HOME > 質問広場 > くらし > 不倫?どうしたら…

不倫?どうしたら…

2012.12.31 17:02    0 15

質問者: 匿名さん(30歳)

今臨月の妊婦で里帰り中です。
主人は時々ですが、里帰り先の実家にも顔を出します。
以前、主人が会社の女の子とコッソリメールをしているのを見てしまい、喧嘩をしましたが、その時はもう連絡は業務連絡以外は取らない約束で納得しました。
しかし、なんとなく女の勘?でメールのやりとりが続いているのを感じていました。そして思わず携帯を見てしまったのですが…どうもその女の子と主人が会社で噂になっているらしく、会社の同僚から忠告?そういう感じのメールがあり、主人は『俺がやってることって、結局誰かを傷つけることになるんだよね…』といった感じのメールをしていました。妻とは付き合っている時は楽しかった。と。会社の女の子は本当に本当にいい子なんだといったメールをしていました。
すごくショックで、主人は浮ついた気持ちでなく、本気なのかな…と…。
私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。妊娠中は私も情緒不安定で、主人に当たってしまったりもあり私自身も居心地の悪い空気を作ってしまった事もあり悪かったととても反省しています。他の女の子に目がいってしまうのも仕方ないかもしれません。でも主人の事は今でも大好きですし別れたくありません。
なんだか主人を責めたり、喧嘩をすれば益々その女の子に気持ちが向いてしまいそうで何も言うことができません。
笑顔でいつもいればまた主人の気持ちは戻ってくるでしょうか?辛いです…。
今里帰り中なので、益々主人が何をしているかも分からないし、どうすることもできないのですが…
これからどうしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか…乱文で本当にすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言わなきゃ調子のるだけですよ。
お腹に赤ちゃんいるのに、そのパパが何をしてるんでしょう!!
怒りましょう。何も言わなきゃいろいろやりたい放題ですよ。
黙ってられません私なら

もう臨月なのに、これから育児で大変になりますよ、
職場でうわさになるくらいバレバレな行動をしてるんですよ。イチャイチャしてるんじゃないんですか???
ほんとに有り得ません。

2012.12.31 23:17 59

2012さようなら(37歳)

もし立ち会い出産されるなら変わるかもしれません。
友人がそうでした。
妻が自分の子供を命がけで産む姿は感動しますよ。
反対に感動せず感謝もなければ厳しいかもしれません。

お子さんが産まれたら「これからこの子を守っていけるのは私達2人しかいない。力を合わせて頑張ろう」と真剣に話してみて下さい。

妊娠中に情緒不安定だった事を謝ってもいいですが、産後も凄いので…
「2人で協力して子育てしていこう。1人じゃ無理。頼りにしてるよ。」と言う事を強調してください。

父性が芽生えるのはこれからです。
頑張って下さい。

2013.1.1 00:32 32

ままん(34歳)

主さんがどうしたいかだと思います。よく浮気したというとすぐに別れるだ離婚だっていう方がいますけど、現実浮気はよくある話です。実際私も妊娠中に浮気されました。

他にも結婚すれば問題はゴロゴロと出てきます。その度に離婚だなんてやってられません。

私個人の結婚に対する考えですが、その人と一生を共にすると決めたのだから、ただ不平不満を口にして別れるのではなくて
喧嘩してもいい、何度もぶつかったり支えたり許したりお尻ひっぱたいたりしながら
お互いに反省したり、成長したりして一緒に理想の夫婦へと近づいていきたいって思います。

思い切って話し合ってみて、ご主人の気持ちを確かめてみて下さい。もしかしたら女性のマタニティブルーの様にご主人も赤ちゃんの誕生を前に色々と不安があったのかもしれません。だからといって浮気が許されるわけではないですが…。

それでももう主さんや生まれてくる赤ちゃんに対して愛情がないというのなら、ご主人のご両親と主さんのご両親の前できっちりけじめをつけてもらうべきだと思います。

そんなフラフラした状態で一家の大黒柱にはなれません。不安だとは思いますが、ウマレテクル赤ちゃんの為にもしっかりと話してみて下さい。

2013.1.1 01:20 20

匿名(秘密)

主さんはこれから出産を控えていて大変なのに、旦那さまのことでさらに心配事を増やされてお辛いですね(T_T)



私も過去の妊娠中、まったく同じことがありました。


私の場合は、最初に発覚して話し合いをした時、『これからは怪しいと思ったら携帯はすぐにチェックする、あなたに対して信用が戻るまで続ける』(最初に女の子とメールなどしていないと隠されたため)と伝え了解してもらいました。

(こう書くと淡々とした感じですが、夫に対して怒ったりシクシク泣いたり無視してしまったりの、長い話し合いの結果です)


その後も怪しいな、と感じることがあったらまず本人に聞いて、不安をなくすようにしました。


気持ちはとても動揺するし、嫌なものですが…


あくまでも、問い詰めたり責めるのではなく、冷静に
『あなたがまだ何かしているのではないか、とても不安になる』
と伝えてみるのも良いかと思います。


旦那さんも、主さんが何か勘づいているのかも、と思って、その女の子(同僚?)との問題を終わらせてくれたりすると良いのですが…。



旦那さんは主さんの大事な人であり家族なのですから、時間は掛かってもまた気持ちは戻ってきてくれる、と、どっしり構えてみてください(^-^)v


これから生まれてくる赤ちゃんは、旦那さんと主さんの愛の結晶で、きっととってもかわいいですよ!

今の主さんの不安を帳消しにしてくれるくらい幸せな気持ちになれます。

出産頑張ってくださいね☆
応援しています。


2013.1.1 03:09 16

ヤンスケ(32歳)

2012さようならさん、ままんさん、匿名さん、ヤンスケさん、ありがとうございます。
お礼をまとめて申し訳ありません…
もう皆さんのあたたかいレスに涙してしまいました。以前主人がメールしていたのが分かった時、私も感情的になってしまいました。とことん話し合ったにも関わらず、また隠れてメールするという事は、それだけ本気なのかなと本当に本当に落ち込んでしまって…ちなみにその相手とのやりとりは発覚以来、消去しているようです。
主人は恋愛経験も少ないですし、余計に本気にならないか不安なんです。
また言ってしまえば益々相手の女性に気持ちが奪われてしまいそうで…
もうお正月気分どころではありません。誰にも相談できず、ここで吐き出すしかありませんでした。
黙っておいてはやはりダメでしょうか?以前やんわり『また女の子とメールしたりしてないよね?』と聞いたら『してないよ』と優しく言われました。もうどうしたらいいか分かりません…

2013.1.1 09:47 11

主です(30歳)

主さんは離婚したくないんですよね?

何故、携帯を見るんですか?

それって信用していないって事ですよね?

見たくなる気持ちは理解出来ますが、見てしまえば何かしら見つけてしまうのは確実ですよ。
そして、隠れて見た為にその事を言うべきかどうかで悩む事になります。

携帯の中には安心材料なんて入ってません。

ご主人の性格にもよりますが、浮気する事に対して悲劇のヒーロー気分になる人の場合は、本人の良心に訴える方が効果がある場合があります。

それは、本当に信用してますよ。と相手に見せる事です。

それをされれば、浮気したい気持ちがあったとしても、そこまで信用されている期待を裏切る事が出来ないと自分で自分にブレーキをかける事ができます。(まさに悲劇のヒーロー気分になれる訳です)

そんな人に携帯を見た!どういう事?

と、問い詰めた場合どうなると思いますか?

どうせ信用されていないのならこんなに我慢してる俺って何?
と、相手に対しての気持ちを抑える理由がなくなります。

自分が浮気する事を、妻が自分を信用してくれないからだと妻のせいにして堂々と心の中で正当化出来るんです。

浮気する(できる)理由を相手に与える事になります。

離婚してもいいのなら、携帯を見た事を訴えてみてもいいと思うけど離婚したくないのなら、本当に浮気をしているという証拠が出てくるまでは何も言わず、ひたすら相手を信用して良い妻になってみた方が長い目で見たら良いような?

妻は日常で、会社の女の子は非日常なんです。
家でいつもムスッとしてイライラしてる日常をみていたら、非日常のニコニコしてる会社の女の子が良く見えるのは当たり前。

実際に浮気をしている様子がまだ見られないなら、見て見ぬふりも結婚生活を続ける為に必要かもしれません。

浮気を刺激と考えてとにかく妻以外の女の人と遊びたいって男の人には怪しい事を見つける度怒るのはいいかもしれませんが、そうじゃなくて気持が相手に向かいかけてる場合は妻が何を言った所で本人の気持ち次第なのでどうにもできません。

ダメって言われるとやりたくなる気持に似ています。

それなら相手に向いてしまった気持を自分に向けるように頑張る方が結果が出ますよ。
これから子供さんが生まれて益々情緒不安になるかと思いますが、大好きなご主人と別れたくないのならイライラ怒った顔を見せるのではなくて可愛い子供さんと幸せな顔をご主人に見せてあげてください。

それでも浮気するような男なら、最低の男なのでそんな人と結婚生活続けたいとか思わずとっとと離婚した方が主さんの為です。

2013.1.1 15:36 17

匿名(41歳)

妻が大変なときに、うわついた心でいるなんて許せません!!妊娠、出産、そして子育て。本当に大変なことが始まろうとしているのにその妻を支えるどころか不安にするなんて、ぶん殴ってやりたいです。もちろん相手の女も!!
義理の両親に相談してみるのはどうですか?
相手の親にも訴えるとかして少し大袈裟だけど、何か手を打たないと、勝手に盛り上がってしまわないか心配。
相手の女も訴えると脅しをかけるのもいいかもしれません。外の女は生活がなく恋愛だけだから、気持ちだけが盛り上がってるのかもしれません。
私なら、もし離婚になったら両方会社にもいられなくしてやりたいです。

2013.1.1 16:23 19

まるこ(28歳)

私の会社の上司にも同じような人がいます。

その上司は、奥さまには、なんだかんだで捨てられないと思っていて、会社の可愛い子とも上手くやれてると思ってるのがミエミエです。
まぁ、今の幸せに胡座をかいてるボンクラ野郎だなぁと思いながら見ています。
実際は、奥さまにはバレていて冷たい態度を取られているようですし、会社でも白い目で見られています。

失礼ですが、主さんの旦那さまも会社では同じような感じではないでしょうか。だから、同僚から忠告メールが入るんじゃないかなぁと思いました。

私なら、その同僚のメールを証拠としておさえ、旦那に聞きますね。
そんな気持ちで私には出産、育児などできません。

ちなみに、先ほど書きましたが、同僚から忠告メールが入るということは、会社での状況はあまりよろしくないと思います。旦那さんのためにも、うまく目を覚まさせてあげた方が良いと思いますよ。

2013.1.1 20:23 33

ねね(33歳)

匿名さん、まるこさん、ねねさん、アドバイスありがとうございます。
本気で心配してくださったり、意見をぶつけてくださったり、とても嬉しく思います。
少し気持ちが落ち着いてきました…皆さんの意見を参考にしつつ考えたのですが主人の性格からして、きっと責めればもっと女性にのめり込んでしまいそうな気がします…。メールも削除されたりしていますし浮気の証拠という証拠も掴めていないし掴むのは難しいかもしれないのですが、無事出産が終わり、里帰りから戻ったら居心地のいい明るい家庭をまずは心がけて、それでも女性と続きそうであればやはりこれからの事、考えようかと思ったりしています…。でもメールも削除されたりする中でどう証拠を掴めばいいか…難しいな…
辛いです。辛い…
主人はとても優しく、浮気なんてするような人じゃないと思っていたのに…本当に分からないですね、人って…

2013.1.1 20:51 2

主です(30歳)

【浮気してるから、主さんに優しいんですよ。】?、??
浮気してるオトコの典型的な行動です。

主さん、どこまでお人好しなんですか。
責めれば、益々のめり込むって、、
のめり込むなら別れましょう。って言いましょう。
メール消すってことは、やましい内容なんですよ。
そもそも会社の子も、主さんがお腹に赤ちゃんいるの知ってて??
図々しく、ダンナさんとメールしてるんですよ、
そして社内でもランチとかしてるのでは?
家庭の為に働きながら、奥さん意外の女の子といちゃついて、家庭帰れば奥さんが居て
、ダンナさんとって最高の空間ですよ。
里帰り出産終わって、さぁ育児やるぞ!って気持ちにならんと思います。甘くないですよ育児!!!!
最初、ホルモンの関係で小さい事も泣きたくなります。いや泣きます。
疲れます眠いです。
そんなんで、ダンナが浮気、、、、気持ちついて行かないですよ、、、

生まれるまえに一度、ギャフンとさせるべき!

2013.1.2 00:07 27

やんやんまん(34歳)

思うのですが…

ご主人は恋愛経験が少ないとのこと。浮気じゃなくて本気かもしれないとかではなくて、痛い目にあったことがないのではないかと思いました。

「俺のやってることって、結局誰かを傷つける…」
↑この発言。私には脳内お花畑に聞こえるんですよね。

今の状況に酔ってるような気がします。妻子がいる状況では、恋などとキレイな言葉ではなく、不倫になる。別れるには戸籍に×がつき、周囲を巻き込むことになる。その後も養育費などお金が必要になる。
どれもこれも、本当の意味でわかってないのではないでしょうか。

同じ会社での略奪愛は、双方にかなりの覚悟がなきゃできません。後々ずーっと言われますからね。その覚悟が旦那さんにありそうですか?

そのあたりも見極めた上で、主さんのしたいようにしたらいいと思います。
不貞をはたらいてるのは、ご主人です。ご主人に選択権があるんじゃないですよ。主さんに選択権があるんです。
見ないふりをするにしても、話し合うにしても、心を強くもってくださいね。

2013.1.2 11:50 16

かなこ(34歳)

一度バレている上に、会社でも噂になっているのに
本当に自覚が足りませんね。
周りがとやかく言えば言う程、燃えるタイプかもしれません。

>結局誰かを傷つけることになるんだよね
この文面も自分に酔ってるようにしか思えません。
(私だったらここで冷めてしまいます)


無理をして旦那さんに言う必要はないと思います。
言って聞くなら、1回で反省するはずです。
それに今、妊娠中ですし余計な労力は使わない方がいいです。

レスにあったように出産に立ち会ってもらい
自分がどういう立場にあるのか自覚させる方向でいくのが
一番じゃないかと考えます。

そして産まれてきた我が子を見れば
少しは変わってくれると思うんですけど。。。

それでも変わらなければ、こんな旦那を選んでしまった自分が悪かったのか?と気持ちを変えれば、多少は冷静でいられますよ。
(私の経験上)

でも我が子を抱き上げれば、きっと分かってくれるはずです。
そう信じてみても良いんじゃないでしょうか??
夫婦なんですから、少しだけ猶予をあげましょう。

2013.1.3 00:39 8

ポット(33歳)

やんやんまんさん、かなこさん、ポットさん、お礼が遅くなり、申し訳ありません…。
ずっと黙っていようかと思ったのですが、やはり思い切って主人に聞いてみました。体の関係はないようですが、ずっと頻繁に連絡を取り合っていたり会社で2人で話ていたのは事実でした。私に対しての不満が溜まっていて、愚痴を聞いてもらっているうちに彼女が癒やしの存在になっていたようです。なんとなく、聞いている話だと女の子の方が主人に好意がありそうな感じでした。主人も気持ちが傾きかけていたような感じです。
確かに私の日頃の行動にも責任を感じるところもあり、一方的に主人を責める事もできませんでした…。
でももしこのタイミングで話し合っていなければ、主人はもっと深みにハマっていたかもしれません。とことん話し合ってこれからまたきちんと産まれる予定の子供と3人でがんばっていこうということになりました。
まだまだ正直安心はできないし、不安の方が大きいです。でも私もできる限りの努力をして、がんばっていこうと思います。例の女の子が近づけないくらいあったかい家庭にしたいです!
本当に皆さんありがとうございました。とても親身になっていただいて嬉しかったです。
また何かあったら相談させてください(;_;)

2013.1.3 16:32 5

主です(30歳)

主さん良かったですね。まだまだこれからも子育てやら色々と大変だと思いますが頑張ってください。たくさんぶつかって2人と生まれてくる赤ちゃんで幸せな家庭を作っていってください。
女は強い!母は最強です!がんばれ~(*´∀`*)

2013.1.4 10:32 4

匿名(秘密)

匿名さん、ありがとうございます。
でも、相手の女の子とメールはすぐには止められないと言われてしまいました…。泣きながら、主人は、今は心の癒やしなんだと言われ…それだけ私も主人に辛い思いをさせてしまっていたんだと思います。でも相手の女の子の気持ちも考えないと、という事と、私もとてもとても傷つくと言う事を伝えました。少しずつ止めていくとは言っていましたが…本当にこれからが正念場かもしれません。
私も泣き出してしまいたいくらいまだ辛いですし、主人もきっと辛いと思います。でも信じて笑顔でがんばるしか、主人の心は取り戻せないですよね。がんばります(;_;)

2013.1.4 13:21 4

主です(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top