HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京HARTでの移植につ...

東京HARTでの移植について。(凍結胚?新鮮胚?)

2013.5.6 00:38    0 3

質問者: モルママさん(33歳)

 ジネコ会員

初めまして。
結婚8年。今月から不妊治療を初めてします。
避妊期間もありますが、それを除くと約4年ほど
授かっていません。
一度も陽性になったこともありません。

過去に不妊検査済みです。
(2回、別の病院、別期間にて)
検査はどちらもタイミングから・・・という結果だったので、それ以降通っていませんでした。

今回、やはり子どもが欲しいと思って、
体外受精の治療にデビューすることにしました。
新橋夢、両角とも悩みましたが、(受診済&説明会参加済)
一番フィーリングの合った東京HARTで受けることにきめました。

そこでお伺いしたいのですが、
AMHの結果も年齢相応とのことで、
卵も沢山とれるみたいだったのですが、
そういう場合、東京HARTではよほどの事がない限り
まずは新鮮胚移植となるのでしょうか?
(もちろん、受精卵ができないと意味がないのは
 分かりますが・・・)

また、頂いたスケジュールを見ると
新鮮胚移植というのは、胚盤胞まで育っていないものを
移植するように見えました。
きちんとグレードが分かるまで育つ胚を移植する方が
安心できると思うのですが・・・

お金のこともあるので、
移植回数は決めて受けるつもりです。
ですので、少しでも確率があがるのなら、
新鮮胚の移植より、凍結胚の移植の方がよいのでは?
と自分なりに調べて思っています。
また、卵巣を刺激した状態での(採卵周期)、
移植がたとえ腫れていないとしても、着床が
難しいのでは?と、ど素人なりに思ってしまいます。
安いお金ではないので、確率が高いことを
効率よくすすめて治療したいと考えているのですが・・・

東京HARTで治療を受けている方は、先生の意のまま
受けていらっしゃる方が多いのでしょうか?

東京HARTで受けていらっしゃらない方も含め、
皆様の治療方法や意見を教えて頂けたら助かります。

あっという間に採卵周期を迎えるので、
今このような疑問を解決する時間がないので、
ドキドキしています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして モルママさん。私は ハートさんに3月に一回目の採卵して凍結 今月戻す準備しています。その前は二件の病院で顕微授精してきましたがダメでした ハートさんいわく採卵周期はホルモンがみだれやすく 一度凍結して別の周期に戻すのが良いと勧められました 多分5日か6日のはいばん法まで育てて凍結になると思います
初めての採卵頑張ってください 予定表には私も新鮮胚プランがのってました 私は反復不成功例であり男性不妊もありますから モルママさんと状況が違いますが 一度採卵前にお聞きしてみたらどうですか 忙しくても先生方 看護師さん何でも教えてくれますよ! 不安を残さず採卵頑張ってください 良い卵ちゃんが採れますように
体調整えて頑張ってください!

2013.5.6 08:25 8

長ネギ(34歳)

東京ハートで採卵&移植しました。

採卵後5日目に移植相談という日が設けられ、そこで新鮮胚移植をするかどうかを話し合いました。
凍結胚のほうが着床の可能性が高いため、おそらく胚盤胞がひとつしかできなかった場合は凍結胚による移植を勧められると思います。私は複数個できたので新鮮胚移植をしました。(相談のあとすぐ移植しました)そのときもおそらくですが、一番よさそうな胚盤胞は凍結しておきましょう、という感じだったと思います。はっきり言葉に出してそう言われたわけではありませんが…。

私の時は胚盤胞まで育てるというのが前提だったので、それ以前の分割胚で移植という場合についてはちょっとわかりません。

どのような場合でもちゃんとこちらの意見を聞いていただけますし、その時に説明してもらえますよ!
うまくいくことを祈っております。

2013.5.6 18:53 7

まるこ(38歳)

長ネギさん
早速の回答ありがとうございます。
現在移植前なんですね。
胚盤胞まで育てると卵のグレードも分かるし、
なんとなく安心するなぁと調べながら思っていました。
長ネギさんのおっしゃる通り、しっかり先生と
お話してお伺いしてみたいと思います。
自分なりに思うことを伝えて、確認することも
大事ですね。
長ネギさんの移植が無事成功すること祈っています。

まるこさん
体験を教えて頂きありがとうございます。
具体的に相談という日があるんですね!
すっかり、最初の初診でもうこの流れで
ほぼ進むのかと不安になってしまいました。
O先生だったので、とても自信のある感じで(いい意味です)
先生の方針に従わないといけないのかな?と思って
しまいました。
とても参考になりました。
不明な点はちゃんと確認しながら治療をすすめたいと
思います。
ありがとうございました。

2013.5.7 00:49 6

モルママ(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top