HOME > 質問広場 > くらし > 豚バラ肉で巻いて美味しいもの。

豚バラ肉で巻いて美味しいもの。

2013.4.14 11:21    0 27

質問者: パンダさん(39歳)

皆様こんにちは。
いつも拝見して参考にさせて頂いております。

豚バラ肉で巻いて美味しい物って何がありますか?

アスパラと白菜しか思いつかないのですが、他にないでしょうか??

冷凍しておいて、副菜やお弁当に使いたいと思っています。

皆様のアドバイスお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エリンギ、トマト、チーズ、叩いた梅干しはいかがでしょうか??

私も子供たちも大好きでよく作ります!!

2013.4.14 12:50 13

うさぎ(35歳)

ごぼうや、ニンジン、いんげん、をよく巻きます、
さっと下ゆでしてから巻いてます。

その日に食べるなら、えのきもおいしいですよ。
あと、梅ぼしつぶしたのとしそとチーズとか。

2013.4.14 12:54 9

gumi(40歳)

人参といんげん、じゃがいも、なす、大根など。
普通に豚肉と炒めて美味しいものなら大丈夫ですよ。

2013.4.14 12:54 5

ちこ(38歳)

はんぺん

えのき

ニンジン

フライドポテト


が、私は好きです(〃∇〃)

2013.4.14 13:08 4

さらさ(25歳)

牛蒡・人参・大根・キムチ・チーズ

等もあいますよ。

人参と大根とかキムチとチーズとか組み合わせてもいいし。

長芋もシャキシャキしておいしいかも?

豚肉だと色んな物とあうからある程度巻ける物は何でもいけそうな気がします。

エリンギとかえのきとかきのこ類もおいしそうですよね。

2013.4.14 13:09 5

匿名(42歳)

わたしがよくやるのは、茹でたじゃが芋、人参、インゲン、ピーマンです。
えのきもいいかもしれませんね。

2013.4.14 13:27 1

バリー(30歳)

私はいつも・・・豚肉にインゲンとニンジンを少しゆでたものを巻きます。
彩がきれいですよ。

2013.4.14 13:55 4

りんご(39歳)

冷凍するんですか~それにはむかない・・・残念・・・。

でも、レタスを豚バラ肉で巻いて、塩こしょうをしてサッと焼くと美味しいですよ~!これ、お薦めです!

あとは、プチトマトを巻いて焼いても美味しいですよ~!

冷凍するなら、茹でたインゲン、茹でた人参、マッシュしたジャガイモ、千切りピーマン、茹でたレンコン、茹でた牛蒡、辺りが良いかと思います。

レンコンと牛蒡はきんぴらにしてから豚バラで巻くと、味もしっかりして冷めても美味しい(むしろ冷えているのが美味しい)ので、お弁当には最適かもしれません。

2013.4.14 14:02 4

生ハムメロン(32歳)

えのき、ニンジン、インゲンとかどうですか!
チーズもおいしいです!

2013.4.14 14:15 1

みーみ(33歳)

オクラ!
美味しいですよ(*^_^*)

2013.4.14 14:46 7

りゅうママ(30歳)

昨日の我が家の夕食です。

筍を厚切りにして豚バラを巻いてフライにしました。

料理番組でやっていて美味しそうだったので。

実家から掘って茹でたての筍をもらったので作ってみました。



2013.4.14 14:59 1

おこと(37歳)

出ていないところでは、「豆苗」もおいしいです。
冷凍に向くかどうかは、やったことがないので、すみません。

2013.4.14 15:31 0

匿名(秘密)

レンコンや白ネギの豚バラ巻よくします。
巻いてフライにします。
美味しいですよ〜♪

2013.4.14 16:30 2

ういこ(33歳)

山芋美味しいですよ。青のり入れてもうまい!

2013.4.14 16:32 3

まみむ(31歳)

挙がっていないものでは、オクラがおすすめです!
断面が星形で可愛いのでお弁当に入れると映えますよ!
クックパッドで結構有名な方が載せていらっしゃるレシピです。

2013.4.14 17:04 1

クック(25歳)

みようが!!!
おいしいです!!

でも、冷凍はしたことなかったです。

軽く解凍して、焼けば大丈夫そうですけどね・・・?

ほんとお勧めなので、ぜひやってみてください!

2013.4.14 17:20 2

みい(42歳)

紫蘇とチーズなんかはどうでしょうか?

2013.4.14 17:43 0

たまこ(秘密)

水菜美味しいですよ。
けど冷凍には向いてないかな??

水菜を豚バラで巻いて塩コショウをしてめんつゆをぶっかけてレンジでチンです。

2013.4.14 18:10 3

ダダ(36歳)

冷凍には向かないと思いますが以前テレビでやっていましたが谷中ショウガ自体にお肉を巻いて(お味噌汁等をつけたりして)焼くとおいしいです。 …大人向きでしょうか。ごめんなさい!

2013.4.14 18:59 1

ジュン(36歳)

皆様ありがとうございます。

チーズやキムチなんてのもあるのですね。ハンペンも驚きました。
すごく参考になります^ ^

全部作ってみたいと思います。

まだまだご意見受け付けております。
よろしくお願いします。

2013.4.14 19:41 2

パンダ(39歳)

出ていないところで…

ブロッコリーです。

生のまま茎の部分に巻いて、塩コショウと酒、少量の醤油をかけて、レンジでチンします。

我が家ではお弁当の定番メニューです。

2013.4.14 20:51 2

ハンタコ(35歳)

冷凍できるかはわからないのですが
ズッキーニがおいしいです。
豚肉で巻いて塩コショウで焼くだけで簡単です。

ゆでたインゲンとにんじんを巻いて、照り焼きにしたものは
冷凍もできますし、サイズ的にもお弁当向きです。

2013.4.14 21:32 1

ルチノー(27歳)

カリフラワーやブロッコリーの芯の部分を巻いて焼いても美味しいです。というか、私がその芯の部分が好きなので…

後、シソを敷いて短冊切りの生の山芋を巻くとか

椎茸とチーズを巻く

もやしとネギ、又はニラを巻いて焼く

もやしとシメジを巻く

ミズナ、またはかいわれ大根と厚揚げを巻いてめんつゆをかけてレンジでチン。
豆腐を巻いてそのままフライパンで焼いて生姜醤油をかけて食べる。
どれも冷蔵庫に残った材料でしました。

私もよく生協でスライスの豚肉を買います。
しゃぶしゃぶや冷しゃぶ以外になんか使えないかなあ、とし始めました(*^_^*)

2013.4.14 23:10 0

フラワー(38歳)

我が家では、マイタケが定番です

2013.4.14 23:36 2

まきまま(38歳)

以前ヒルナンデスで見たのですが

なすに豚バラを巻き付けて焼くだけ

ズッキーニに豚バラを巻き付けて焼くだけ

それにクリームチーズ+ヨーグルト塩コショウで作ったクリームチーズのソース

とてもおいしかったです。

豚バラにチーズ大葉を巻いて
豚バラに梅干し刻んで海苔と巻いて
フライにしました。

2013.4.15 00:24 2

ルル(32歳)

たくさんのコメントありがとうございました。

今日はチーズキムチ、レタス、オクラを巻いてみました。とても美味しかったです。

全部順番に試してみたいと思います。

2013.4.16 23:09 2

パンダ(39歳)

冷凍なら人参やジャガイモを巻きますが
(バルサミコソースを作ってかけてます。バルサミコ酢を3~4回沸騰させて酸味を飛ばして少しだけ醤油とお砂糖を加えるだけです)冷凍は向かないと思いますが菜の花の先の蕾部分を巻きます
焼く時に蓋をして少し蒸し焼きにすると菜の花がジューシーで美味しかったです
菜の花の下の方は中心の茎はピーラーで皮を剥いて。2口ぐらいで食べれる長さにザクザク切って。天ぷらにしました
市販の天ぷら粉に隠し味程度に醤油(醤油を入れる分を引いて水加減は固めに粉を溶いておく)とマヨを入れるとサックサクに揚がりますよ
菜の花祭を見に行って新鮮な菜の花を買って帰った時に作りました

2013.5.8 12:27 2

かめの(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top