浮気

2013.3.28 13:17    0 9

質問者: 桜さん(27歳)

皆さんの中で、彼氏彼女・妻・旦那の携帯をみたことはありますか?
浮気を心配したことはありますか?

旦那の浮気に困ってます。携帯をポケットに入れていることが多くなりました。
ここ数ヶ月からです。

携帯の自動転送機能を使うか迷っています。イマイチ機能を理解していないので不安です。しかし、浮気相手とのやり取り湾知るには他にありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気しているのが決定事項なら、メールを自分の携帯に転送します

ラブホテルや相手の家での肉体関係の証拠をつかむため、お金に余裕があれば探偵を雇い、なければGPSを使い自分で尾行し証拠写真を取ります

離婚してもいいのかやり直したいのかによって対応は違うと思いますが

とりあえず相手の連絡先も入手して、証拠も集めて、弁護士に相談して慰謝料の請求をします

2013.3.28 16:19 12

さな(30歳)

自動転送??そんなこと考えているから浮気されちゃうんです。

しばらくは泳がせておいては?妻帯者が常に携帯持ち歩くのはほとんどクロです。携帯を見ると相手は分かるかも知れませんが、その行為によってほとんどの人が離婚に突っ走ります。意外にも、浮気している本人が離婚を切望されます。携帯を勝手に見るなんてプライバシー云々…なんですが、本音はそういうことをする相手に愛情は一切無くなった。とまぁ、そういうことです。

相手のやり取り、同じ女として気になるのは分かります。しかし、ここは賢く黙ってやり過ごすのも一つの手です。浮気がはっきりしたら離婚するというくらいの気持ちなら、コツコツ証拠を集めるのもありですが、そうでなければあまり早まったことをしない方が賢明です。

いいですか?浮気相手は遊ばれているのです。公には主さんが妻なのですから何かあった時、法に守られるのは主さんです。
今は動く時ではありません。ご主人が主さんに「別れたい」などと言いだしたら一気に動いて構いません。

浮気の防止ですが…これは、まず不可能です。特に仕事を持っている男性はどれだけでも言い逃れができます。浮気する、しないは本人の良心のみぞ知るところです。歯がゆい思いをするとは思います。しかし、ここを潜り抜けたら割といい方向にいくケースが多いのも事実です。ご主人が落ち着いたら、さりげなく「彼女とはうまくいっている?」と聞いてみて下さい。妻の器の大きさにご主人は惚れ直し、次の浮気防止にもなります。どーんと構えていればいいのです。主さんが「妻」なんですから。

2013.3.28 16:54 10

匿名(42歳)

上記で携帯を転送とか考えるから浮気されるとか、浮気相手は遊ばれているだけで主さんが妻で法的に守られるから、などと回答がありましたが、まったく賛成できません。

別に関係ないと思います。男性ですから、奥さんを愛していても飽きていても、素晴らしい奥さんでも駄目な奥さんでも、その男性自身の性質や状況によって浮気に走ることはありますよ。他の子ともしたいからしたいんだ!っていうだけの思考回路で、妻を愛す愛さないは別の話なんだと思います。もちろん妻に原因がある場合もありますけど、だから何なんだって感じですし。。

それに浮気が本気じゃないかなんて当人同士でないと分かりませ。最初は浮気でも本気になったり。世の中浮気相手と本気になって、浮気をバラさないまま上手に別の理由で妻と別れてこっそり浮気相手と結婚して幸せになる人だっています。
報いを受けるとか自分も同じことをされるとかよく言われますが、もちろんそういう人もいますが報いも受けず普通に幸せになってるカップルだっているんですよ・・

慰謝料も貰えず、浮気も知らず、自分のせいで離婚になったのか?などと考えながら離婚して一人ぼっちで暮らす人もいて…。
それが怖いから、別れるとしても騙されずにいたい、せめて責任を取って謝罪も欲しい、そのために証拠を取っておく…それも良いと思います。

横になりましたが…お風呂入ってるときや寝てる時にでも見て写メを取ったりして、ちゃんと証拠は取っておけばいいと思います。

2013.3.28 20:20 22

まりこ(31歳)

まりこさん…

探偵さんも結論としては同じようなことを書いておられますが…。なぜそんなにも食って掛かっているんでしょう。さらに前半部は何が言いたいのかよく分かりません…。

2013.3.28 21:58 8

muu(36歳)

匿名さん42歳に笑ってしまいました。
ご主人が「別れたい」と言って来たら行動するべき?ははは、馬鹿な浮気男の良い鴨ですよ、その嫁は。
匿名さん、男ですか?
転送機能なんか使ったら余計浮気する?

まあ、浮気する人間なんてどんな状況でも浮気しますし、どんなきっかけでも揚げ足とって妻に責任があるかのようにロクデナシの男ならするでしょうが。

匿名さん探偵の意見は私ならスルーします。

脱線しましたが、主さん、私の友人がその転送機能を利用して目前で浮気現場(それまではメールでの甘ったれた恋人同士のようなやりとり)を阻止し、ご主人と話し合い今五年たち、現在、あれだけ揉めていたのが嘘のように円満な仲良しな夫婦になりました。

彼女が大変プライドが高いなかで、冷静に対応し話し合った事で初めて結婚を再認識しお互い改善出来た稀有な例かも知れません。

全てがうまくいくかわかりませんし、友人と主さん、友人のご主人と主さんのご主人はまた違うので一概に言えませんが、選択肢の一つとして私はありと思います。

友人は全てのメールのやりとりもプリントアウトしてましたし細かな領収書や予定もメモしていました。
これらは全て最終の切り札として残していたようですが、結局は使わないですみました。

良く転がろうが悪く転がろうが、自分がジョーカーを持っている事で余裕も生まれたのかも知れません。

私は感情的なので、彼女のように良好な結果になる自信はありませんが、冷静さを欠くという事は始めから負けが見えると彼女の経験で思います。

長くなりましたがご自分の幸せの為にも我慢しない無理しない冷静に行動する…頑張ってください。

2013.3.28 22:13 15

グーニーズ(40歳)

自動転送って主さんのところに設定すれば、ご主人のには受信されないのでは?

2013.3.28 22:21 0

ピ(36歳)

数年前私がやったことですが…

メールを自分の携帯に転送、またはデジカメなどにおさめる。また同時に、ブクマも確保。
わたしはデータボックスなども見ちゃいましたよ。なんと主人の自分撮りありましたww

財布をみる。
わたしの場合怪しいレシートなどがありました。

日記をつける。

相手のアドレス、番号を控える。
上、ふたつはプライバシー…と思いますが(^^;
離婚なさるなら、とことん!
しないなら…主さんが平気なら見ぬふり。

2013.3.29 02:40 3

ぎぼ(28歳)

さなさん・匿名さん・まりこさん・muuさん・グーニーズさん・ピさん・きぼさん

皆さん多数のコメントありがとうございました。結婚前から多数の女性と連絡をしあっているのわかってました。
(結婚後携帯でわかったんですが……)
浮気はどうしようもないことなんですよね?それを知っているのを見ぬふりしています。
は~~~ぁ
相手のアドレスも携帯のカメラには納めてはいるんですが…

妻だから、構えていないといけないんですが外妊後でもあるためメンタル面もあるし、浮気のこともあるからなかなか~~

自分の気持ち次第なんしょうが………アドバイスはありましたが、もう少し様子をみています。

2013.3.29 09:05 2

桜(27歳)

グーニーズさんこわ~い!

2013.3.29 14:36 2

たまごまごまご(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談