HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 芸能人のブログについて

芸能人のブログについて

2016.10.4 12:25    0 5

質問者: すもさん(34歳)

最近小林麻央さんのブログは見るのですが、そのついでに上位の人のブログもついつい見てしまいますが、しょうもないと思うというか、見ていて面白いとあまり思いません。
私が今2人目育児に追われ、子供の為にの生活が多くて自分を楽しむ余力が持ててないから、余計でしょうか‥
そういう方いますか?

ブログ見てる方で面白いと思われる方はどういう所が面白いと思うのですか?

また面白いと思う芸能人の方のブログを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

芸能人だったら、ファンであるとか、ちょっと気になるといった人のブログでないとなかなか面白いと思わないのではないでしょうか。
私はある女性芸能人のブログが好きでよく見てます。
ファッションや、インテリア、お料理が素敵で、金銭的にも真似はできませんが、自分の好みのセンスなので見ていて楽しいです。

あとは、育児系なら育児マンガのブログなどをよく見てます。
あるあるや、笑える話など、自分の子供と年齢も近くて面白いです。
ブログの内容から、きっと住んでいるところも近い気がします。
あね子さんという方のブログです。

2016.10.4 18:38 2

今日も暑かった(36歳)

あなたの見ている小林さんのブログだって別に見たくもないと思っている人がたくさんいると思います。

その人のブログを見て同情したり、いろいろと考えさせられると言う人もいるかもしれませんが、私は別に多くの人に発信しなくてもいいとしか思わないからです。

その人のブログ含め、ブログなんて、自己顕示欲が強い人の見て見てアピールですよね。
それを面白いと思う人もいれば面白くないと言う人もいて当然です。

面白くないと思ったならもう開かなければいいだけです。

2016.10.5 07:59 17

ゆか(35歳)

主さんの望む回答でなくて恐縮ですが(じゃあ書くなって話ですよね・・・)、
私は基本的に芸能人や有名人のブログは見ません。
というのも、あまりに生活が違いすぎて共感する点がないからです。

以前は、たま~に覗いてみることもありました。
ですが、職業から生活スタイルから何から何まで全く違う人のブログを読んでも共感する点がないし面白くも何ともないのです。

また、例えばママタレなんかのブログだと、
まるで自分がこの世で初めて子育てをしているかのような書きっぷりだったりする人もいるので、
そういうのも見なくなった原因の一つです。

主さんも私もそうですが、子どもがいれば忙しくて当たり前ですし、
自分の生活が第一です。
余力が持てないからではなくて、それだけ今の生活が充実しているのだと思いますよ。

2016.10.5 09:47 42

てんじん(35歳)

私は、大好きな芸能人のブログを一つだけ見ています。大ファンなので。

それ以外は興味がないので見ません。

2016.10.5 12:53 0

ゆんゆん(秘密)

芸能人ブログって、その人のファンとか何かしら興味がある人が見るものだと思います。
プライベートをまるまる載せないのは分かっていても、少しでも身近に感じられたらファンとしては嬉しいと思います。

私も小林麻央さんのブログは読んでいます。
特にファンではなかったのですが、応援しています。
後は昔アイドルだった人(同年代の人)のブログを最近読んでいます。
この人も特にファンではないですが、中途半端にみせるブログじゃないのでちょこちょこ読んでいます。
その人は子だくさんなので料理の仕方など参考にしています。

話題にのぼるブログってあけてがっかりってことがあるので読まなくなりました。

2016.10.5 17:30 5

スキル(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page