HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > サプリや漢方

サプリや漢方

2013.4.14 13:58    0 1

質問者: 花*花さん(33歳)

夏をメドにステップアップしたいと思っています。
質の良い卵を採卵するために、何かサプリや漢方を服用されましたか?
それとも、サプリは一切とりませんでしたか?

私はこの数ヵ月、ビタミンEユベラ、葉酸、コエンザイム、亜鉛を摂取しています。
漢方は婦宝当帰こうを服用しています。

気休めかもしれませんが、サプリ摂取されていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めての採卵でとても良い受精卵が出来たのですが、その時は葉酸などのサプリの他に当帰芍薬散を2カ月ほど飲んでました。
ただ、始めての採卵は2年半前で今より卵自体が若かったので、漢方のお陰で良い卵だったのか、卵の若さが良かったのか、たまたまなのかはわかりません。
あと、卵の質ではないですが、こないだ2週間ほど当帰芍薬散を服用していたときに、いつもより順調に内膜が肥厚しているということがありました。これもたまたまかも知れませんが。(ちなみにこの時は日程の都合上採卵出来なかったため卵の状態はわからずです。)
他に、Lアルギニンが子宮周りの血流を良くすると医師から聞いたことがあります。内膜の肥厚と血流改善で卵の質も良くはならないかと期待して服用検討中です。

2013.4.14 16:33 9

とんこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page