HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストレスによる排卵異常について

ストレスによる排卵異常について

2013.5.10 21:16    0 1

質問者: こんぶさん(28歳)

タイミング療法中です。D11くらいに病院で卵胞は順調に育っていてもうすぐ排卵するでしょうと聞いたのですが、D25に行くとまだその卵胞が残っていました。
いろいろなことが重なり過度なストレスを感じてしまったのが原因かと思います。

生理は必ず来ると聞いたのですが、この卵胞が排卵して妊娠したりするのでしょうか?

それと、今までこのようなことはなかったのですが、また元通りになるまでは時間がかかるものですか?
今はストレス発散ができ気持ちは安定しています。

すみませんが同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、毎回そんな感じです。ただ、多嚢胞卵巣症候群で排卵障害だからです。病院でそのように診断されたことはありますか!?
もしなければ、視床下部が、ストレスを感じてしまい、排卵を促す命令を休んでしまったのかもです…私もストレスがあると、かならず支障がでます。一度ストップしてしまうとなかなか成長しません。でもこまめにエコーチェックして、排卵できそうなら確認し、排卵を促す注射をすれば36時間後に排卵はします。排卵できればもちろん妊娠は可能でしょう。
こればかりは本当に分からないものなので、くれぐれもそのことがストレスになりませんように。成長が見込めなかったら、次に進む気持ちのリセットが大事ですよ。お互いに頑張りましょう♪

2013.5.19 00:33 7

えり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page