HOME > 質問広場 > 雑談 > 料理が冷めてたら

料理が冷めてたら

2013.2.12 20:23    2 10

質問者: らおおさん(34歳)

レストランで料理が冷めてたら店員さんに言えますか?

先日ステーキ を夫婦で頼んでかなり待たされた挙句、やっときた!と思ったら両方冷めてるんです。ぬるくもない。

作り直す時間があるだろうし、その時はなんとなく言いにくくてそのまま食べて帰りました。

みなさんならどうしますか?作り直してと言いますか?
ちょっと聞いてみたくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら言います!
お金払ってるのに、冷めた料理なんて考えられない。
すでにかなりの時間待ってて、また作り直す時間待つのも嫌ですが…。完全に冷めてるのは納得できないので。
店側も、クレーム来なかったら他の客にもまた冷めたの出しそう。

まだ、ぬるい位なら我慢して食べて二度と行かないかも。

以前、旦那の頼んだノンアルコールビールが常温で全く冷えてなかったことがありました。
栓開けた後でしたが、店員さんに言って取り替えてもらいましたよ。
倉庫かどっかに冷えたのを取りに走ってたので、あ~取りに行くのが面倒で常温出しちゃったんだ~と思いました。(店は混んでもいなかった)
二度と行きません!

2013.2.12 23:46 20

ひどい店だな~(32歳)

私はケンタッ○ーで、すっごく冷たいチキンフィレサンドが出てきました。
ま、ファストフードなんで交換してとか言わなかったけど、それでもモヤモヤしました。

なんなんでしょうね、飲食店のくせに冷めた料理出す神経。
めんどくさいなら店たためば?って思っちゃう。

2013.2.13 08:37 18

カーネルおばはん(34歳)

私はバーミ○ンで冷たい料理出された事がありました。
その時は何も言わずに食べたけど、冷たい!と言えばよかったと思ってます。
あれ以来もう行ってないですけどね。

2013.2.13 10:45 5

マンゴタンゴ(27歳)

先日、主人と某有名、和食レストランへ行った時、主人が頼んだ天丼だけが冷めて出てきました。ですが、なんか混んでたので言えませんでした…

でもステーキだったら言うかも、です。

2013.2.13 12:15 9

ゆみ(32歳)

私だったら言いそうです。
でも夫に、
「飲食店でクレームは言うもんじゃない。
その後何を出されるかわからないから。」
と言われた事があり、
最近はどんなにひどくても言わないようにしています。
そして、その店には二度と行きません。

でも怒りがおさまらないと、
口コミサイトなんかに書いちゃいますね。
タチが悪いでしょうか!?

2013.2.13 12:41 9

アフロ犬(32歳)

すみません、完全横になっちゃいますが・・・
カーネルおばはんさん、お気の毒です。
私は昔ケンタでバイトしていましたが、お昼時など混み合う時間帯はサンド類を作り置きする事があるんです。
そして注文が入ったらこっそりレンジでチンして出すんですが、チンを忘れてしまったんでしょうね、その店員。
というより、そもそも作り置きしてチンして出す方が嫌ですよね。
モスやマックは注文を受けてから作るのでケンタのこのやり方を知った時は私は衝撃でした。

主さんへ
横にそれてすみません。
私も主さん同様、言えないかも。。。
でも食べてマズすぎたら言うかな?あと高い値段の料理だったら。
私は基本クレーム出せずに家に帰ってから食べログ等に投稿するタイプです(^_^;)

2013.2.13 12:49 3

めいめい(35歳)

完全に冷めているなら言います。
怒り狂うとかじゃなくて、完全に冷めているのですが・・・
って感じで。

2013.2.13 15:43 8

ひより(32歳)

ぬるいならまだしも、冷めてるなら言います。
ステーキが冷たかったら、脂も固まって食べられないですもん。

「すみません。今きたばかりなんですけど、冷たくて…」ってこっちが申し訳なさそうに腰低く言えば大丈夫ですよ。
ポイントは「作り直して欲しい」なんてこちらからは言わないこと。
「食べにくい」ってことだけを伝えるんです。
まともな飲食店なら「冷たくて…」とだけ言えば、ちゃんとやってくれます。


ちなみに以前ガ○トに行ったら、子ども用のホットケーキが凍ったまま出てきました。(笑)

2013.2.14 13:40 5

あるある(27歳)

ステーキでぬるくもないなんて…私なら言います。

昔、某ファミレスで真冬にシチューを頼みましたが…ぬるかった。

真冬に冷えた体を温めたくて頼んだのにフーフーもしないで食べれるシチューなんて許せなかったので…。

2013.2.14 18:13 2

ゆに(秘密)

私は飲茶で凍ったシュウマイ、肉まんなどを出されました。
もちろん食べられないのでクレーム、料金も返してもらいました。
しゃぶしゃぶの食べ放題で、野菜盛りにミミズが入っていて、もちろんクレーム。帰りました。

2013.2.15 16:13 4

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top