HOME > 質問広場 > くらし > ストローをさすとき溢れて...

ストローをさすとき溢れてきませんか?

2013.5.13 12:14    0 3

質問者: ピコさん(32歳)

蓋つきプラスチック容器に入っているアイスコーヒーやアイスティー(表現が難しいのですがマックやスタバなどの持ち帰りのアイスコーヒーやアイスティーのことです)
にミルクや砂糖を入れ、蓋をしてからストローをさすと、高確率でストローをさした部分から中身が溢れてきます。

そのため、ふたを外した状態でストローをさし、カップにそっと被せるように蓋を閉めることで溢れなくなりました。
でも私みたいなことしてる人って見たことありません(T_T)
もっとスマートにさしてみたいです。

皆さんは中身が溢れないようなにか対処していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ミルクや砂糖を入れ

入れすぎなんじゃないですか?

もしくは、カップのボデイーを強く押しているとか・・・。

一度も経験したこと無いですよ。特にコツも何も考えたこと無いです。

2013.5.13 17:55 11

よめさん(36歳)

主さん、無意識にストローの口を指で塞ぎながら刺していませんか?
親指と中指でつまんで、人差し指をストローの口にあてる感じで…
それだとストロー内の空気の分だけ中身が増えて溢れますよ。

2013.5.13 20:44 5

ゆう(35歳)

分かります!
私も少しこぼしたりしてましたよ。

私はミルクや砂糖を入れる前に、少し飲んで減らしてから入れるようにしました。

2013.5.15 19:56 3

はさみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top