HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期のE2について

採卵周期のE2について

2013.2.21 14:01    1 3

質問者: コザクラさん(36歳)

10回以上採卵しているコザクラといいます。
今の病院に転院して約1年になります。
今まで採卵しても、受精しなかったり、分割が停止したり、未成熟で移植できなかったりしていますが、今回1個採卵し(低刺激)その1個が空砲でかなり落ち込んでいます。

前の病院では、採卵決定するときには採血の値がE2が一個に対して250以上ないと採卵しなかったのですが、今回の病院は採血値も聞かないと教えないし、今回の採卵2日前の採血結果でE2が166なのに私にどうするかも聞かず採卵しこの結果でした。

皆さんの通われている病院では採卵の基準などありますか?
そして採卵2日前のE2が166と低値でも成熟卵がとれたケースの方いらっしゃいますか?

質問ばかりで乱文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの病院も1個あたり250くらいのような気がします。
採卵前にE2が上がっていない場合は何度か通院して血液検査をします。
私も低刺激で3回、完全自然周期で1回採卵しています。
完全自然周期の時E2が180と低かったのですが、LHが上がってきているので採卵となりました。
採卵費用もバカにならないので、よくなさそうな周期であれば医師の方から採卵しないと判断してほしいですよね。

2013.2.21 15:48 10

こんぶ(35歳)


私の場合ですが
採卵2日前のE2 169→成熟卵1つ→陽性判定→初期流産

採卵3日前のE 2 119→成熟卵1つ→陽性判定→現在14週目です

E 2 400で空胞の時もあったので、高ければ必ずとれるという訳ではなさそうです。

私のようにE 2が低くても妊娠することもあるので、卵胞が育っていれば採らないともったいないと思います。

聞かないと採血の結果を教えてくれないのはどうかと思いますが、私の通っていたクリニックでは1個につき150 以上でGo でしたよ

2013.2.21 16:15 15

もふもふ(40歳)

こんぶさん、もふもふさん、返信ありがとうござました。
こんぶさん、同じようの状況の方に共感していただいたあたたかいコメント嬉しかったです。もふもふさんの経験とても参考になりました。ホルモン値が全てではないんですね?
今回の採卵は無駄ではなかったと思えました。

ありがとうございました。

2013.2.22 09:41 8

コザクラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top