HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > サプリメント

サプリメント

2013.1.22 17:36    0 3

質問者: ☆ポテト☆さん(34歳)

ジネコ会員

去年3月2回目のAIHにて妊娠しましたが8Wで稽流流産してしまいました。
PCOSなので毎月の排卵は難しく、予定が合う時は誘発剤を使ったりしながタイミングをとったりAIHをしています。
PCOSだと着床しにくかったり、流産しやすいという事をよく耳にするので、少しでも改善できるようにサプリメントを飲もうと思うのですが、調べると色々出てきすぎて分からなくなってしまいます。。。
(サプリは気休めにしかならないのかもしれませんが、飲むなら無添加のものを!と思っています)
何種類も飲みたくはないので、1つ選ぶとしたらどれなんだろう??と、2ヶ月位悩んでいます。
・ビタミンE
・葉酸
この2つのどちらかかなと思ったのですが、こちらのジネコさんに出ている”プレグナ”や”グリスリン”も良いのかな?と思ってみたり。。。
アドバイス頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉酸は妊娠しやすくするためでなく赤ちゃんのために飲むんですよ。葉酸をしっかりとっておくことである種の脳神経系の先天的異常が減少するという研究データがあるそうです。
ビタミンEは血流改善・アンチエイジングに効果があると言われていますよね。

体はひとつのビタミンで維持されているわけではないのでマルチビタミン&ミネラルをベースサプリとして足りない量を補った方がいいと思います。

また医師に相談してオススメのサプリを購入するのもいいのではないでしょうか?

2013.1.23 08:38 12

マルチビタミン(秘密)

サプリは吸収の兼ね合いで、一種類きっかり、というのは難しいかもしれません。

どうしても、というなら、マルチビタミンです。

ビタミンBに強いといいかもしれないですね。
葉酸が入っている場合がありますから。
葉酸は、摂取してから実際吸収できるようになるまで時間がかかるので、妊娠前から飲んでいた方がいいですよ。

一番良いのは、病院で血液検査してもらって、自分に足りないサプリを補うことです。
素人の勘だと、お金かけても見当違いということになったら勿体ないですし。
(天然ものは高いですしね)

2013.1.23 12:43 12

きりん(秘密)

アドバイスありがとうございます。
以前病院の先生に聞いたところ「サプリメントはあくまで補助的なものだからね。。。ははは」という反応だったので、自分で探してみようと思ったんです。
でも、素人には分からなさすぎるので血液検査をしてもらうなり、もう1度相談してみようと思います。

2013.1.24 09:35 7

☆ポテト☆(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page