HOME > 質問広場 > くらし > 女性の薄毛の悩み

女性の薄毛の悩み

2013.5.13 18:45    0 6

質問者: とっとーさん(32歳)

こんにちは。
私は20代のころから、頭頂部がペタンとなりやすく頭頂部にボリュームがでません。髪の毛自体は、量は多いです。

私は前髪をおろしているのですが、ちょうど頭の真ん中の頭頂部の地肌が気になります。
髪を結んだ時に、後ろ姿で地肌が見えるときがあるので(ハゲではありませんが、チラっと地肌が見えていたり…)気にしています。髪で隠すとわかりませんが、気をつけなければ油断できません。

そこで、何か育毛剤や食べ物に気をつけて改善された方いませんか?
育毛専門店は何十万もとられたり、ものすごく高いようなので考えていません。

病院に行くとしたら、何科になるのでしょうか?

若いころずっと営業職でストレスのかかる仕事をしていたこと、遺伝も関係しているのかもしれません。

何か改善策あれば試してみたいので、よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく頭のてっぺんがペタっとなり悩んでいました。髪質は細く猫っ毛です。
しかし、石鹸で頭を洗うようにしてからはペタっとしなくなりました!
最初はギシギシして気になりましたが毛先だけトリートメントすると そんなに気にならなくなりました。
もう 市販のシャンプーのニュルニュル感には戻れないです。
あと、抜け毛が驚くほどなくなりました!!
ぜひおすすめです!!

2013.5.13 20:36 3

ありり(36歳)

以前NHKの番組で取り上げてましたが、女性の薄毛の場合、絶対に男性用の育毛剤は使用してはいけないそうです。詳細忘れてしまいましたが、念のために。あと頭皮を手でマッサージして、血流をよくすると毛が生える効果ありとのことでした。毎日適度にマッサージし、継続することが大切だそうです。

また、うちの祖母が80才になっても驚異的なほど髪の毛がフサフサで黒かったんです。本人いわく、毎日ワカメの味噌汁飲んでるからだ、と言ってましたよ。
ワカメは乾燥ものではなく、肉厚のものをたっぷりです。

効果あると良いですね。

2013.5.14 05:42 2

さな(35歳)

髪の毛は多いんですよね?
長さはどの位ですか?
お客様にもよく居らっしゃるんですが、ボリュームがなく頭頂部がペタっとなるので伸ばしてる人が多いです。
間違いです。
多くて伸ばすので、重みで頭頂部のボリュームが出ません。
短く切ってあげるとボリュームは出ますよ。
毛量が少ない方も同じですが。

あとワカメは直接関係はないです。髪の毛はたんぱく質です。
たんぱく質不足になると、身体の部分から栄養を取って身体を維持してます。
栄養を取っても害の無い爪や髪の毛から一番先に取っていきます。
ですので、たんぱく質不足にならない様に心がけてください。
たんぱく質は肉か豆腐です。
豆乳が割と効果がありますよ。

あと、市販のシャンプーやリンスはあまりよくないです。
サロンで売られてる1ボトル(200ml)1000円以上のシャンプーを使う事をお勧めします。

2013.5.14 09:31 2

まり(39歳)

年上の友人(36だったかな?)も、若い頃から同じ悩みを持っていて、
長年ありとあらゆる努力を続け、たくさんのお金をかけてきましたが、さほど効果は表れませんでした。

昨年頃から女性用ウィッグをオーダーメイドで作って着けていますが、「もっと早くからこれにすればよかった!」と言っていましたよ。
今はだいぶ安価になり、50万ほどで、人毛の素敵なウィッグが作れるそうです。

2013.5.14 17:12 2

あかり(28歳)

私の母の話なのですが、やはり薄毛を気にしておりまして・・・

それで知人から聞いた情報で(その知人の方は皮膚科で聞いたらしいです)
『牛乳石鹸の青箱』(赤い箱もありますが、青です!)
で頭を洗うといいらしいです。

母は使い始めて3カ月ほどらしいですが、(私の目から見ても)髪の毛が増えた気がします。
母曰く、今までボリュームがなかった髪が触った感じも見た目もふんわりしてきたそうです。

効き目には個人差があると思いますし、主様に効くとは限りませんが、高いものではないので一度試してみるのもいいかもしれません。

母の場合は、本当に以前と比べてボリュームも出て増えたように見えます。

2013.5.16 23:07 3

まめ太(38歳)

私は頭皮を洗髪時にマッサージする600円くらいの市販の
ゴム製の用具と夫と同じ男性用の育毛剤で、ものすごく効果ありました!!

ペタンとしていた前髪と薄毛が嘘のように。

食生活は変えていません。

2013.5.17 02:35 1

mama(47歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page