HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姑の一言(同居してます)

姑の一言(同居してます)

2004.7.21 22:05    0 7

質問者: ぎんちゃんさん(30歳)

今日、採卵をしてきました。思っていたより痛みもなく3時間病院で安静をして、家に帰ってきました。今日は採卵だという事は言ってあるので、もちろん姑は知っています。先生には、「今日は安静にね」と言われました。家に帰った瞬間、「痛みはあるの?夕飯つくれるんでしょ?」と言われ、今日くらいは「ゆっくりしてなさい」と言ってくれるかと思っていたらこの一言。私は、びっくりしてしまいました。結局、夕飯は作りました。本当に、姑は優しさがたりないなといつも思います。すみません。少し愚痴りました。姑の言葉に負けないように頑張るぞ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌な姑ですね。
私なら演技してでもつらいからって言って
ゆっくりしますよ。
それで、撃沈したら姑を恨んでしまいそう・・・。

できるだけゆっくりして下さいね♪
そんな時は自分中心に地球が回ってるくらいに
考えるくらいでね。

2004.7.23 01:09 13

ラルフ(秘密)

ぎんちゃんさんの気持ち、わかりますよ!!

私も同居中です。

現在妊娠3ヶ月でつわりがひどいんですが(不妊治療も流産も経験しました)口では「ゆっくりしなさい」なんて言ってくれるんですが、いざやらないと嫌な顔されますよ。

我慢ばかりしないで、時には言いたい事も言いましょうよ!
付き合いは長いんですし、ストレス溜めちゃ損ですよね!!

2004.7.23 07:58 15

りん♪(秘密)

こんにちわ。

同居か…。尊敬します。
私もいずれ、相手の親と同居をしなければならないのですが、
性格が合わなそうで…。

うーん、がんばらねば!

ぎんちゃんさん見習います!
がんばって下さい!

2004.7.23 09:09 14

あい(秘密)

夕飯くらい作るべきです!

2004.7.23 09:40 17

おちよはん(秘密)

義母さん不妊治療がどういう物か分からないのだと思います。
でも協力したり優しい言葉は欲しいですよね。
これじゃあ何の為の同居か分からないです。

30才なら義母さんはまだまだ若いですよね。
何で同居したのでしょう?

2004.7.23 14:44 13

pnpn(秘密)

私、不妊治療したことがありません。
何をするのかほとんど知りません。
もし私が姑なら、「安静に」と言われたと教えて欲しいと思います。

ついでに言うと、つわりのなかった人はつわりの辛さを知りません。
安産だった人は難産や帝王切開、産後の回復の悪い人の辛さもわかりません。

優しさが足りない・・・ちょっと悲しい言葉です。

2004.7.27 16:02 11

はづき(秘密)

なんで夕飯つくったのっ!
安静にしすぎて悪いことはないんだから
とにかく姑にどう思われようがちゃんと安静にしていないとだめですよ。
ムリしてあとで影響がでたらどうするの?
姑と赤ちゃん、どっちが大事(聞くまでもないが)?
「うちの嫁は怠け者」って思われたっていいじゃない。
今は赤ちゃんのこと=自分の体のことだけを考えていればいい。
今度は夕飯作っちゃだめですよ!!
道のりは長いです。この先何回こんなことがあるかわかりません。
最初にやっちゃったらもうずっと続けないとならないですよ。
開き直って頑張って(笑)!






2004.7.30 19:36 12

あっきー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top