HOME > 質問広場 > 雑談 > ゴキブリが…

ゴキブリが…

2013.5.15 08:46    0 9

質問者: ゆまさん(33歳)

家を建てて5年、初めてゴキブリと遭遇しました!

実家にいた25年間一度も見たことがなく、本物を目の当たりにして恐怖でいっぱいです!

しかも真夜中で薄暗い中、角の所に黒い物体が見えて何かな?と電気をつけたらゴキで『ぎゃあぁぁ』と叫んでしまうました。旦那は夜勤でいないし、赤ちゃんと5歳の男の子は2階で睡眠中だから静かにしないとと思いながらも、殺虫剤をあわてて出してシューシューしてる間も恐怖で声が止まらないし…

カサカサ逃げ回り最後は玄関の収納に入り込んでしまいました。

殺虫剤も半分くらい?使ってしまった勢いでした。

昨夜はそれから一睡もできませんでした。

一匹見たら何匹もいると聞いたから…ゴキは1階にいましたが2階だっている可能性はあるし…寝ている間に天井から落ちてきたらどうしよとか…

今朝早く実家の母にお願いして昨夜のゴキの死骸を探して捨ててもらいましたが、母に「こんなんで怖がってたら子育てなんて出来ないよ!!」と言われてしまいました。

たしかにそうだなと思いますが、私はゴキに限らず虫全般だめなので(アリも)この先不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大群でなくて一匹がたまたまフラ〜っと来る事もありますよ!

私も虫嫌いなので、見つけた時は数日「連れがいるのでは?」とソワソワしてますがそれっきりで終わる事がほとんどです。

連れが隠れてたとしても殺虫剤を半分も使ったなら臭くて逃げてしまってると思いますよ(少なくともその部屋からは…)

片付けが怖い時は桶や箱で蓋して帰宅したご主人に任せるのが一番です!これは私の方法です(笑)

2013.5.15 10:23 16

優しいおしんこちゃん(32歳)

ゴキブリには、ブラックキャップが良いですよ。

ウチだけかな?と思ったのですが、別スレのレスにも他の方が書いていたので、やはり勧めます。

2013.5.15 11:19 14

ななこ(31歳)

我家にもこの前出ました。
何とも言えない気持ち悪さですよね。

ゴキブリって道で見ることもありますよ。
それが家に入ることもあるので、ゆまさんのお宅に何匹もいるとは限らないと思います。
でもゴキが好きなタマネギや野菜、油等は室内に置かないほうがいいですね。

動きが鈍いようなら大きめの透明のコップをかぶせて捕まえるのもおすすめです。
(捕獲したら隙間から殺虫剤をスプレーして息絶えたらハガキくらいの大きさと厚さの紙を下から入れ込んで処理する。)
でもやっぱりシューシュー吹きつけて、同じく殺虫剤をたくさん使ってしまいます。
今は殺虫剤にもいろいろあるようで床にスプレーしておいて来なくする物もあるようなので私も今度使ってみようと思います。

お子さんが危なくない方法で駆除できるといいですよね。

2013.5.15 14:51 14

ミミコ(35歳)

大きな奴がいきなり目につく場所に現れるのは、他所から来たG!
あなたの家に何十匹もいるおそれは無いですよ。多分ね。

何十匹も家に住まわれてしまってるときは、小さいゴキ・幼虫みたいなゴキもやはり目撃してしまうのです。

私は虫があんまり怖くないので、慣れたら何事も大丈夫じゃない?と思いますが、(うちにGが棲息している訳じゃないですよ。念のため。)、アリですら怖いとなると、慣れないんでしょうね。
慣れたくもないですよね。ごめんね。

でも虫が怖くても子は育つと思うので、殺虫剤撒きすぎないようにがんばって下さい。

2013.5.15 15:02 9

ムシー(38歳)

私は大抵の虫は平気なのですが、ゴ…は嫌いです。(文字にするのも嫌)
絶滅を望んでいます。
この前、夫が「昨日の夜、そこ(シンク)にゴ…が一匹いたよ。」とサラッと言ったので、ヤツが私の目の前に現れる前に、速攻ブラックキャップを買ってきて、あちこちに設置しました。

うちもブラックキャップです。
効いていると思います。

2013.5.15 16:56 15

匿名(39歳)

私も虫全般アウトです。蝉とかも無理です…

この間主人と話してたくだらないゴキ話

私がどのくらいゴキが嫌いかと言う話になり

私『もし魔法使いが現れて、3つだけ何でも願いを叶えてあげると言われたら(アラジンのジーニーと一緒で恋愛と犯罪系はダメ設定)地球上に存在する、ゴキ○リと類される全てのゴキ殲滅を願っちゃいたいくらい嫌い。存在理由がわからない』

主人『え。3つしかないのに一つそんなことに使っちゃうの?』

私『でもさ、もし本当にいきなり消えたらゴキの生態とか研究してる人びっくりだよね…ニュースとかなるよね…』←大真面目に言った

旦那爆笑。

くだらない夫婦の会話でした。この後暫く続きました。

ゴキ…嫌ですね。私は自分で退治出来ません(T_T)
かなり一人で大騒ぎしちゃうタイプで、主人が居ない時に出たらどうしよう…

新築マンションだからまだ大丈夫と信じてますが、マンションだからこそ自分の家でどんなに気を付けても、どっかに居たら来るんですよね…

怖い…

2013.5.16 11:21 6

ゆなきち(30歳)

主さんを脅すつもりはありませんが、奴らの多くは死ぬ直前に苦し紛れに子孫繁栄のために卵を生んでから死にますよ!!!!

言いたくないけどその卵の中には…何匹もの…

あー本当に気持ち悪い(T^T)

ちなみに卵は長細い豆みたいな感じで色は小豆色です。(子どもの頃に友人が奴の卵と知らずにそれを持って「これ小人さんの財布」って言ってて私は青ざめた経験を今でも鮮明に覚えています…)

奴らは最期に隙間に隠れるので、主さん!意を決して玄関をくまなく捜査してください!
私も成虫なら卒倒しそうですが卵ならまだ受けるダメージが少ないはずです!

今後の心の平和のために戦ってきてください!

2013.5.16 16:01 6

おぞましい(30歳)

殺虫剤だと部屋中に薬が広がってしまい、子供などに悪いので私は台所用の中性洗剤をかけることがあります。すぐに死にますよ。

マンションなどは外壁を伝って隣近所から移動してきます。
あと風呂場などは水飲みに来ます。
ご飯も好きで、ジャーにしゃもじをさしていたら、ついているご飯粒を食べていたこともありました。
とにかく食べ物を出しておかないようにしてます。
あ、寝る時は食器洗いのスポンジもしまいます。これも水を吸いによくやってきます。

死骸は掃除機ですいとることもあります。なのでゴミパック式の掃除機を使ってます。
友人はトイレに流してましたが・・・・

死んだと思って捨てようとしたら生き返って、指にしがみつかれたこともあります・・・・

2013.5.17 22:50 5

ぽい(秘密)

ゴキ無理〜!!!!!
絶滅しろって思います(笑)
うちも、新築した年に出ました…。
引っ越したくても、できないし…。
我が家は、春先から換気扇をずっと回しっぱなしです。
それでも出たら、どうしよう…。
シューで殺せても、拾えないし、放置してたら、赤ちゃんに触られたりしたらどうしようって思います。
うちも出た日は、眠れず、カサカサという音の幻聴が聞こえるまで…(笑)

2013.5.19 12:23 5

虹母(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page