HOME > 質問広場 > くらし > 第三者から見て…悩んでい...

第三者から見て…悩んでいる症状があります

2013.2.3 15:36    0 6

質問者: おまめさん(27歳)

今すごく悩んでいる症状があります。
それは1日中同じ考えごとをしていて、それに納得して終わりがくることもなく、朝から夜まで、仕事中、夜中目覚めても考えてばかりで、ヘトヘトになっています。
彼とした会話を一から思い出したり、彼は何と返答したかとかです。

仕事は接客なのですが、お客さんが来たらまたやり直しで折角あと少しだったのにともう一度最初から考え直します。

彼にも同じことを何回も質問して、納得してもまた次の日聞いてしまいます。

あまりに酷く、最近は彼も私も日常に支障をきたしてきました。

やはり普通ではないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩みがちな性格では普通にあることですが、強迫神経症とか、ノイローゼなどの可能性も否定はできないような気がします。

本人が辛くて、日常生活を送るのが難しいなら、精神科とか、心療内科などを診察してもいいかもしれませんね。

軽く運動などをすると、悩み事を考えないで済むので楽になるかもしれません。

症状が軽いうちに受診しておくほうがいいと思います。

2013.2.3 16:15 2

たまこ(秘密)

その考え事の内容を教えてください。

2013.2.3 16:52 5

みさこ(29歳)

今ここで誰かが答えて
ん?と思ったら又、その事で考えてしまわないでしょうか?
強迫観念が強いですし生活に支障をきたすのは、よくないですよ。
精神科でカウンセリングしてもらうと
よいでしょう。
パニック障害や強迫障害、分離障害や脳外科に異常ある場合もありますから
脳外科でMRI検査も念のため必要となる
場合もあります。

2013.2.3 17:03 6

アヤ(33歳)

具体的には何を考えているのですか?

何の為に細かく思い出す必要があるのでしょうか?
思い出す事でどうしようと思って考え事をしているんですか?

その辺がまったく書かれていないので意味不明です。

2013.2.3 17:37 15

匿名(41歳)

同じ症状ではないですが
同じことを何度もする、ということで強迫神経症と言われました。
途中で邪魔が入るとやり直しという点は同じです。
自分でもバカみたいって思うし疲れてヘトヘトになります。

ずっと我慢していましたが、私は病院へ行き始め
少しずつ楽になってます。
一度心療内科などへ行かれたらどうでしょうか?

2013.2.4 06:08 4

真知(30歳)

本文からは「彼との事」ばかり考えてるような感じですが、彼以外の事も同じように一日中悩むのでしょうか?
浮気されたり、浮気してるかも、と悩むと大抵の人がなる悩み事のような気もしますが、そういった事もないですか?
過去私もありました。
日付的には自分とつき合ってる時期に撮影された写真、あの時期の彼が所持していた服装や言動を思い出しては「やはり時期かぶってる、言われた説明(浮気してない)は辻褄合わない、あの日彼は何してた?何してると言ってた?」って自問自答、彼にも同じ事何度も聞いては納得出来ず…
まあ実際嘘だから辻褄合わないし、納得出来るはずもなかったんですが。

なので主さんも悩んでる内容や理由によるのではないでしょうか。

2013.2.4 10:28 5

めぐ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top