HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから転院するなら

KLCから転院するなら

2012.12.25 15:25    0 4

質問者: クミコさん(43歳)

年齢的にも数値的にも。もう崖っぷちです。

KLCに1年半通って、採卵は6回移植は2回、陽性1回(稽留流産)です。

最近はFSHもE2も閉経に近づいています。

今はリセット中ですが、このままKLCで採卵出来るのを待っているうちに閉経してしまいそうです。

高齢で、高FSHの私には低刺激で高技術のKLCでやっていくしかないと思い通ってきましたが、結果もでないので最後の悪あがきで転院を考えています。
KLCでは治療が画一的で個人に合わせてはくれないので。

高齢でKLCから転院するとしたらどのクリニックがいいでしょうか?出来れば都内がいいですが、良いならどこでも行くつもりです。

出来れば来月D3でKLCに行った時に紹介状を書いてもらいたいと考えています。あちこち行っている時間はないので色々調べています。

経験者の方、高齢も通えるいい病院をご存知の方、情報をいただければ助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら自然周期で結果が出ないなら、刺激周期の病院に行きます。

刺激周期の病院の方がたくさんありますし。

私は転院5つめの病院で妊娠しました。

慶應はいかがですか?最後の砦と言われてます。

2012.12.26 11:05 10

うらら(38歳)

FSHが高く、閉経間近とのことですが、高いまま刺激誘発された場合、それが決定打になることもあるのではないでしょうか?
それは覚悟の上ですよね?

私も高FSHなので、卵巣機能が改善されるよう、プラセンタを飲んでいます。
プラセンタ療法などをされている低刺激でダメだったら、最後に高刺激にされてはいかがですか?

プラセンタは、ビックリする位、早く卵胞が育ち、いつもはD20位の採卵なのに、D14で採卵、それも排卵済みとなりました。
タイミングが合えば、採卵できたので、今もプラセンタを毎日飲んでいます。

高刺激は本当に最後にされた方がいいのではないかと思いました。

2012.12.26 17:51 4

たまお(45歳)

刺激に反応出来る状態かどうか微妙かもしれませんね。
私はKLC以外で採卵したときは刺激周期なのに採卵一個とか未熟変性ばかりでがっかりした記憶があります。
なのに費用は無駄にかかるしFSHは跳ね上がるしで踏んだり蹴ったりでした。
閉経に近い危機的数値がつづいてるなら
刺激自体断られる可能性も。
気分を変えるなら新宿ARTとかはどうでしょうか?
内容的には似てるかもしれないですが。
高齢だとKLC系列のほうが結果が出てることが多いような。

あとは最後の砦は北九州とかまで行く人もいるみたいですけど。。

やってみないとわからないものですから
セカンドオピニオンを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

2012.12.26 21:59 3

ともか(42歳)

私は関西在住で、質問の答えにはなりませんが、
私もKLC系列の神戸元町夢クリニックに通っており、同じ年なので、お気持ちすごくわかり、出てきました。


私も高齢なので低刺激をメインにしている病院がいいと思い通院し始めましたが、通院して9ケ月、採卵6回、移植1回で化学流産でした。

夢は、クロミッドを飲み、胚盤胞まで育て凍結して移植というやり方なのですが、こんなに採卵して上手くいかなくても、Drからは別の誘発方法を提示されず、このまま時間だけ過ぎていくのかという焦りもあり、私も最近転院を考えるようになりました。


ただ転院できても、あと1回くらいだと思うと、高齢に強い病院などと考えると、どこに行けばいいか途方に暮れています。


お互い、いい病院に出会えるといいですね。

2012.12.28 01:05 2

さくら(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top