HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵の質を良くするには

卵の質を良くするには

2013.3.2 15:47    0 3

質問者: あいさん(31歳)

体外受精を二ヶ月後に控えています。
皆様、卵の質をよくするために何か気をつけていますか?

私は、ルイボスティーと、コエンザイム&Lカルニチン、ビタミンEサプリ、亜鉛、葉酸を取り入れています。

これからウォーキングも頑張りたいとは思っています。
実際、何かされて卵の質が良くなった、たくさん採卵できたなど効果があった方いますか?

漢方など、取り入れだすとキリがないと思いつつ何かしたほうがいいのではと思っているところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年の10月と今年の1月に続けて採卵しました。
誘発に使った薬が少し違うので、はっきりとは言えませんが、
コエンザイムQ10を飲んでいた時の採卵は卵の数も多く、
質もよかったです。

いい卵がとれるといいですね。

2013.3.2 17:53 10

みずたま(35歳)

通院歴3年の者です。
私はAMHが3以下(2年前の検査ですが)と言われ、去年引っ越しで転院した際、すぐ体外受精を勧められました。

その後、採卵4回するも空砲続き、もうダメだと怖くなりました。
(すべて排卵誘発剤で刺激しましたが、1つしか育ちません)
しかし5回目でようやく卵子3つ中2つの胚盤胞が育ちました。

先生からは漢方薬を飲んだほうがよいと勧められ、紹介してもらった薬局に通っています。
毎月4万円近くかかるので、かなり高額ですが・・・年を重ねることには代えられず、頑張っています。
他には、ルイボスティー、ザクロ、黒豆、発芽米、ビタミンE、筋トレ通いをし、なるべく歩くように万歩計をつけて1日8500歩は歩いてます。
良いというものは何でも取り入れすぎて、何が良いのか、削れるものもわからない時期もありましたが、結局は容易に続けられるものしか続きませんでした。

そして2月に凍結胚盤胞移植し先日、陽性判定をいただきした。
私の場合、1年に1度しか良い卵が取れなかったのですが、続けてみるものだなと思います。

参考になればよいのですが・・・よい卵子が取れるといいですね。
応援しています!

2013.3.2 20:17 7

ちこた(36歳)

私はルイボスティ、黒豆茶、青汁、朝は野菜と果物のスムージー、甘いもがかなり好きでしたが減らしました。あとは半身浴とウォーキング、骨盤のゆがみと血流をよくするために整体も。ウォーキングと整体は冷え性でしたが体がポカポカしてよかったと思います。主人には元気な精子になってもらうために同じくスムージー、青汁、ウォーキング、それから亜鉛サプリをしてもらいました。何がよかったかは分かりませんが卵の質がいいのが5個採れました。
頑張って下さい。

2013.3.3 00:04 9

まいまい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top