HOME > 質問広場 > くらし > 東京観光(スカイツリー)

東京観光(スカイツリー)

2013.4.23 10:39    1 8

質問者: 東京楽しみさん(40歳)

あまり日がなくて申し訳ないのですが、御存知の方、アドバイスお願いします。

4月28、29日の1泊2日で名古屋から東京に車で行きます。
友人の結婚式で行くのですが、2日目はスカイツリー観光をしようと思っています。(私、主人、3才児の3人で)
スカイツリー観光するにあたり、アドバイス頂けたらと思います。
①チケットは事前購入したほうがいいか
②前日は、渋谷に宿泊しますが、スカイツリーには車で行ってもよいか
(車移動だと、そのまま直帰できる)
③おすすめのお店など

東京に不慣れなので、ご意見頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の何でもない休日に行きました。
並んですく登れるものと思ったら○時からという整理券を貰いました。
時間になっても二時間は待ちましたねー。
事前予約した方はスイスイ行ったので予約すればよかったと後悔しましたが数ヶ月枚じゃないといっぱいになってしまうので、今回は普通に並ばないといけないと思います。
スカイツリー近辺には駐車場か少ないので電車などを勧めています。
しかも、Gwだから凄く混むと思います。
とりあえず朝早く現地に向かい整理券を貰って下さい。

2013.4.23 11:19 5

まめこ(29歳)

去年の開業直後に行きました。主な目的はディズニーランドだったのですが、せっかく東京いくしスカイツリーみたいねって話になり急遽スカイツリーも予定に組み込みました。
チケットは事前購入した方が良いですよ。
私は直前すぎて普通にはチケットが取れませんでした。そこで「はとバス」を利用しました(^-^)
はとバスだと、団体入口から待ち時間なく入場でき、長蛇の列を横目にスイスイ進めました(^o^)
しかもはとバスは途中下車OKなので、最終地点まで乗らなくてもいいので、私達はスカイツリーとディズニーランドオフィシャルホテルでのランチのプランで申し込み、オフィシャルホテルでの下車にしました。当初は空港から電車でディズニーランドまで行く予定が、スカイツリーも見れて、ディズニーランドまで連れて行ってくれたので一石二鳥でした(^-^)…チケットが取れなかったときの参考までに…

2013.4.23 12:24 5

はる(35歳)

スカイツリーは今混んでいるのかは分かりませんが、昨年お盆休みに家族で行きました。

チケットは今からでも取れるなら取っておいた方がいいです。

あと駐車場は混みますので(たぶん並ぶ)少し歩きますが、
スカイツリー周辺のコインパーキングに停めることをお勧めします。

お勧めのお店は良くわかりませんが、
昼食は混みます。並ぶ覚悟で・・・。

昨年のお盆休みに行きましたがレストランは長蛇の列であきらめてスカイツリーから少しはなれたお店で食事しました。
そちらは空いていましたよ。

楽しんできてください。

2013.4.23 12:47 2

トンキー(32歳)

①スカイツリーのチケットは絶対事前購入がいいです
②電車のほうがいいです

2013.4.23 23:20 4

匿芽衣(35歳)

1週間程前に行きました。(平日ですが)
事前予約したほうがいいと思います。

うちは、朝一番(8時から8時半)に予約して、8時少し過ぎに到着して焦りましたが、
並んだら5分もしない間にチケットを発行して、、(登録したカードを入れて)
あっという間にエレベータに乗れました。

チケットを予約していない人は、チケットを買うのに長蛇の列をつくっていました。
朝一番だと、前の時間からの人がいないので、空いていて、待つこともなくおすすめです!!子供さんがいるならなおさら待つのは苦痛ですので…
そんな感じで10時前には降りてソラマチでショッピングをして帰りました。
オリジナルグッズとかも結構ありました。
お土産も売っている、普通のショッピングセンターって感じでした。

あと、はとバスっていう手もありますが、、スカイツリーだけのプランってなかったような気がします。(観光とか食事のセットみたいな)
あと、電車で行ったので車のことはわかりません…

2013.4.24 10:49 2

Rina(35歳)

スカイツリーから徒歩20分ほどのところに住んでいる者です。

3月の下旬の土曜日(春休み時期)に、田舎の親が上京したのでスカイツリーとソラマチに連れて行きましたが、すごく混んでいました。私の場合、13時ごろにスカイツリーにいってみたのですがそのタイミングでは当日券で入場可能なのは19時でした。レストランもフードコートもすごい人の多さで食事も諦めました。ソラマチのお土産を売っているあたりは、まっすぐ歩けないほどの混雑ぶりでしたよ。

主さんもGWに行くので、これと同じような状況かも知れません。

①チケットは事前購入が絶対いいです。

②車もやめたほうが良いかも知れませんね。

提案としては、地下鉄で一駅の錦糸町(きんしちょう)のパーキン グを利用して、スカイツリーに向かってもいいかもと思います。

浅草も近いですが、浅草もGWは混むと思います。

錦糸町はショッピングビルがいくつかありますので、食事もそっち でも良いかも知れませんよ。(錦糸町もそれなりに混むと思います がスカイツリーよりはまだ良いかなと思います。)

③錦糸町には、スカイツリーが見えるレストランがあります。

お店の名前やURLを載せるとひっかかるみたいなので、詳しく言えなくて申し訳ありませんが、もしよかったらネットで検索してみてください。

東京は、GWどこにいっても人だらけです。地方都市の人の多さとは全然違うと思います。でも、東京はたくさん見ることがあるので、ぜひ楽しんで帰って下さい。

2013.4.24 11:35 2

地元(33歳)

主です。
皆さんありがとうございました。
皆さんの意見を聞いて、事前予約をしようとしましたが、満席でした。
連休中だし、当たり前ですよね。
のんびりしていました。(反省)

とりあえず、朝一番に行ってみて様子をみてみます。
ありがとうございました。

2013.4.24 15:04 1

東京楽しみ(40歳)

〆後ですかね?

超地元民です。

一駅隣の曳舟や錦糸町にお車を置いて電車でスカイツリーがいいかも知れません。

両駅とも首都高から遠くないですし。

天気が良ければソラマチ内でテイクアウトで、スカイツリー近くに隅田公園と大横川親水公園がありますので、そちらで召し上がってもよろしいかと?

スカイツリーから浅草までも一駅ですし、お昼は浅草でもいいかも知れません。(観光地なので、それなりに混むとは思いますが…)

楽しんで下さいね

2013.4.24 18:15 1

なのはな(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page