HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪質って変化しませんか?

髪質って変化しませんか?

2004.7.20 17:19    0 6

質問者: くるくるさん(秘密)

私は幼少の頃、髪質はストレートでした。
でも、小学校5、6年生くらいに髪の毛を伸ばしたら
くせ毛になってしまいました。
以来、伸ばそうが切ろうが、くせ毛のままで
10年くらい前から、定期的に縮毛矯正をかけています。
今では、あのとき髪の毛を伸ばさなければよかったと
後悔しています。
皆さんには、こういう経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

髪を切って髪質が変わるというのは考えられないそうですよ。
ホルモンの関係で思春期のころに髪質が変わる人は結構多いそうです。
美容師さんがそういってました。
私も、私の姉妹もまったく同じです。

2004.7.22 14:29 6

とと(33歳)

私はくるくるさんの逆です。

小さい頃から硬い癖っ毛で、TVCMのストレートヘアのモデルさんを
いつも羨ましいと思っていました。

しかし数年前から柔らかい髪質に変わり、、たまにストパーは掛けるものの
なんとも扱い易い髪質になり、かといって毛量が減ってしまった訳でもない
ので、大変満足しています☆

2004.7.22 15:39 9

いちご6(30歳)

小学校低学年で一度髪が生え変わり、髪質も変わるって聞いた事があります。

私も幼稚園の頃までは「天使の輪だね」と言われていました。そして、高校卒業後にパーマをかけるまでは、「どういう食生活をしていればここまでまっすぐな青光りしたような真っ黒な黒髪を維持していけるの?」と言われていました。
でも最近は、パーマやカラーリングでグチャグチャです。

間違っていたらごめんなさいなんですが、6年サイクルで髪の毛が生え変わりそのたびに髪質が少し変わっちゃうって聞いた事があります。

2004.7.22 17:08 7

匿名(秘密)

成長期にホルモンの関係で、髪質が変わるというのは、よくあるみたいです。私の友達は物凄い天然パーマでしたが、驚く位のさらさらのストレートになりました。

2004.7.22 19:52 7

モモノ(34歳)

こんにちは、くるくるさん。

ワタシの妹がくるくるさんとまったく同じです。
小学校3年生まですっごくストレートだったのが高学年にあがると
くせ毛になったんです。
もちろんくるくるさんと同じように彼女も縮毛矯正をかけてます。
親戚の人に一度聞いた事あるんですが、髪の毛は血の流れで変わるみたいです。血が悪くなると髪の毛も悪く変わってくると言ってました。
妊娠した妊婦が始めの頃は綺麗なストレートだったのに、子供を産んでからは、少しくせ毛に変わったという人もいるそうです。
原因はなにかはワタシには分かりません。
でも、髪質というのは変化するようですよ。

2004.7.23 09:46 6

Ai(3歳)

私は逆ですねー。小学校から中学校のころが一番ひどくかなーりのくせっ毛だったのですが、伸ばしたままにしておいたら(これが関係しているのかどうかはわかりませんが)大学生あたりから少しずつマシになってきて、いまはストレートではありませんがちょうどいいかんじのくせっ毛になっていてパーマいらずです。髪質、やっぱり変化すると思いますよ

2004.7.24 14:28 7

コト(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top