HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自己注射と病院での注射

自己注射と病院での注射

2013.5.14 13:51    0 4

質問者: ゆうこさん(34歳)

治療歴1年、体外受精を控えています。
生理5日目ころからHMG注射を連日すると説明を受けています。
自己注射か、病院で注射するか、まだ迷っています。
本当は病院で注射してもらいたいと考えています。

しかし、仕事をしているため、もし病院で注射となると会社を少なくても2日、遅刻しなければならなくなります。
私は週3~4パートで、平日休みで土日は出勤の仕事なので、
病院での注射を選ぶ場合は土日は会社を遅刻することになります。

病院での注射を選択し、土日だけ自分で自己注射…という方法だと値段が高くつきますか?

本当は自分で注射するのが不安でこわいので病院でお願いしたいのですが…。会社に休みや遅刻を言いづらいのであれば、自己注射を選ぶべきでしょうか…。

遅刻するにしても、土日は病院休みなので「通院で…」とも言えないですよね。

基本病院注射で、いけない時だけ自己注射された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己注射不安ですよね…

でも三回くらい自分でやれば
このために病院に通うのはバカらしいと感じますよ。



初回はナースにやり方を見てもらってもいいと思います。

大丈夫
不妊治療だけでなく、インスリンとかでかなりの人がやっていることです。

できますよ。


費用面では自己注射は薬品代と注射器代
病院でしてもらうとそれにプラス医療行為の料金が発生します。


2013.5.14 14:32 10

もあ(35歳)

HMG注射の周期に妊娠した1歳児の母です。

私も自己注射怖い!!とびびっていましたが、仕事もあったしクリニックが推奨していたので仕方なくやりました。
やってみたらあら簡単、しかも全然痛くありませんでした。
HMGは本当にやってみたらあっけないですよ。
たぶん最初のときに看護婦さんや医師が指導・監督してくれると思いますので
やってみてから決めることはできないでしょうか。

お仕事もあるし(今後の治療もあるんだからお休みを温存しておかないと)、
値段のこともあるし、気持ちの面だけなら勇気を出して(本当に大丈夫だから!)自己注射の方が絶対良いと思います。

2013.5.15 12:37 5

どり(32歳)

自己注射は確かに不安でしたけど、一度やってみると以外にいけます。

最初は病院でと思ってましたが、時間と費用を考えたら自己注射が楽でした。
一度やってみて、無理そうなら病院でやって頂いたらどうでしょうか?

2013.5.15 13:58 4

とみこ(37歳)

私はGWに病院が休みになるので自己注射を初めてしました。
最初お尻にする方法を教えてもらいましたが、
針が太いのにびびっていたらお腹にする方に変えてくれました。
お腹だと針が細いのでそんなに痛くないですよ。
お仕事に影響出るのが心配でしたら自己注射ができたら楽なのでは?

2013.5.19 01:49 2

フリージア(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top