HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガングリオン?

ガングリオン?

2004.7.24 00:53    0 5

質問者: みっぴさん(29歳)

足の付け根(あそこの真横)辺りに、ウズラの卵くらいの大きさのプニョプニョしたしこりがあります。ちょうどショーツのゴムがあたる箇所です。
15年前からありますが、これ以上大きくもならず、痛くも痒くもありません。
生理のときに羽無しのナプキンがずれてしまうという程度の不快感でしたが、最近はそのしこりの存在が気になって仕方がありません。
手術で取れるものなら取りたいのですが、場所が場所なので病院に行くのに抵抗があります。
埼玉県南部(草加・越谷・春日部・川口さいたま市内等)か東京23区内で、お勧めの病院をご存じないでしょうか?
できれば女医さんがいいのですが…
またこのようなしこりの場合、形成外科にかかるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もガングリオンになったことがあります。名前が怖いですよね。小6の時に手首にできて私の場合はとても硬くて骨って感じでした。お医者さんは「手首の使いすぎでしょう(当時ファミコンをやりまくっていた)害はないのでほっといて大丈夫、治らなければ手術しましょう」と言われ半年くらいで自然に治りました。私は外科の先生にみてもらいました。病院情報はちょっとわからないです。ごめんなさい

2004.7.26 19:46 7

ことこ(秘密)

私も過去に腕の付け根にあり取りました。
外科,整形外科で注射器で「ちゅぅ〜〜〜〜」っと取るだけです。
簡単ですよ!


2004.7.26 21:13 8

ちょこぼ(3歳)

中学生の時、手首と足首の関節の横にガングリオンができ、
注射器で中に溜まってる液体を抜きました。
手術というほど大げさなものではなく、麻酔もせずに
すぐ終りましたよ。傷も残りません。
でも1回抜いても、しばらくして又溜まってきたり、
いっぺんに2個できてしまったりして、何度も抜きました。
いつのころからか、できなくなりましたが。

私は近所の個人病院の整形外科に行きました。
注射器で抜くだけなので、どこの病院でもできると思いますよ。

2004.7.26 22:49 4

りお(秘密)

私もできましよ。手の甲に。手首を曲げたとこですね。はじめ「がん!?」とびびりましたが脂肪のかたまりだと看護婦の友人に教えてもらって整形外科に行きました。注射器でぶにゅーって抜くんですけど、皮膚下に袋ができてるみたいでまたしばらくするとぽこって出てきちゃいます。たまに痛いけど、もうほっといてますけど。この袋を破裂させるともうたまらないらしいんですけど、手の甲だけに机に打ち付けて破裂させればいいよなんていわれて。いたそうなんでやってません。足の付け根だからデリケートな場所ですね。ここ!という病院はわからないのですが、整形外科にとりあえず行ってみては…? 

2004.7.27 14:53 5

もこ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。
整形外科に行ってみます。
診察のとき毛が見えてしまうのが恥ずかしいですが…
(足を広げないと見えない場所なので)
注射で抜くの痛そうですね。。。

2004.7.28 23:59 5

みっぴ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top