HOME > 質問広場 > くらし > 再婚してからの夫の胃腸炎

再婚してからの夫の胃腸炎

2013.2.16 11:32    0 9

質問者: 白いおにぎりさん(31歳)

はじめまして、こんにちはm(__)m
皆様の御意見を伺いたく、この場をお借りします。

私は8年シングルマザーをして、昨年末に再婚をしました。
夫と暮らしはじめて3ヶ月、夫が一昨日急に発熱しました。
翌日、夫の会社でお世話になってる病院で診て頂いた所、ウィルス性の胃腸炎との事でした。
元々、夫はお腹が弱く、仕事柄汚れるので、手洗いうがいはしっかりするように言ってはいたのですが…。
なかなか習慣付いてはくれない中での胃腸炎でした。
しかし、病院の先生との会話の流れから、結婚した事を話した所、先生から「相手は子供いるの?」と聞かれたそうです。
いる事を伝えると、先生は「今までいなかったものがいると、変な病気にかかりやすいんだよね。特に子供がいる所にいるとね。」
私自身、それを夫から聞いた時はちょっとムッとしたのですが。
夫が言うには、夫と同じ職場の人も、子持ちの女性と再婚してから、病気になりやすくなったと言うのです。

過剰に私が反応しすぎなのでしょうか?
皆様の御意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

再婚出はないですが、旦那もお腹が弱い方です。

子どもがかぜひいたら必ずといっていいほど旦那もかぜをひき、そして一番重症になります。

なので気にしすぎでは?
だいたい子どもが病気をもらってきてませんか?

子どもは意外と軽くすんでるのでわからないだけでは?

2013.2.16 14:13 7

さくら(27歳)

子連れ再婚だからスレ主さんが過剰に反応しただけだと思いますよ。
家に持ち込まれる病は大概子供からが多いのはスレ主さんもよく分かっていらっしゃいますよね。
子供が学校や幼稚園から持ち帰るケースが明らかに多いです。
私も独身や夫婦二人の時はインフルエンザすら対岸の火事みたいものでした。
お医者様がおっしゃるのは事実以外のなにものでもないし、普通はそんな風にはむっとしないと思います。

2013.2.16 14:33 31

匿名(秘密)

うちの主人が、全く同じ症状でダウンしました。

ちなみに我が家は子供いないですし、再婚じゃないですよ。

何の根拠も、因果関係もないと思います。

子供から病気もらうことだってあるでしょうけど

家族なんですし、お互い様じゃないですかね。


そんなデタラメな話、スルーでいいと思います。

2013.2.16 16:24 9

なんて失礼な!!(30歳)

こんばんは

子どもが学校から病原菌を持ってかえってくることが多くなる

ってドクターはおっしゃりたかっただけだと思いますよ!

過剰に反応し過ぎかな?

2013.2.16 17:47 19

ゆい(秘密)

ちょっとその先生はデリカシーがないですね。
でも言っている事は正しいです。

小児のかかる風邪等は特に感染力が強いのは確かです。
また、学校等に通っている為蔓延しやすいので
頻繁に風邪をもらってくる事はあると思いますよ。

2013.2.16 18:50 8

チョコ助(33歳)

お医者さんの言うことももっともだと思いますが、「男なら、子供のもってくる菌の一つや二つ、しっかり対処できる免疫力を持たんか!」って感じですね。

大の男が、2歳児や3歳児が持ち込む菌に、いちいち感染してピーピー言ってどうすんのでしょ。 

とりあえずは、食事前は手洗いをしっかりしてね。ってことでしょうか。

豪快に笑い飛ばすのも解決方法ですよね。

腸内細菌を良くすると感染しにくいみたいなので、旦那様には、普段から、ビタミンCと、食物繊維。粘膜を強化するための、ビタミンAと、E。それからヨーグルトなどを与えて管理してあげるのも、大切かもしれません。

2013.2.17 17:35 4

たまこ(秘密)

気にしていることを触れられたから過剰に反応されていますが、医師の発言は的確です。

まぁ奥さんが連れ子を気にしているのを察して、病院で医師に言われた内容を、旦那さんが少しアレンジして奥さんに伝えたらよかったかも。

2013.2.18 01:30 2

なかたに(37歳)

先生の物の言い方は悪いですが、小さな子供さんがいるご家庭は
仕方がないことだと思います。

子供のいる人はしょっちゅう体調崩してますよ。

一般的なことです。

横ですが、男なら免疫力~と書いているかた、無理な話ですよ。

2013.2.18 19:35 6

りん(32歳)

医学的に感染してしまうのは、仕方がないと思いますけど、大の大人の男が、2歳児に感染させられた、などと自宅で、うじうじ言うのはどうかな、って思っただけなので。

感染する可能性があれば、手を洗うなどして、自分で対策をとればいいんじゃないかと思いますけどね。

2013.2.18 21:33 2

たまこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top