HOME > 質問広場 > くらし > 夕方と雨の日嫌い。。

夕方と雨の日嫌い。。

2013.5.21 18:44    0 5

質問者: ゆうさん(32歳)

もともとメンタルに波があるのですが特に夕方になると絶望的な気分になり、訳もなく涙がでたりします。

夕方以外では朝から雨の日、曇りの日も本当に気持ちが暗く何もできないまま一日が終わります。
晴れている日の日中は普通に過ごせます。

日照が短くなる梅雨と秋から冬にかけては毎日暗い気分になり不眠になります。

同じような方はいませんか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冬期うつというのもあるんですよ。
 日照時間が関係しているというのはよく言われていることのようです。

2013.5.21 20:14 11

ろもと(35歳)

私も同じ感じで、心療内科に通院しています。
夕方になって外が暗くなってくると気分が沈み鬱状態、雨の日曇りの日も同様。
毎日ではないですが、月の半分くらいがそんな状態ですかね。。
朝や昼間天気が良いとすごく気分良く過ごせて、あの苦しみはなんだったの?と思います。

2013.5.21 21:42 7

あいか(25歳)

夕方確かに、憂うつな気持ちわかります〜
ホルモンの関係から不調になることもありますよ。不眠も排卵期とか生理前後不眠あります。

台風とかくるような荒天だと、古傷が痛むとか頭痛がするといったように、夕方の絶望感もなにかあるような気はします。

雨の日は私は好きです。

どちらかといえば、4月〜9月頭くらいまで気温高いから嫌いです。

2013.5.21 23:12 6

キウイ(秘密)

逆です、私は。

昼間ぼーーっとしてむなしくなるのですが、夕方辺りからガンガン元気になります。

なんでだろう???

子供達が帰ってきて忙しくなるので気合いが入るからかな?
やることあるし、今日も子供達が元気に怪我なくこうやって家に集合できたいうホッとした感情が自分を元気にさせているのか、自分でもさっぱり分かりません。

でも、雨の日はとっても憂鬱ですね。気分が暗~くなります。

でもでも、子供がまだ赤ちゃんだった頃や、入院している時って夕方から急にとってもさみしい気分になっていました。

なんでしょうね、、、、

2013.5.22 12:45 3

主婦(秘密)

主様は一日1回の何か楽しみとか趣味とかはないのでしょうか?これは共通して言える事だと思うのですが暇な時間があると人ってロクな事考えません。暗いのもそうだと思います。過去の嫌な事を思いだしたりとか、マイナスのほうへ行ってしまいがちです。

興奮する位楽しみな事が見つかればいいですね。他人に迷惑をかけないなら何でもいいと思いますし。

ちなみに私は旅番組を見ながらビールで“この一杯のために生きてる~”です。正にオヤジです。

あとお風呂が好きなのですが節約もしてますので、“今日はお風呂立ててお気に入りの入浴剤を入れちゃおう”なんていう時も楽しみです。

あと…同じような方がいらっしゃったとしてどうするの?安心するのでしょうか?今の状態が不快なのであれば治療に行かれたらどうでしょうか?もう通ってらっしゃるのかも知れませんが。

2013.5.23 04:31 3

ともちん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page