HOME > 質問広場 > くらし > GW…ご主人が仕事で、お...

GW…ご主人が仕事で、お子さんがいらっしゃる方に質問です。

2013.5.2 15:14    0 6

質問者: はなかささん(31歳)

明日からまたまた連休ですね。ご主人が仕事で小さいお子さんがいらっしゃる方、どのように過ごす予定でしょうか?

公園きらいな2歳3ヵ月の息子…ショッピングモールとかは人混みだし、スーパーも毎日いったとしても、あっという間におわってしまうし、時間をもてあましそうで悩んでます…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなかささん、こんにちは^^

GWは私の夫もずっと仕事で、3歳の息子がいます。
前半は子供と一緒に私の実家に泊まりに行って
従兄弟や祖父達と楽しく遊びました。

後半四日間、私もどうしようかなと考え中です^^
1日は友達と一緒にランチ&公園(子供達は同い年です)
1日は自転車で近所のお寺の手作り市に
お弁当を持って行ってみようかな。
あと2日、さて何しましょ(笑

普段仕事で一緒にいる時間が少ないので、
平日はなかなか一緒に出来ないお外遊びや
大きなピアノを弾いたり、
子供の日だし鯉のぼりのお寿司を一緒に作ろうかな~。

想像は膨らむのですが、あとは当日の息子の気分と
私の体力次第でしょうか。
お互い楽しいGWになるといいですね^^

2013.5.2 15:36 3

アーモンド(38歳)

どこも混んでいるのは仕方ないことなので、水族館とか動物園とか
行ったらどうですか?
公園嫌いってことですが、なぜ嫌いなのかわかりませんが、今の時期
屋外で遊ぶには良い時期だし、今後の友達との関わりにも屋外遊びは
必ずついてくるので、お菓子持って散歩でもいいから行ってみては?

2013.5.2 15:38 8

blue bird(35歳)

こんにちは!うちもGWは毎年、主人が仕事です~

同じようにご主人がGW仕事の友人がいるので、毎年
その友人親子と家で遊んでいます。
去年はたこやきパーティーだったかな。

あとは実家にも寄ろうか、そのくらいです。

子供が小さいとパパのいない外出は大変ですよね。

子供が小学生くらいになったら、映画とか、美術館とか、
混み混みのイベントにも連れて行ってあげたいですけどね。

お互い乗り切りましょうね!

2013.5.2 15:40 4

もも(36歳)

うちもGW仕事でいません~。
私は実家に帰る予定です。友達はすでに先週末に実家に帰りました。
もし残るとしたら、大きな公園にお弁当持っていくとかしようかと思ってましたが、公園が嫌いなんですよね。
人ごみ覚悟で遊園地やテーマパーク、水族館などに行くかな。
あとは席を予約しておいて映画に行くとか・・。
ご主人が仕事の子持ちの友達と遊ぶとか・・。

あとは1日はどうにか家で過ごします。
何か一緒に作ったり工作するとか。
ずっと家にいるのもキツイですよね。

2013.5.2 15:52 5

ぽぽ(40歳)

うちも夫がサービス業なのでゴールデンウィークや祝日ほど逆に忙しくて、休みがありません…

3歳ともうすぐ1歳半の子2人がいて、あまり遠出は出来ないのですが、明日は上の子のリクエストでお弁当を持ってモノレールに乗りに行きます。
オフィス街への主に通勤用なので、祝日はガラガラなんです♪
モノレールを始発から終点まで3往復ぐらいして、ベンチでお弁当を食べようと思います。
下の子も乗り物好きなので、助かります。
土曜日は、バーベキュー禁止でいつも人の少ない海岸の浜辺にレジャーシートとお弁当を持っていって遊ぼうと思います。
日曜日は近くにクレソンが自生している綺麗な小川があるので、そこでまたお弁当を…
月曜日は次の日から上の子が幼稚園なのでスーパーに出かけるぐらいですね〜

こうして書いてみると、お弁当を外で食べられたらそれだけで私も子どもたちもお出掛けした〜!という雰囲気になれるので、はなかささんも息子さんとお弁当をどこか外で食べてみてはいかがですか?

男の子なら、電車は好きですか?
うちみたいにオフィス街近くの電車などガラガラ電車を狙って、ひたすら往復するのもたまにはいいですよ♪

2013.5.2 17:36 6

フラウみーな(26歳)

我が家もGWも正月も関係ない旦那です。
で、子供はまだ2歳で保育園にも行ってないので、いつもと同じ生活してます。
連休が終わると旦那の休みが来るので、その時にお出掛けしてますよー。

2013.5.3 13:21 1

むっち(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top