HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな発言許せますか?

こんな発言許せますか?

2002.12.7 20:29    0 1

質問者: たまごさん(22歳)

私の友人の発言です。私個人としては許しがたい発言です。
皆さん、客観的に見てどう思われますか?

友人は前に1度中絶手術を受けています。避妊をせず
彼と性交をして、赤ちゃんが出来てしまいました。
でも彼女はまだ若く、仕事の都合もあったので迷わず中絶手術を
することを決意しました。

彼女が中絶をしていたことを知ったのはずっと後になってからでした。
私だったら産むけど・・・など思うところはありましたが彼女にも
彼女なりの事情があるのだからと何も言いませんでした。
それが最近になって彼女がその中絶手術のことを
「あれは彼と私のミス」と言ったのです。ミスって何??って
呆気にとられてしまいました。ショックでした。
皆さんどう思われますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「ミス」って言葉が軽々しく感じたのですか?

中絶したのがミスだった、妊娠してしまったことがミスだった、
この二つだと意味はまったく違ってきますよね。

どちらにせよ、私には「若い頃の過ちだった」とその友達は言いたかったんじゃないのかな?と思いました。友達も後悔しているかもしれませんよ。
どういう言い方をされたか分かりませんが、友達も辛い思いをしたのだと思います。あまり責めないであげてくださいね。

2002.12.10 23:40 8

プーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top