HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気相手に困っています

夫の浮気相手に困っています

2013.4.21 12:59    0 8

質問者: モモコさん(35歳)

私の妊娠中に夫は浮気をしていました。出産前に浮気相手から匿名で私宛てに手紙が届き発覚しました。それからも3通程届き気持ち悪いです。夫は謝罪し一応離婚は踏みとどまっていますが、正直私のモヤモヤは晴れません。

また出産後すぐ浮気相手は我家にきて肉体関係あったと私に謝罪という名目で暴露しにきました。出産後すぐというタイミングで、私に対し相当の嫌がらせです。精神的にも辛いマタニティライフでした。

夫の転勤があり今は家に私と子供だけだと相手は知っているのですが、虚偽の妊娠したという手紙を私宛てにし我家のポストにいれていきます。浮気相手は今はもぅ夫には全く連絡をとっておらず、こちらばかりきます。先日は近所に済む私の両親のとこまで怪文書を置いていきました。どんどんエスカレートする浮気相手にどう対処していいか悩んでいます。迷惑防止条例などで手はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら…相手を調停に引っ張り出して、取るもの取りますけどね。
手紙が来るとか、旦那も浮気を認めてたなら、連絡先とか名前とか、分かりますよね?

それ以前に、本当に別れてるんでしょうか?
転勤先の家まで知ってるって、なんかおかしくないですか?

そもそも、このスレ自体が釣りかしら?

2013.4.21 16:20 51

うーん(35歳)

全部手紙を取っておいて、手紙がきた日や、浮気相手が訪問してきた日をメモをとっておき、警察にストーカー行為規制法で対処してもらえるよう相談してきては?

あなたとあなた達家族に対するストーカーですから。
警察から警告が出るだけでも相当なダメージだと思います。

警告が動かなかったら弁護士に相談し、弁護士を間に立たせて内容証明郵便で、ストーカー行為をやめないなら訴えると脅しかけていきましょう。
浮気相手は既婚者とわかっていたのだから、主さんは慰謝料請求できますよ。

2013.4.21 16:35 27

あ法学部(秘密)

ご意見ありがとうございます。

住まいですが今は夫とは別居中です。
家の都合で転勤先には夫だけ先に行ってまして、私と子供は今までどうりの住まいです。落ちついたら私達も転勤先へ引越予定です。

なので浮気相手は私達の自宅は知っていますが、主人の転勤先の住所は相手は知りません。これは確かです。

私達の引越後に浮気相手が、親の方に嫌がらせが移行するんじゃないかと、今後が心配です。

2013.4.21 17:35 8

モモコ(35歳)

どうしてようもない女に引っ掛かった最悪でバカな夫ですね(苦笑)

浮気に走ったのは貴方にも必ず原因はあります。と同時に男を見る目が無かったので反省は必要。

沈静化しないなら警察の生活安全課に相談に行かれて見ては?




2013.4.21 18:15 17

あらあら(42歳)

ストーカーまがいの事はご主人は何といっているのですか?

2013.4.21 21:43 14

傘(31歳)

家の都合とは言え、一度浮気したご主人だけを引っ越し先の新しい家に行かせるのは危険だと思いませんか?

相手は新しい家は知らない、というのは確実とは言えないかもしれません。
もしかしたらまだご主人と繋がっている可能性も0とは言えませんよ!!

早く一緒に暮らした方がいいと思います。

2013.4.21 22:25 21

匿名(34歳)

とりあえず警察に相談するべきだと思います!エスカレートしてからでは遅いです!

2013.4.21 23:44 5

こっこ(28歳)

まずは弁護士に相談されてみては?

浮気相手はどのような人なのでしょう。
ご主人はこのストーカー行為に何と言っていますか。

この辺りで対応は変わってくるでしょうけど、多分警察より弁護士の方が、主さんのメリットを一番に考えた提案をしてくれると重いますよ。
例えば不倫相手が会社の部下なら、警察沙汰になった時ご主人はまずい立場になるでしょう。相手が未成年だった場合はもちろん、堅い職場であれば不倫というだけでもダメージが大きいはずです。
今後結婚生活を続けるにしろやめるにしろ、養育費を考えると、ご主人の解雇は避けたいですよね?それなら不倫やストーカーに強いプロ(弁護士)のアドバイスをまず聞いてみてはどうですか。

不倫相手の親への通告、慰謝料請求、警察への訴え等、どれが一番抑止力になりそうか、どのような手順を踏めば良いか、ご主人からの情報とプロのアドバイスが必要だと思います。

2013.4.22 13:02 13

塩トマト(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top