HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎お尻って冷たい?

◎お尻って冷たい?

2004.7.23 12:57    1 13

質問者: かいさん(29歳)

こんにちは。
普段疑問に思っていることなのですが
皆さんのお尻って冷たいですか?

私は内膜症もちです。
手足は冷えることはないのですが、お尻や
お腹を触るとひんやりしている事があります。

お腹が冷えている=冷え性ですよね?
ただ、主人が言うには
「お尻は脂肪が多いからたいていの人は冷たいと思う」
だそうです。
確かに主人のお尻も冷たいです。

冷え性でない方もお尻は冷たいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私のお尻も冷たいですよ。お腹も冷たいですねー。みんな冷たいものだと思いますよ。冬は手足が冷えますが、夏は全く冷えません。

2004.7.24 16:46 52

まるみ(27歳)

小学生の時、理科の先生が雑談で「お尻は脂肪が多いから冷たい」とい言っていました。

2004.7.24 22:45 92

sayuri(秘密)

私は、冷え性ではありませんが、おなかもお尻も冷たいです。
皮下脂肪は多いほうだと思います。

2004.7.25 00:13 65

ふむ(29歳)

こんにちは。かいさん。

私が聞いた話だと、内臓の冷えが一番良くないそうです。
飲み物はあたたかいものをっていうのもそのせいですよね。

以前、マッサージをしに行ったら、先生に冷え対策は、
靴下を履くよりも腹巻をして、腰とお腹をあたためなさいって言われました。
それ以来、夏でも寝る時は腹巻(シルクの夏物)をしています。
お尻の冷えが気になっているのなら、一度試してみるといいですよ。

2004.7.25 09:32 46

みょみょん(42歳)

脂肪の厚いところはつめたいです。

お尻、二の腕など。

特に生理中から排卵までは冷えます。

へその下辺りがつめたいのは妊娠を望む人にはよくないとききます。

2004.7.25 11:02 38

よう(27歳)

私は、特に子宮系の疾患の無い、一子の母ですが、お尻はいつでも冷たいみたいですよ。

夏でも。

お尻が温かいことって、無いと思います。(自分の経験上ですが)

2004.7.25 19:44 9

Nui(秘密)

こんにちは。
私もおしり冷たいですよ!内膜症ではないですが、おしり以外は、つめたくかんじることはないです。おなかも。 

2004.7.25 20:17 7

みかこ(秘密)

私も冷たいです!!
冷え性・・・と言うほどひどくは無いんですけど。
手は大丈夫(返って熱いくらい)なんですけど、足は冷えやすいんです。
でも、お尻も冷たくってシャワーなんかかけるとビリビリッと感じてひぇ!っと思います(>_<)
でも、主人は大丈夫みたいですよ〜

2004.7.25 23:26 10

あくびちゃん(26歳)

かいさん、こんにちは。
お尻は冷たいって言いますよ。
お尻まで暖かいときは、熱があるときだって母が言ってました。
確かにそうでした。
冷え性とか、関係ないのだと思います。
ちなみに私は冬も下着、手袋、靴下などが必要ない体質ですが
今お尻を触ってみたら、やはり冷たいです(笑)

2004.7.26 13:21 8

あーや(秘密)

冷たいですよ。よく主人が私のお尻を触って涼んでます(笑)。私は特に冷え性ではないです。

2004.7.26 13:21 6

かこ(28歳)

かいさんこんにちは。
私も、冷え性ではないですが、確かにお尻だけは
触るとひんやりしています。
旦那様のおっしゃるとおりかな?

2004.7.26 17:32 7

moma(38歳)

私は気にした事ないけど、冷たいと思ってます。
かいさんの質問の答えとなるのか人の入ってた事を書きます。
私の小学生の頃のそろばんの先生が冬になるとオシリを温めていました。
理由は「人間の身体で一番冷たいのはオシリだから、そのオシリを温めれば、他の個所はオシリより高い温度で無いといけんゆうてカラダ中があったかくなるんだ」と力説されました。
幼いながらになるほどーと思って今日まできました。
実際はどうなのか知りませんが冷たい個所だと思います。

2004.7.26 21:48 5

あも(29歳)

皆さん、ありがとうございました。
私だけじゃないと分かって、ほっとしました。

今年の冬からずっと腹巻きをしているせいか
お腹が冷えるという事は少なくなっているものの、
お尻は相変わらず冷たくて。。。
そういうものなんですね!

たくさんのレスありがとうございました。

2004.7.27 13:04 5

かい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top