HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名付け[率直な意見お願い...

名付け[率直な意見お願い致します]

2013.3.18 16:13    1 17

質問者: あーとさん(35歳)

間もなく男の子を出産予定なのですが、名前が決まりません。


お手数ですが、皆さまの率直なご意見を頂きたく投稿させて頂きました。


[あさひ]と言う名前は、やはり人名としておかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全くおかしくないと思います。
娘を出産したとき、隣のベッドの男の子が「あさひ」くん(漢字不明)と名づけられていました。
漢字にも寄りますが、「朝日」「旭」「朝陽」あたりならいいお名前だと思いますよ。
無理やりっぽい漢字なら、(「ひ」を「飛」とか)微妙です。

2013.3.18 18:14 19

匿名(秘密)

今は本当に色々な名前で溢れているので、然しておかしいとは思いません。

ただ、個人的に、朝日くんという苗字の同級生を思い出します。

2013.3.18 18:42 5

道草(36歳)

あさひ君、私は素敵だと思います。明るい太陽みたいなイメージがあります。名付け悩みますよね。私も今考え中ですがなかなか決まりません…

2013.3.18 18:42 10

私も男の子妊娠中(28歳)

後輩の息子さんがあさひ君です。

おかしくないとおもいますよ。

漢字で朝日なら、ちょっと人名らしくないですが…

2013.3.18 18:49 8

臨月のグリズリー(30歳)

友人のお子さんがあさひくんです。
ここでどの字かは控えますが、漢字です。

素敵なお名前だと思いましたよ(^^)

2013.3.18 18:53 4

匿名(39歳)

人名としておかしいとは思いません。

でも、どちらかというと女の子の名前の印象です。

2013.3.18 19:10 6

もりもり(34歳)

素敵な名前だと思います。
でも女の子で何人か聞いた事がある名前です。
両方いける名前ですかね。

2013.3.18 19:14 5

こもも(28歳)

私がすぐに思い付いたのはNHKの女性アナウンサーさんです。
男の子でも素敵だと思います!

2013.3.18 19:46 6

なつみ(20歳)

わたしも、息子に
あさひとつけたかったんです。

が、夫が納得しなくて断念しました。

2013.3.18 19:49 3

ジュエルペット(32歳)

TBSドラマ『とんび』で佐藤健くんが演じていたのは
市川 旭(あさひ)くんでしたよ

2013.3.18 19:52 2

さこ(33歳)

まさに我が子の名前が「朝陽:あさひ」です。明るく元気いっぱいの男の子です。

2013.3.18 21:08 2

のこのこ(35歳)

あさひくん、明るくて、それでいてありふれた名前でもないので、いい名前だと思います。

横ですが、とんびの旭くんは『あきら』くんだったと思います。

2013.3.18 21:10 8

ハムポテ(29歳)

とんびのは、
あさひじゃなくて、あきらですよ。

2013.3.18 22:32 7

あれ(32歳)

ご意見ありがとうございます。本当に助かりました。

まだ産まれる前なので、周りの人達には意見が聞けず悶々としていたのでスッキリしました。

2013.3.18 23:24 2

あーと(35歳)

さこ様
とんびの「旭」は「あきら」だったと思います。

2013.3.19 00:44 4

バシャール(37歳)

途中で送信してしまいました。
スレ主様、あさひという名前は素敵だと思いますヨ。
我が家も候補に上がっていました。

2013.3.19 00:46 1

バシャール(37歳)

かっこいいと思いますよ!
てか、本人がかっこよければ
ごんぞうとかでもかっこいいと思いますよ。(笑)
高校の時におじいさんみたいな名前の人いましたが本人がかっこ良かったので名前すらおしゃれに聞こえました。
なので名前は親がしっかり考えてつけるならなんでもいいと思いますよ。
あとは本人次第

2013.3.19 12:15 1

☆(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top