HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンについての質問です

プロラクチンについての質問です

2013.1.17 14:42    0 2

質問者: ほわにーたさん(33歳)

開いてくださってありがとうございます。さっそくですが・・不正出血が続き婦人科を受診しました一通り検査してもらい異常が見つからないとのことで、ホルモン検査をしていただいたところ、プロラクチンの数値が34.9で若干高いので2ヵ月後再検査といわれ再検査をしたところ、29.3にさがっていたので、不正出血とプロラクチンは関係ないと判断されました。自分なりに調べたところ29・3でも高いと思ったので先生に「プロラクチンの数値がもう少し低いほうがいいとかはないですか?」と聞いたところ「ない」といわれ原因不明で様子を見ることになりました。基礎体温もみていただいたら排卵もしていると言われました。基礎体温はギザギザでしたが皮膚科でもらったケイシブクリュガンという漢方を先月から飲み始めたところ綺麗になりました

私の不正出血は生理が一週間あったあと、タラタラと少量の血がおりものシートにつくんですが、このまま様子をみてていいのかなと悩んでいます。プロラクチンの検査を他の病院でもう一度検査してもらったほうがいいでしょうか?またその場合は不妊専門の病院がいいでしょうか?

長くなりましたが相談する人がいなくて独りで考え込んでいます。アドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、高プロと多嚢胞卵巣です。

私も、初め婦人科に行っていて基礎体温も異常なし排卵もしてるということで、病院から出た漢方を服用し半年過ぎましたが、妊娠せず、、、
不妊専門の病院へ行きました。
血液検査をすると、プロラクチンが20で多嚢胞卵巣とすぐ分かり薬がすぐ出ました。
排卵誘発のクロミットとプロラクチンを下げるカバサール。
カバサールを週1回服用し、2ヶ月後また血液検査をして標準に下がったので2週間に1回服用になり、その後タイミング指導で3ヶ月後妊娠しました。不妊病院にいって5周期で妊娠しました。
今は、妊娠9ヶ月です。

不妊専門の病院に行って、もう一度検査されてもいいと思いますよ。

2013.1.17 22:20 10

うさぎ(34歳)

うさぎさん、おめでとうございます。赤ちゃん楽しみですね!

うさぎさんのお話を聞いてやはり勇気をだして不妊専門の病院に行ってみようと思いました。田舎なので病院が少なく情報も少ないのですが行動に移して見ます。

お返事ありがとうございました

2013.1.18 09:01 5

ほわにーた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page