブログはどのようにして検索すれば良いのですか?
教えていただければと思います。

2012.12.20 16:03 3

ぴーたー(27歳)

ずれますが、以前どこかのブランドと辻ちゃんコラボ!とかいうワンピースをたまたま目にしたのですが、あまりのダサさに絶句でした。
あんなの誰が買うんだろ〜

2012.12.20 19:23 4

アメ子(29歳)

わたしも二年、三年くらいからアメブロ見てました自分もときどき書いてましたが。この騒ぎになってから胡散臭くていろいろ見る気になれず、、

年のせに心機一転したくて?
名残惜しくもなく、退会しちゃいました。

2012.12.20 23:46 5

ふの味噌汁食べてない(37歳)

私も止めました。

なんだかステマが入るとドン引きです。

東原さんなんか、謝りもせずにのうのうと書き続けているのを見ると、所詮その程度の人間性なんだと感じます。

小森さんは謝り、批判を受け続けている方がまだましでしょう。

まあどちらも嫌ですが、何か起こった時に謝らない人間はファンの気持ちなんか考えてませんね

2012.12.24 10:42 9

分かる(秘密)

二度目です。
今朝、めざましテレビでステマについての検証?をしていました。
「元アイドルママタレント」は1件で200万の収入だそうです!
辻ちゃんですよねきっと。
他にもギャルモデルやら何十万単位でした。
ほしのあきの30万なんて安いほうですかね(笑)
しかし、そんなに影響力あるのでしょうかね?
絶対使ってないだろ!ってみんな思っていると思ってました。
辻ちゃんに至っては世間では正直嫌われているような気がしますし。
私は辻ちゃんのこと、ただただセンス無いと思っているだけです(笑)

2012.12.26 12:42 6

アメ子(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top