HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもちゃれんじぷち

こどもちゃれんじぷち

2013.4.1 13:17    0 10

質問者: 豆柴さん(30歳)

1歳半の息子がいます。

最近、こどもちゃれんじぷちに入会しようか迷っています。

送られてきたこどもちゃれんじの案内の中に、体験DVDが入っていて、試しに子供に見せてみたところ、予想以上に食いついていました。
特にはみがきわんわんが好きなようです。

現在、我が家では新聞をとっているのですが、最近夫も全然目を通さなくなったし、私も、子供がいる関係で、チラシ通りの特売日に買い物が思うように行けず、新聞をとっている意味がありません。

新聞をやめて、こどもちゃれんじに入会することには、夫も大方賛成しています。
ただ、夫は「最初はよくても、そのうち飽きてしまうのでは?」と少し心配があるようです。
まあ、そうなったら退会すればいいだけの話なのですが……。

こどもちゃれんじぷちに入会されているみなさん、お子さんの様子はどうですか?
やってよかったですか?
躾の面など、こどもちゃれんじで、いろいろ助けられたりしましたか?

様々な感想、聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、6ケ月のちゃれんじぷちファースト~もうすぐ4歳になる今もずっと続けています(^O^)

うちは娘ですが、正直最初の頃は余り興味を示さなかったのですが、年間2万円弱だし何となくダラダラとってたら、段々興味出て来てDVDとか大好きで観てます(*^o^*)

それに「ありがとう」「ごめんなさい」や挨拶、手洗いうがい等もDVDが役立ちました。

オモチャも結構バラエティーに飛んでますし、受講して無駄な事はないと思います。

娘はむしろ1歳半の頃より、今の方が次いつ来る?いつ来る?って感じです。

息子さん、体験DVD気に入ってるとの事なのできっと楽しいと思いますよo(^-^)o

2013.4.1 15:00 8

アルデンテ(秘密)

うちも6ヶ月の頃からとっています。
現在1歳を過ぎたところなので、まだしつけの手助け…ということはあまりないですが、市販のおもちゃとは食いつきが違うので驚いています。

色鮮やかなおもちゃで可愛いし、子供の興味を引くような仕掛けがよく考えられているなーと毎月感心してしまいます。

たまに「何コレ…可愛くない」っておもちゃもありますが、意外とそういうおもちゃのほうが夢中で遊んだりするので、自分では買わないようなおもちゃも、子供のお気に入りになったりしておもしろいです。

2歳の子がいる友達は「まだクリスマスの存在を教えないつもりだったのに、しまじろうがクリスマスプレゼントがどうのこうの言うからプレゼントねだられて困った」と言ってましたけどね(笑)

はみがきわんわんのパペット、可愛いですよ♪

2013.4.1 15:54 11

チーカマ(30歳)

最短2ヶ月受講出来るので欲しいトイのところだけ受講していました。

うちはしまじろう、ワンワン、いろっちはかなり好きですが、DVDや絵本の食いつきはイマイチでした。(体験版の方を観たいと言ってみたり・・・(汗))
歯磨きミラーとトイトレのシールはほぼ役に立ちませんでした・・・

お古でいただいた玩具や絵本がたくさんあるので、トイばかり増えても困まるのでベネッセさんには申し訳ないですが、短期で受講したりやめたりしてます。

うちは読めないのに新聞好きです(汗)父親の真似してめくっては知ってる数字やらを探してます。チラシも大好きで、最後はハサミで切り刻むんですけど。トイより熱中してるかも知れません。

2013.4.1 16:16 14

もす(33歳)

義理の両親が玩具を買うのが頻繁で、毎月届くとどんどん増えるのが困るようになり一年でやめました。

一年取ってみて、使えた玩具いくつか、保護者用の冊子は一度は目を通したものの、ネットでのほうが気軽に調べられたので、ネットで売りました。

退会できないわけではないので気軽に始めてみられてはいかがでしょうか。

2013.4.1 16:32 13

月(秘密)

うちも6ヶ月からずっとこどもチャレンジやってます。

おもちゃや絵本がかなり増えますが、
毎回それなりに楽しんでますし、
次男もいるので2人分と思って続けてます。

2013.4.1 16:41 8

すもも(35歳)

「ぷち」から約2年半 受講しました。長い期間遊び続ける教材もあれば、すぐに飽きてしまう教材もありました。遊ばなくなってもしばらくしまっておいて たまに出すとまた楽しそうに遊んだり。絵本はパカパカと動く仕掛けがあったりボロボロになるまで何度も読みました。月齢にあった教材で、しつけやトイトレなど困った時にキャラクター名を言うことで素直に聞いてくれてたり理解してくれたり、親として結構助けてもらいました。今は年の差2歳半の次女が教材のおもちゃで遊んでいます。受講して良かったと感じます。

おもちゃがどんどん増えてきて、入園を機に受講をやめました。家で過ごす時間も減り、プリキュアやなど色々なキャラクターに興味を持ち始めたので毎月 幼児雑誌を買う事にしました。

2013.4.1 16:44 8

メリー(33歳)

1歳から、こどもちゃれんじぷちをとっています。(4回分届いています)
月齢に応じたおもちゃや絵本、DVDが入っていて、私が買ってきたおもちゃ等より、こちらのおもちゃや絵本のがよく遊びます。

それでずーっと遊んでくれるわけでもないですが、ずぼらな私にとっては、毎月送られてくるので助かります。

歯磨きとか、あいさつとかDVDを見せると、まねごとをしています。
まだ躾に役立つ・・までの実感はないですが、もう少し月齢が進むと効果が出そうな感じはします。

値段からすると続けてもいいかなといまのところは思っています。

メール便で届くので、不在でもポストに届いています。

2013.4.1 17:04 7

hiro(36歳)

内容はそこそこですね。
特別に良くもないし、悪くもなくです。教育とかの枠ではなくて、おもちゃです。

ただ、勧誘のダイレクトメールが酷いです。
先日は、電話が掛かってきてびっくりしました。本当にしつこい!
これだけ広告費用をかけるなら、内容やおもちゃの質の向上にお金を使って欲しいです。

2013.4.1 19:50 23

匿名(秘密)

6か月から2歳半くらいまでやっていました。

色を覚えたりはかなり早く、月齢が低い時は冊子も役に立ちました。

ただ、おもちゃに関しては年齢が上がるに従って遊ばない物、すぐ飽きるものも度々あり、また金額が安いので文句は言えませんが「物足りなさ」がありました。
同じようなおもちゃも、おもちゃ屋さんで売っている物の方が性能がよく長く遊べそうなものがあるけど、こどもちゃれんじで届いたから買うのも勿体ない・・・なんてことがよくありましたよ~。

子供は毎月届くので楽しみにしていましたが、毎月届くので物は増えるし子供も飽きっぽいと言うか、おもちゃが溢れるので集中して遊ぶのは短期間でした。これはこどもちゃれんじをやっている周りのお母さんたちも同じことを言っていました。

退会してからはDMがすごいです。
今は入園号の案内で、こどもはひらがなマシーンにひかれていますがすでにひらがなは読めるようになったし(くもんのひらがなカードで1週間ほどで覚えました)、こどもちゃれんじじゃなくても十分じゃないかな、と思います。

月齢が低い時は楽しく遊べるので、いいと思いますよ。

2013.4.2 01:30 7

ぽんぽこ(34歳)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

一日考えてみて、やはり私も夫も、子供が体験教材に夢中(?)になっている様子を見て、入会を決めました。

あと、これは母親の私の方の都合ですが、悪天候時に、一日どうやって子供と遊んだらいいかわからないということがあるので、そういう時に教材を使ってうまく遊んであげられるのはいいかなと思った次第です。

いろいろなご意見があり、私も、価格のもとが取れるか心配なところはありますが、試しに始めてみようと思います。

教材が届くのが楽しみです。

みなさんありがとうございました。

2013.4.2 12:07 6

豆柴(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page