HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 教えて下さい!タイミング...

教えて下さい!タイミングは今夜で間に合いますか?

2013.4.27 07:51    0 2

質問者: ともみんさん(29歳)

はじめまして。
今月の5日から不妊治療をスタートしました。まず、一通りの検査(血液検査や内診、基礎体温表での問診)をし、旦那の精液検査の為容器を持ち帰りその日は終わりました。翌週、精液検査の為容器を渡しに行きその場で精子の状態を見て、前日にタイミング取ったのでフーナーテストをし特に精子の状態も悪くなくという感じでした!
排卵が近いか内診してもらいましたが、いまいちまだ大きくなってないので、また来週と言われて、昨日が3回目の病院でした。
昨日は、左の卵胞が大きくなってて右はもう少しなんだよねと。。。
そこで、hmg注射をしました。タイミングも土曜、月曜とって火曜日にまた病院で注射をします。
注射をしてから、約36時間以内に排卵すると言われていますが、寝る前に排卵検査薬(海外製)をしたら今まで見た事のないぐらいくっきり陽性、朝起きてしたらまたまたくっきり陽性。これは注射のせいでしょうか??タイミングは今夜で間に合いますか?
教えて下さい(>_< )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hmg注射は排卵させるのではなくて、卵胞を大きくさせる注射だと思いますが....
排卵させるのはhcg注射かと思います。
排卵検査薬はくっきり濃い時に排卵しているというのと、
くっきり濃い時から24時間以内に排卵するというタイプなど
色々あると思います。
後者のタイプのものなら、夜のタイミングでも大丈夫じゃないでしょうか?
上手くいくといいですねo(^▽^)o

2013.4.27 09:47 8

もみぞう(41歳)

回答ありがとうございます(>_< )
やはり、気になったので病院に電話し、直接先生と話しました!そしたら、やはり今夜タイミングをと。。

夜、湯船に浸かり着替え終わってからもの凄く左側の子宮?卵巣?辺りが痛かったです。しばらく横になってましたが排卵痛だったのかな?と思い色々ネットで検索してしまいました(>_< )
やはりタイミングズレてるのかな(;_;)

2013.4.28 06:26 7

ともみん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top