HOME > 質問広場 > くらし > お姉ちゃんと姪。お兄ちゃ...

お姉ちゃんと姪。お兄ちゃんと姪。

2013.3.26 17:03    0 4

質問者: 妹よりさん(26歳)

私の姉は女王気質です。
○日、来れる?と突然連絡してきて、来るときは○と○買ってきて~と頼みます。
来れる?と聞いてはいますが、来いということです。
都合がわからなくて何時になるかはわからないけど、、などと返事を返すと返信はなし、都合がついたから何時に行けばいい?とメールすると、そっちがわからないっていったんだから決めれば?とキレ気味、じゃあ○時には行くね、とこっちが常に下手です。

実は今妊娠中で、外出禁止で余計不機嫌です。
姪と外で遊んでほしい
、母だと外遊びはしんどいから、という一応思いやりもあるようですがいまだにちょっと恐い存在です。

でもそんな姉の子、姪はものすごくかわいいです。
素直で天真爛漫というか、姉の子?と思ってしまいます。

私には兄(姉の弟)もいます。そこにも姪がいますが、意地悪で外面がいいです。義理の姉は良い人です。

2人の同じ歳の姪がいるわけですが、どうしても姉の子を贔屓してしまいます。

これは姉の育て方が良いのでしょうか。

旦那様もすごく良い人です。
雰囲気は兄と似ています。

私が帰る時にはまた来る?いつ?一緒に寝る?など抱き締めたくなることを言ってくれるし、お礼や挨拶もできます。

兄の子は義理の姉がいるいないで態度が違います。
私や母(おばあちゃん)にも、強い口調でもう帰れ!とかあっちに行けば?とか言います。

母にとってはかわいい孫、同じように想っているようですが、私は大人になりきれず、しかも謎もあります。

私もいずれは結婚し、子どもが欲しいです。
でも、姉の子のような子どもがいい、兄の子みたいだとどうしよう、、など考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さい子も性格は皆違うので、同じ姪っ子といえども可愛いさに差がつくのは仕方ないですね

お姉さんのお子さん、主さんの文章を読んでいるだけでも可愛くて笑顔になってしまいました

育て方もあるし、持って産まれた気質もあるのでしょうね

2013.3.26 17:34 7

さな(30歳)

子供の性格、こればかりは持って生まれた性質と環境が半々だと思います。
まあ、まだいないうちから心配しても仕方ないですよ(*^_^*)。
こういう子供になって欲しいと思っても、子供は自分の思う通りには育ちませんし、主さん自身も、さてご両親が望んだ成長、性格か?というと分かりませんよね。

変な話し、我が子だと、なんだかんだと愛しいですよ。

ちなみに私の姉も気性が激しいですが、一番の被害者(笑)は兄(姉と私の間)とご主人です。
でも、外面がめちゃくちゃ良いです。姉の娘(姪二人共に成人してますが)は皆気立ても良く可愛らしいですが、同じく外面が良いです(;^_^A。私には可愛いですが家の中は暴君(笑)。義兄がちょっと可哀想ですが、Mっけがあるのか女に囲まれて幸せそうです。

そう、子は親の鏡ですから………もしかしてお兄さんの奥様は影で婚家の悪口を言ってるのかも知れませんし、私の姉のように外面が良いだけかも知れませんよ。

不和を煽りたい訳ではありませんが、そんな姉も心底悪い人ではないですし、人間色々、心に大なり小なり毒がない人はいない、と思いますから、主さんも、確かに実の姉の子供が可愛くても表向きは同じ様に接していけば良いと思います。

2013.3.26 17:49 6

フック(38歳)

何が聞きたいのかわかりません。

2013.3.26 18:46 5

?(秘密)

すみません。
最近結婚を意識してお付き合いをしている方がおり、子どものことをカンガエルことが多くなり、身近な子どもで、姉の子どもみたいな子がいたらいいな~など思っていてふと、姉の性格なども考えてしまいました。

義理の姉の本性??はわかりませんが、母は仲良くしています。私にも感じは良いです。
姪は私と母だけでなく、公園で犬にもあっちいけとか言っていました。
義理の姉が私達に悩みを話すことはないので、こちらからも何も聞かず、姪には普通に接していますが、会いにいっても遊んで~とかにならず、何だか居心地は悪いです。

姉の家は姉だけしかいないと考えると行っても間が持ちませんが、姪がいれば泊まってもいいくらいです。
姉は私達の前ではあまり笑わないし、姪のお守りは任せた!となるので、子育ての想像がつきません。
でも姪は私と遊んでいても、何か作ったらすぐに姉に見せに行ったり、ままごとも姉の分も作るのでめっちゃ好きなのは伝わります。

公園などでお友だちが上手になにかをしたりすると、すごく嬉しそうにすごいね~と拍手したりするのをみると、鼻で笑う姉がよぎり、また謎が湧いたり。

兄の子はそういう場面ではあんなの誰でもできるの、と小馬鹿にします。
義理の姉は横ですごいねと言ってるのですが、、。
色んな子どもがいますよね。
独身女の妄想話にお付き合い頂きありがとうございました。

2013.3.26 19:42 3

妹より(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page