HOME > 質問広場 > くらし > 冷凍野菜って美味しいですね

冷凍野菜って美味しいですね

2013.4.1 18:54    0 6

質問者: ほうれん草さん(35歳)

2人目を妊娠して、切迫流産で買い物や立ち仕事(家事)を控えるように言われ、初めて生協を利用しました。

今まで野菜の冷凍食品は買っていなかったのですが、下準備の時間を短縮できればと思い、冷凍かぼちゃやブロッコリーなど頼んで見ました。

今さらながら美味しいな~と思い、便利さから常用しはじめました。

ただ、生協は国産で少し高いですね。

安静が解除されるまでは、と思っていますが、便利さに引きずられそうです。

先日はお弁当用に小分けされたほうれん草の三種の和え物を買いました。
お弁当はいらないので、普通に移しかえて子どもに出すと好評でした。

最近の冷凍食品はすごいなぁと感心しましたが、皆さんは使用していますか?

食育など言われている中、今の私はかなり手抜きしています。

でも楽で、癖になってしまいそうです。

こんな母だから冷凍食品のほうれん草を絶賛する子どもになったのでしょうか。

今、気になっているのは豚汁の具(肉以外)一式が冷凍パックされているものです。

でも、これに手を出すとますます手抜きに足を突っ込んでしまいそうで、、。

冷凍は栄養面は大丈夫だとは書いてありました。が、子どもがいたらやはり使っていないものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中で、家事を控えるように言われてるなら
手抜きどんどんしたほうがいいと思います。

わたしなんて、出産までつわりで
まともに食事も作れず、
5歳の息子は、つわりのピーク時、
コンビニ弁当か、ほか弁でしたよ。
(夫の分も惣菜系)

自分のためだけではありません。

お腹の赤ちゃんのためでもあります。

産んで、自分の体が回復してから
いくらでも、家族の栄養を考えてあげることできます。

2013.4.1 20:28 26

めい(38歳)

わかります!!

里芋なんかは冷凍の方が美味しいのではないかと思うくらいです(^^)

つわりの時なんかは時短にもなりますし、役立ちますよね☆

うちは生協ではなく、国産で冷凍の安いものを購入しています!

2013.4.2 08:24 5

なおみ(29歳)

私は3人の母です。

冷凍野菜、便利ですよね〜。

特にブロッコリーとほうれん草がお気に入りです。
里芋なんかも便利で楽です。

昔テレビで、冷凍野菜は旬の時期にたくさん収穫して冷凍してるから、栄養が高いって聞いたことありますよ。

2013.4.2 09:32 2

いねむりパンダ(35歳)

私はパルシステムを利用してましたよ。
外食してるわけではないので、十分やってると思います。
手抜くとこは抜かないと、やっていけないですからね(笑)
私の場合はついつい同じ物をスーパーで買ってしまったりして、かぶってしまう事があったのでやめましたが、またいつかお世話になりそうです(笑)

2013.4.2 09:48 3

こずえ(28歳)


生協の冷凍の豆腐は便利でよく使っています。


業務用スーパーで売っている冷凍の大根は美味しくなかったです。

冷凍野菜は必要な分だけ使えるので便利だと思います。

2013.4.2 10:39 5

mimi(30歳)

私は今一歳になる娘がいるのですが、買い物が思うように行けないので生協使ってます。魚とか小っちゃ!とか思いますが、便利なものも結構ありますよね。冷凍のほうれん草、よく買います。冷凍の豆腐も最初躊躇しましたが、使い勝手がよくて助かってます。豚汁の具も買いました。使ってみると里芋だけが紫色になってしまい、ちょっと気持ち悪かったですが、他の具は味も大丈夫だったので、一度使われてみては?


最初の頃は楽しくて、調子に乗ってつい買い過ぎてしまったりもしましたが、上手に使って楽できるところは楽しましょ♪お身体大事にしてください。

2013.4.2 11:14 3

手抜きバンザイ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top