HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の専業主婦の方

治療中の専業主婦の方

2013.3.27 20:49    0 7

質問者: なんだかなさん(41歳)

体外受精にステップアップしたのを機に仕事を辞めて専業主婦になりました。
自然周期なので、働きながら治療はとても出来なかったと思います。

でも、通院がしばらくない期間は結構暇です。
近くに友人や知り合いはいません。
家事をして散歩兼スーパーに買い物に出かけるくらいで、後はDVDを見たりダラダラして過ごしています。

皆様はどんなふうに過ごされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、たまにパートに出ながら、体外受精してます。
携帯販売とゆう、接客業にも、関わらずシフト融通を大分きかせていただいてるので、今の職場には感謝しています。
ただ、去年の夏まではフルタイムの携帯販売だったので、今は大分時間ありますね(^_^.)
仕事は月に12日位なので、半月以上は家にいます…

私も大抵は、家事をしてテレビみてます。

外に出るとお金使っちゃうし( ´ー`)フゥー...

あとは、今はスマホでゲームしてたり本読んだりって感じですね…

暇です(笑)

2013.3.28 08:52 3

まい(31歳)

こんにちは。

私は週2くらいでスポーツジムに通っています。
子供ができた時のために体力と筋力つけたくて。
妊娠の可能性がある日は行く気にはなりませんが(・・;)

あと月2でフレンチ料理教室。
翌月に必ずお家で作る。

あと旦那と共通の趣味の資格を取るための勉強。
ちょっとやそっとの勉強で合格できる試験ではないので良い暇つぶしです。

家でごろごろしてるのが大好きな私はこの生活で退屈とか暇とかあんまり感じないです。
早く子供ができて子育てしたいなとは常々思っていますけどね。

2013.3.28 08:52 7

うさる(29歳)

私も治療の為に専業主婦してます。

私も昼間かなりヒマなので、ヨガかジムには平日は大体毎日行ってます。

あとは、夕方にはお風呂に入ってゆっくりパックとかしてます。

その他、パンを焼いたりお菓子作ったりして時間を潰してます。

先が見えないので、ヒマだと不安になったりしますよね。。

お互い早く授かれたら良いですね!!

2013.3.28 09:15 5

のりまき(39歳)

私も主婦です。
空いてる時間は、犬の散歩したり、足湯したり、サンマットの上に寝たり、お掃除をしっかりやったりしています。
確かに時間が余る時もありますね。。。
お互いに楽しい毎日にしよう!って、心の中は超焦ってます(笑)

2013.3.28 09:36 5

なんで?(40歳)

こんにちは。
家事以外では、読書や音楽鑑賞、ヨガ、ウォーキングとネットくらいでしょうか。

不妊治療の先輩(?)で、子を授かった友人が
「今は暇だって思うけど、子育て始まったら忙しくて、
戻りたくなるほどだから、今のうちに暇を楽しんでよ」と
言ってました。あまりピンと来ませんが、そういうものらしいです。

2013.3.28 12:52 8

セツコ(34歳)

私も不妊治療に通いやすいようにと専業主婦していますが、
意識的にだらだら過ごさないようにしていますよ。

資格取得の勉強したり、読書、趣味のお菓子作りしたり。
午前中からお昼にかけて勉強、お昼後は家事をして・・・
など一日の予定をなんとなく決めて過ごしてます。
会社勤めを辞め専業主婦なので、自分で使えるお金も少なくなったし、なるべくお金をかけずに、やりたかったことをやるようにしています。

2013.3.28 15:54 2

ねこ(39歳)

お付き合いいただき、ありがとうございます。

まいさん、
シフトの都合がつくパート、羨ましいです。私も移植待ちや判定待ちの期間だけ働けるパート、ないかなあ(^_^;)
そうそう、外に出るとついお金使っちゃうんですよね。治療にお金がかかるのに、と思って引きこもりです。

うさるさん、
ジムに料理教室、資格の勉強、すごく時間を有効に使われていますね。見習いたいです。

のりまきさん、
ジムやヨガが日課のようなんて健康的ですね。妊娠にも良さそうです。
そうなんです。一人で暇にしてると不安に襲われます。
お互い早く授かりますように。

なんで?さん、
犬を飼っておられるんですね。
サンマットや足湯、妊娠にも良さそうですね。
早く授かりますように。

セツコさん、
読書や音楽鑑賞も時間がないと難しいですね。
そうですね。ゆっくりできるのは今だけかもしれないと、満喫したいです。

楽しんで読ませていただきました。
皆さまの生活も参考にさせていただきます。
お互い治療頑張りましょう。
レスいただいた皆さま全員に可愛い赤ちゃんが授かりますように。



2013.3.28 16:02 4

なんだかな(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top