HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タバコが原因

タバコが原因

2004.7.30 21:42    0 7

質問者: かおりさん(28歳)

私の悩みを聞いてください。

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
お互い、結婚してもいいかな?とは思ってるのですが(悩)
彼氏が、かなりのヘビースモーカなんです。
私は、小さい時から、喘息もちで、扁桃腺も弱いです。
付き合って、3ヶ月ぐらいの時に、エッチしたんですが、
翌日から2日間ぐらい、コーラー色の唾液が出て、かなり体もしんどかったんです。
それがトラウマで、エッチが出来ません。
でも、それ以外は、別に問題ないんですが・・・(泣)
これが、世間で言う肌が合う合わないって事ですか?
それとも、回を重ねれば克服できますか?

ちなみに、今回の彼氏が初めて煙草を吸う人なので。
皆さんの意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏はそのことを知っているのですか?
結婚のことを考えているのであれば、絶対に彼にタバコをやめてもらうべきです。結婚=一生一緒なんですよ。お互いに愛し合っているのであれば、ヘビースモーカーの彼もあなたの体のことを分かって、やめてくれるはずだと思いますが。。。

2004.8.1 10:47 64

匿名(秘密)

私も喘息持ちで、主人はヘビースモーカー。

交際時は「喘息持ちだから、タバコの煙は
つらい」ってよく伝えていました。
結婚するほどの気持ちがあるなら、結婚と
同時に止めてくれると勝手に思っていまし
た。(自分なら、止めると思うから)

結婚5年目、今も止めていません。頼んでも・・・
確かに窓際で吸う気遣いはしてくれます。本人は
これで十分と考えているようです。
けれど、風が吹けば室内に入ってくるし、別室に
いても逃げられません。

元気なときはいいけれど、喘息がつらいときは、
禁煙できない人なら結婚しなければよかったと
思うことがあります。

2004.8.1 11:40 75

匿名(秘密)

タバコを克服するという考え方、間違ってないでしょうか?
本当にあなたのことが大事にしたいと彼が思っているのなら、
彼自身がタバコを止めるべきではないでしょうか。
ご存知でしょうが、タバコは百害あって一利なしです。
タバコを吸う人は、ストレス解消になるからと言いますが、
ニコチン中毒になってるから、ニコチンの血中濃度の減少によるストレスを
緩和するために、吸ってるにすぎません。
結婚するなら、妊娠出産だって視野に入れなくてはいけないし、
子供のことを考えれば、夫婦とも非喫煙が一番です。
タバコを長いこと吸っていると、慢性閉塞性肺疾患になって
呼吸できない苦しみを、死ぬまで味わい続けることになりますよ。
肺がんは喫煙してなくてもなりますが、慢性閉塞性肺疾患の患者の
95%は喫煙者です。
私のことが大事ならタバコを止めてと、彼に迫ってはいかがですか?

2004.8.1 15:59 10

ちゅん(38歳)

タバコを吸う人間は直ぐ死ぬので別れなさい。

2004.8.2 06:38 9

ペリー(秘密)

もし、彼があなたの体の事を心の底から考えてくれる人ならば、あなたの前では、タバコを吸わないと思います。
ちゃんと、彼に喘息の事とか話しているのですか?
その上で、彼がタバコを吸っているのなら、彼との付き合い方を考えた方が、よいのではないでしょうか?
そういう人は、思いやりがないのです。他の事でも、そういう事態が出てくるはずですよ。

2004.8.2 11:37 14

サマンサ(秘密)

彼に愛があるなら、タバコを止めてくれるでしょう
もし、彼がいつでもどこでも、かおりさんに気遣いなくタバコを吸うような人間なら、本当に辛い時支えてくれるか疑問です

結婚しても家の中が煙だけけなら妊娠はかなり危険を伴うと思います
持病を克服する為には、彼氏のやさしさが必要です
それが、絶対対条件だと思います

2004.8.2 12:40 9

とくこ(秘密)

何度か、彼氏には、タバコをやめて欲しいとは言ったことがあるのですが、
「前よりは、軽くなったとか、本数は減った」と言います。
彼自身も医者からはタバコ止めた方が言いと言われてるみたいです。
彼は、タバコがストレス解消で、私はお酒を飲むのがストレス解消なんです。

一度、彼氏に
私もお酒やめるから、タバコ止めてと言ったこともあるのですが、止めると口が寂しくて食べるほうにはしると言われました。
元々、太りやすいみたいで、最高120キロあった時もあるみたいです。
だから、タバコ止めて太るのも怖いのかも分かりません。
仮に、タバコを止めても、体内から完全にニコチンが抜けるには3年ぐらい
かかると聞いたことがあるのですが、
止めた後、エッチしても、私自身いつまでニコチン中毒の影響が出るか
分からないから、
彼自身、タバコ止めたのに。っと思うときがあると思うんです。

私は、どうすればいいですか?別れるべきですか?

2004.8.4 14:17 47

かおり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top