HOME > 質問広場 > くらし > 5歳の娘に夫婦の営みをみ...

5歳の娘に夫婦の営みをみられました(恥)

2013.1.1 13:01    17 28

質問者: えりさん(36歳)

タイトル通りですが、5歳のおませな娘に、旦那とのHを見られてました。同じ部屋で寝ているのですが、普段は寝入ったら朝まで起きないので、気を抜いてました。ふっと視線を感じたら、娘がじーっと見て、何でパパとママの裸なの?!運動しているの?と。
朝起きて、寝ぼけて忘れてくれてれば、ラッキーと思ってたのですが、相当インパクトが強かったのか、私のあの時の声を真似する始末です(恥)いちをエッチな事をしていたというのは、理解しているようです(しなくていいんですが、、、)
お友達なんかにふと喋るのではないかと思って、ドキドキします。
自分の不注意なのは、重々承知なのですが、、、どうすればいいのでしょうか。もう、娘の中から消える事はないんでしょうか?自分がそうなんですが、インパクトある経験は2,3歳位の頃のものから今でも記憶に残ってます。娘もよく似ています。
性教育を教えるには、早すぎますしね。

次にまた娘がその事を言ってきたら、どう言おうか迷います。
もう最悪です。。。どなたか、似た経験をお持ちの方、娘の立場側でも結構です、アドバイスいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘さんの立場ですが、そういう経験って消えないものです。最悪の経験です。

私は正直、今も性に対する嫌悪感が残ったままで消えないです。

親からその事について触れる必要はないですが、最低限のマナーとして子どもに気づかれないようにやってもらいたいです。

繰り返しますが、私は未だにトラウマになっている本当に不快な経験です。

2013.1.1 17:01 80

かまち(29歳)

ゴメンなさい、ちょっと爆笑してしまいました。仲がよくて何よりです。うちなら多分性教育になるかわからないけど、そのまま伝えちゃうかも。そして一番好きな人としかしたらいけないし、他の人には内緒のことだよって。小さな女の子が狙われる昨今ですから、軽く教えてみたらどうでしょう。

2013.1.1 17:36 32

みどりこびと(39歳)

私も息子がちょうど5歳のときに見られて
保育園で言いふらしました。

けど保育士さんは割と慣れているようで聞き流してくれたみたいです。


ここで大事なのが
「言っちゃダメ」と言ったら余計言います…

なので他の人に言ってるとき
イタズラ顔で
「ね〜?ママこんなことしてたよね〜?」って言われたら
平然と「うん」って言っちゃうと
つまらなくなるのか
あまり言わなくなりますよ。


思い出したようにしばらく経って言われたら
「え?そうだっけ?知らない」と平然と、とぼけちゃう


女の子のほうがしつこい可能性もありますが
恥ずかしがったり言わないで〜 と言うと調子に乗るのが子供です…


2013.1.1 17:48 35

あかね(35歳)

私は見られたのではなく、見てしまった立場です。

小学校5年くらいでしたが、同じ部屋で寝ていたので(貧乏で部屋がなかった)息をのんでました。起きているのがバレないように…。

しかも翌日からその時間に目が覚めるようになってしまい、起きていると気づかれないか不安で手足が冷たくなり冷や汗をかいていました。

今でも隣やテレビでエッチな声が聞こえたら体がこわばって動悸がします。

親は恥ずかしいんでしょうけど、子供だって苦しいです。

まだ5歳なので、私みたいにはならないと思いますけど。

2013.1.1 17:49 37

トラウマ(34歳)

次聞かれたら、運動してたの、暑かったから裸だった。って言います。


うちも子どもと一緒の寝室です。私はシャツをきたままで声は出しません。

子どもが何度か起きたことがありますがかなり慎重にしているので気付かれたことはありません。

2013.1.1 18:04 16

くみ(39歳)

五才だと記憶に残ると思いますよ。今は何の事だかわからなくても後にあの時見たのはそういうことだったのか…と。

子供の隣でやらない方がいいです。友人は親の営み中は、よくわからないけど見てはいけない気がして幼少期は寝た振りをしていたと言っていました。

2013.1.1 20:23 39

リリアン(秘密)

子どもの寝ている横で声を出してしてたなんて、信じられません…。本当に恥ですね。
私も幼い頃に両親の行為を見てしまったことがあるのですが、必死になって言い訳してました。子どもながらに、見てはいけないものを見たんだと察しました。今でも鮮明に覚えています。

2013.1.1 21:03 67

え…(25歳)

忘れることはないかな〜
娘さんの立場を経験したものです。
同じ年だったと思いますが、部屋から母の喘ぎ声が聞こえ、起きては駄目だと子供ながら分かり、耳を塞いで寝てました。(寝室内にある炬燵に私がいることを忘れてたんでしょうね)
後々、あれがSEXだと知りましたが、やはり複雑な気分でした。
できれば、娘さんの隣では控えてあげて下さい。

2013.1.1 21:04 26

りの(32歳)

私は6歳の時目撃しました。
同室で寝てたわけではないのでそのものズバリではありませんでしたが。

子どもなりにどんなことかは理解しましたし普段から年齢にあった性教育をしてもらってたので、当時は嫌悪感はありませんでした。

良い機会ですから娘さんには歳にあった説明をしたほうがいいと思います。
5歳なら忘れるということはないですし、下手に隠して嫌悪感や間違った認識を植え付けてしまうとかわいそうです。

あとは性の知識があろうと年齢がいくつであろうと、親のそういう姿なんて誰も見たくも想像したくもないですよね。私は今思い出すと仲の良いのはけっこうだけど、もつと気をつけて欲しかったなあと思います。

2013.1.1 21:15 12

ままん(41歳)

トピ主です。
みなさま、お返事ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

今晩寝る時もやはり、言われました。また、パパとママは裸で運動するのか?と 今のところ、嫌悪感というよりは、嬉しそうにからかっている?感じです。はぁ~、もう本当に頭が痛いです。。。。おそらく、大きくなったら、あの時のあれがそうかと思うのでしょうが、今は早く忘れてくれ~と思ってます。しばらく経ってまた言ってきたら、しらをきるつもりでいます。

部屋も子供が1人で怖くて寝れないというので、仕方なくまだ一緒に寝ています。皆さん、お子さんと同じ部屋で寝ている方は、どうされているのかなーと思います。

他人さまのトピなら、私も思わず笑ってしまうと思います。
みなさま、どうかお気をつけて(笑)としか言えません。

2013.1.1 21:30 5

えり(36歳)

締め後で横レスですが、いちをって一応という意味でしょうか?
どう読んでも理解できないので教えて欲しいです。

2013.1.1 22:28 41

ねんね(30歳)

うちも子供と同じ部屋で寝ていますが、夫と仲良くする時は別の部屋に移りますよ。
薄手の布団などを敷いています。どうしても子供の隣でするのが嫌なので、大きな声では言えませんがリビングでする時もあります。

私は小学生の頃、自分の親がコンドームを箱で持っていたのを見つけてしまっただけでショックでしたので。

2013.1.1 22:29 20

いちご(36歳)

寝てる子供の横でやったんですか…。

ビックリです。

もう五歳ですよ。
もう少し子供の事を考えて下さい。

2013.1.1 23:13 154

さくら(29歳)

部屋は別にあるんですよねぇ?次からは違う部屋でしましょう

2013.1.1 23:21 21

むんむ(33歳)

暇なネカマさん、新年から釣り乙。

2013.1.1 23:37 72

匿名(秘密)

五歳で記憶があるかと言われると私自身がないので、記憶が無い子もいると思います。
インパクトの強かった出来事があったりしましたが小二くらいの頃からそれも、ほんの少ししか記憶がありません。

私にも五歳の娘がいますが、おはなしが好きな子は先生にいうかもしれませんが、だいたい幼稚園いけば忘れてしまうのではないですかね。
裸がまずかったですね。(; ̄O ̄)

2013.1.1 23:51 2

ヘビトンボ(37歳)

え...ありえないでしょ。
普通別室じゃないですか?

乳児ならまだしも、五歳の子どもの横で、よくできるなぁとビックリしました。

2013.1.2 00:25 39

わんわん(36歳)

皆さんのお返事ちゃんと読みました?


思わず笑っている方は数人で、後の方はお子様の今後の事を心配してくれての内容に思うのですが…!?


笑い事にしたいなら、わざわざトピ立てしなくて良かったのでは?


人の下ネタをお正月からわざわざ聞きたくありませんから!!

2013.1.2 00:32 83

反省しないの?(30歳)

娘はまだ1歳になってないですが、同じ部屋では絶対にしません。5歳の子供の寝ている横でなんてありえません。かわいそすぎます。

2013.1.2 01:36 25

びっくりさん(25歳)

トピ主です。
お返事くださった方ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて、かなり反省しました。
やはり、子供の側ではよくないですね。 まだ5歳だしと思ってましたが、もう5歳ですね。
私自身はそのような親の失敗は見てこなかったですが、見てしまった経験のある方は、ショックを受けている方が多いですね。
これから小学生になって、さらに多感な時期になるので、細心の注意をはらいたいと思います。

ねんねさん、ご指摘ありがとうございます。
口調のような感じで、よく使ってましたが、一応ですね。
言い訳しますと、中学から英語圏で暮らしており(現在も)、日本語も独学で勉強したようなところがあります。今まで誰も指摘してくれなかったので、36歳にもなって恥ずかしいです。教えてくださってありがとうございます。

みなさん多くのレスありがとうございます。
これで、〆たいと思います。

2013.1.2 03:11 13

えり(36歳)

締め後に失礼します。年下の者が図々しく辛口になるかもしれません。不快でしたらすみません。
私には笑える内容のスレではなかったです。全然苦笑いのレベルでもないと…。
普段、お子さんは寝入ったら朝まで起きないんですよね?ならば何故お子さんが寝入った後に、別室でそういうことをしなかったのでしょうか?
とても疑問に思いました。
5歳の、まして女の子でおませさんなら、かなり理解力はあると思います。
私自身がそうでした。成長するに連れて理解している自分がとても汚いものに感じていました。とてもつらかったです。
場合によってはお子さんの心に何かしら残してしまう可能性があります。
それなのに、お子さんがお友達に言ってしまうかもしれないのが恥ずかしいや、理解しなくていいのにとか忘れてくれていいのにとおっしゃってますが、ちょっと違うのでは?
それって自分のことだけだし、そんなハイリスクなところで行ったらどうなるか充分考えられたのでは。確かに恥ずかしいですけど、それよりもお子さんのこと考えたら真剣にご主人と今後の対策を検討して頂いたほうがよいかと思います。
お子さんがまた話してきたらとぼけた方がいいと思いますが、冷たく返答したり怒った言い方はしない方がいいと思います。

2013.1.2 03:22 48

けいこ(33歳)

5歳の子供が寝てる部屋で普通やりますか?見られる可能性があるのはわかってましたよね?

多分主さんはまた同じことを繰り返すと思いますが、もしお子さんのことを考えるなら繰り返さないことですね。

お子さんにからかわれるのは自業自得ですし (笑) なんて使ってる時点でそこまで深刻な悩みにも感じませんので、主さんが今後何を優先したらいいかをしっかり考えてください。

2013.1.2 09:33 32

あのー(27歳)

釣りでしょう?
新年早々気持ち悪い。

2013.1.2 10:48 100

匿名(秘密)

幼稚園の頃、「エッチごっこ」といって男女で重なり合っておまたを触り合ったりする子たちがいたのを思い出しました。親の行為を見たと言ってましたね。

笑い事じゃないです。

2013.1.2 17:39 29

引く(29歳)

〆切後にすみません。
子供の横での夫婦生活は性的虐待になるとなんかで読んだ事があります。

と言うより子供がいる所でなんて普通萎えませんか…?

2013.1.2 20:17 45

匿名(35歳)

釣りであってほしいです。五歳女の子の隣で声まで出してセックスなんて信じられません…。

2013.1.3 00:39 19

ぴよ(28歳)

〆コメントで主さん反省してるのに、わざわざ更になじってる人たち、性格悪いなあ。

2013.1.3 01:16 41

はあ…(秘密)

子供の横ではあり得ません。

でも…別室に布団をひいてまで…

そこまでして…

2013.1.3 23:06 11

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top