HOME > 質問広場 > くらし > 納得いかず、涙がとまりません。

納得いかず、涙がとまりません。

2015.1.10 03:50    0 16

質問者: もろはさん(21歳)

〈10歳差の彼と同棲中〉で質問をさせていただきました、もろは です。

その後 彼にわたしの気持ちを気持ちを伝えると 理解してもらえず 流されるままでズルズルと数日 過ごしていました。

伝わらないことで、イライラがつのり、つい強い口調でLINEを通して伝えたら、その口調に腹を立て、逆に別れを切り出され振られました。

あんな口調のLINEで言われても、なにを理解しろって言うわけ。なにあの口調無理、俺、無理、別れよう。って。

そこから一切、聞く耳持たず。

自分のしていることで、わたしがどんな気持ちでいたかを聞いてもらえず、あの口調で全部が片付けられてしまった、、悔しくて涙がとまりません。

切り替えるにも悔しくて、伝えたくて納得いかないです。

納得出来ない別れ方をしたことがないので、この気持ちどうしたらいいのか、、

気持ちが残っているので悔しいという気持ちがあります。悲しいという気持ちも。

恋愛ってこんな理不尽なこともあるんですね。

強くなれそうにないな、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その程度の男だったと言うことですよ!
そのままズルズルするより早く別れることになってよかったかも?まだ若いんですから自分の人生楽しんだほうがいいですよ!!
今しか出来ないことたくさんあります!

2015.1.10 08:27 27

あや(30歳)

10歳も年上なのに、大人の対応の出来ない男だったわね。
やっぱりこの男はダメだったわね。

前の投稿も読みコメントしたものです。

彼から振られて逆にラッキーですよ!
今まで尽くして来たのだから、早速家を出て下さい!

数日経てば泣いて寄り戻したいなりなんだり言ってくるかもしれません。

プライド高い男ならそれはないかもしれませんが、本性見れたのだから、良かったですね。

新しい男探ししてください。
失恋には新しい恋ですよ!

今は辛いけども、別れて良かった思う日がくるよ!大丈夫です。

辛くて苦しい気持ちはわかりますが、そんな思いをさせる男なんて最低なのよ。

私の旦那はケンカしても私を悲しませることをしませんでした。だから結婚しました。
元彼氏たちはくずばっかりです。

よく頑張ったね。
エライ!

2015.1.10 08:35 37

とくみ(32歳)

結局、彼は貴女に気持ちが無かったってことじゃないですか?
貴女の気持ちを理解しようともしないのですから、同棲解消してもしなくてもいずれは別れることになったと思いますよ。
前のスレでもそう思っていましたが、別れた方がいいですよ。まだまだ沢山恋愛しましょう。貴女のことを本当に想ってくれる男性がいますよ。
そんな男にしがみつくことないですって!!

2015.1.10 08:57 24

ななみ(42歳)

恋人・夫との別れなんて納得いかない事の方が多い位ですよ。

納得して別れ話する事の方が少ない位。

大抵は、片方だけが別れたいって思って言い出すんだから、別れたいって思っていない方にしてみればどんな言い分も納得できませんもん。

どんなに近しい間柄でも絶対に言ってはいけない言葉、使ってはいけない言葉遣いってあるんです。

別れる覚悟がないのなら、そこは気を付けて話し合いする必要はあります。

思いっきりぶつかって、別れを切り出されたのならあっさり引いた方がいいですよ。

そこで納得いかないからってずるずるしつこくしても益々嫌われる(或は調子に乗らせる)だけで得はありません。

たまたま勢いとか自分を優位にする為に別れを言い出していたとしたら、しつこくする事で、もしかしたら表面上は元に戻れるかもしれません。

しかし、運よく元に戻れても、もう彼は違う人になっています。
今以上に我儘になり扱いが雑になります。

主さんは彼からの愛情表現が欲しいんでしょう?
自分の気持ちを理解して欲しいんでしょう?

彼が別れたくないって思わない限り、彼は主さんの話を理解しようとしないし、主さんが欲しがっている物も手に入りません。

別れたくても別れたくなくても、相手が別れを言い出したらあっさり引いてください。
その方が自分の為です。

彼とやり直すにしても、完全に別れるにしても、彼が別れを言い出したのなら一度離れないと主さんに未来はありません。

2015.1.10 09:07 12

匿名(42歳)

もろはさん。
あなたは私の息子と同い年です。
お母さんの言葉として聞いてもらっても良いです。
残念ですが彼に理解してもらうのは無理です。
何故なら彼は元々理解する気がこれっぽっちもないからです。
彼は自分が優しくなんてしなくても、掃除洗濯料理を黙ってニコニコ文句言わずにしてくれる彼女と同棲していたかっただけなんです。
めんどくさいことを言うなら、要らないんです。
もういいです。あなたはよく頑張ったりました。
これ以上、傷つかない為に、もう彼とは関わらないことです。

プライドを高くもって下さい。あなたを大事に大事にしてくれる人が他にいます。
洗濯、掃除、料理を一緒に楽しめる男性もいます。
仕事に行くあなたの為にお弁当を作ってくれる男性もいます。

うちの息子は休みの日は彼女と朝からベランダで洗濯干して、
彼女が掃除機かけて自分は拭き掃除、
その後、二人でお弁当作ってドライブに行ったりしています。
仕事の日は交代でお弁当作っているそうです。
朝御飯は2人でモーニングらしいけど、
夕御飯は待ち合わせて外食か、待ち合わせて買い物に行って一緒に作るか、帰宅が早い方が作るみたいです。間に合わないときは「何かない?」と2人でうちに食べに来ます。
そんな幸せな恋愛をもろはさんにもしてほしい。
今はツラいのはわかります。でも乗り越えたら幸せになれる。
乗り越えると決めたら、振り向かないこと。繰り返さないこと。

恋の忘れ方を検索して読んでみて。

もろはさんにどうか伝わりますように。

2015.1.10 09:16 49

孔雀(45歳)

前回のスレも読んでましたが、つらい思いをされましたね。

やはりその男、若い主さんと付き合うだけで身の回りのことをしてもらおうって魂胆だったようですね。とんだ最低男だ。。

しかし、ずるずるいくよりすぐに答えが出てよかったかもしれません。まだお若いので、とことん泣いた後は、次にもっと素敵な男性を見つけましょう!映画など見て、思いっきり涙出しちゃいましょう。もうその疫病男と関わるだけで運を取られそうなので、連絡先も消しちゃいましょ。
そんな男のために使う頭がもったいない!

2015.1.10 09:33 10

うん(31歳)

もう、彼のことは忘れたほうがいいですよ。

それから、大切なこと―――特にまだ、相手とうまくやっていきたいと思う場合は、彼が暴力を振るうような人でないのなら。

どんなに直接言うのが気持ち的に難しくても
LINEじゃなくて、顔を見て話したほうが良いです。

同じ言葉でも気持ちの伝わり方が違いますよ。

強くなれなくていいんです、時間が解決してくれます。

もろはさんに、これから素敵な出会いが訪れますように。

2015.1.10 09:50 5

みか(32歳)

私なんて過去の恋愛、最悪な別れ方ばかりですよ!
綺麗な別れなんてそうそうないです。たぶんみなさんそんな経験を経て今があるのだと思います。

主さんがいつかいい人に巡り合った時、あんな男と別れてよかった、結婚しなくてよかったと心から感謝するはずですよ。

後味は悪くても悔しいなら言い返して終わりにしてもいいんですよ。
「おまえみたいなちっちゃい男、こっちも無理だよ!」ってね。

大丈夫!絶対にもっといい人に出会えますから。元気だしてね。

2015.1.10 10:39 9

匿名(36歳)

失恋したてで厳しいと感じるかもしれませんが、結局彼はあなたと結婚なんて考えていなかったんですよ。男の結婚しようねーなんて単なる「おはよう」と一緒の挨拶と一緒ですよ。今後見極められるといいですね。いい経験しましたよ。
きっと主さんはもっと綺麗になって素敵な恋愛、結婚できます。その相手はその彼ではありません。今は引きずるかもしれませんが、女はすぐ忘れますよ。新しいいい恋しましょう!

2015.1.10 13:09 8

ホームズ(秘密)

返答ありがとうございます。

前回のコメントに続き 今回もコメントをくださったお姉さま、前回の投稿を気にかけ今回コメントをくださったお姉さま、他にも コメントをくださったお姉さまがた 本当にありがとうございます。

この環境慣れません、、この世の終わりかと思うほどです。

今 いちばん辛く苦しいのは 時間の流れを遅く感じてしまうことです。

んーーーーー、どうしたもんだか。難しい、、恋愛経験が未熟だと諦めの悪さ最悪ですね(笑)前向きになれるまで 何度も何度も何度も お姉さまがたからいただいたコメント読み返します!!いま必要だから読み返します。必要じゃなくなるときまで!

お姉さまがたの言葉はわたしを強い自分に育てくれるんです。ほんとに感謝しています。

2015.1.11 02:32 1

もろは(21歳)

お姉さま?
どーしたもんだか??

結局、家出ましたか?

環境に慣れるんじゃなくて、新しい環境を作るってことですよ。
そうしたら、時間が経つのを遅いとは感じない。その間は必死だから。

〆レス。
もう何を言っても無駄に感じました。
思いえがいていたとおり、あなたが駄目男を幸せにしてあげたらいいです。一生ずるずるしてなさい。
それも人生です。
ご自由に。

2015.1.11 08:51 13

残念(40歳)

ん?残念さんは主さんの〆レスのどこがそんなに不満なんだ?
人から言われてもなかなかくるっと方向転換できないのが人間。前向きに別れようとしてるんだから、そんなゆがんだコメントは醜い残念なお姉さま代表になってしまいますよ

2015.1.11 11:54 11

匿名(32歳)

最悪な男って早く気付いて良かったんですよ!

今は悔しくてどん底かもしれませんが、これからは上がる一方ですよ!

必ず幸せが来ますから。

2015.1.11 12:59 1

パン(35歳)

皆様って書けばいいのにわざわざ「お姉さま」って書くから逆に感じ悪くなるんですよ。

わざとやってるのか、天然なのか…。

2015.1.11 16:13 11

いやいや(37歳)

もろはです。

ちゃんとお別れをし、家を出ました。

なにを言っても無駄と言われましたが ちゃんと分かってます。ちゃんとお姉さまがたの言葉は伝わってます。お姉さま?と書かれていますがわたしなりの呼び方です。不快な思いしましたか?すいません。

別れてから同棲してから日も経っておらず そんなにすぐ前向きな気持ちにもならないし 切り替えだって出来るとき出来ないときがあるんです わたしなりの前向きと後ろ向きな気持ちを正直に伝えただけです。

もっと期間をおいてから 自分の気持ちが安定してから返信すればよかったですね。すいません。

文章力が不足で勘違いさせてしまい申し訳ありません。

ちゃんと同棲も解消してお別れもしました。

2015.1.11 20:09 2

もろは(21歳)

主さんがそうかは知りませんが、
もともとカトリック系の女子高出身の私からするとお姉さまって呼び方はそんなに感じ悪いと思わなかったです。

ごきげんようがイライラするってのと同じかな。
なんにせよ、伝わる人にはちゃんと伝わってるので、気にせず前向きに進んでいってくださいね。

2015.1.11 20:56 4

そうでしょうか(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page