HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 質の良い卵が取れなくなりました

質の良い卵が取れなくなりました

2017.10.1 22:41    4 2

質問者: ビギジネコさん(37歳)

初めまして。
不妊治療は3年目に入ります。顕微授精で3年前に一人目を出産し、一歳の時に断乳してから二人目が欲しいため、治療に通っています。
ほとんどクロミッドのみで誘発かまたは少し弱い注射をプラスしての治療です。AMHは0.2もない状態です。(1年半程前の値です)
また、一人目を出産してから高温期が7から9日程度になり、周期も22から25日になららました。出産前は27から28日でほぼ安定しておりました。先生には特に心配ないだろうと言われていますが、とにかく胚盤胞まで育ちませんし、数も1から2個(2個取れたら一個はほぼ未熟卵で変性します)しか取れず、桑実胚でストップや遺伝子異常や変性卵、または卵自体取れないなど、パターンをやり尽くした感があります。今年に至っては採卵を6から7回程したものの、胚盤胞には1個もなりませんでした。
何か対処の方法はありますでしょうか。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は、PCOSで旦那は無精子症で手術をうけ精子一匹と精子細胞を15本凍結しました。
過去に病院を二回変え、北九州の有名な病院に通って三年目になりました。
様々な誘発法を試し卵が24個と異常に増えすぎ卵巣が腫れて腹水がたまった事もありましたが、現在、
FSH150を三日間、HMG150四日間プラス、アンタゴニストの指示がでたらすぐうつ、という方法が一番自分に合い、卵は10個以内で卵巣腫れず3つ程度が良く育っています。
ようやく凍結胚移植が二回でき拡張期胚盤胞という孵化寸前まで育つようになりました。まだ判定待ちの状態です。まだ1人もできず精子細胞しかないので妊娠率は低いですが頑張ってます。

先生の治療方針に不安があれば他の病院に治療のことをメール等で質問できる病院もあるので他の先生に質問してみるのもいいと思います。不妊治療セミナーとか色々な治療の情報収集も欠かせません。
参考になるかわかりませんが片隅にとどめてみてください。




2017.10.17 10:24 0

ちゃび(37歳)

お返事頂きありがとうございました!
そういった方法もあるのですね。
私事ではございますが、経済的にもそろそろ卒業をと考えるに至りました。
ありがとうございました!

2017.10.17 13:03 0

ビギジネコ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top