HOME > 質問広場 > 雑談 > 電車内で見かけた強烈に変な人

電車内で見かけた強烈に変な人

2013.5.26 23:39    0 17

質問者: りなこさん(36歳)

私は電車が嫌いです

昔から、いやな場面に遭遇することが多いからです。
(痴漢や、目の前の人がぶっ倒れる、酔っ払い、奇声をあげている人、等)

一番強烈だったのが、
途中から乗ってきたオジサンが、座っていた若い女の人の前に立ちはだかったかと思うと、突然
『おい、どけ!』
と言いました。

すると女性は、『は?いやだ』
と言い放ち、無視していると…

なんとオジサンはその女性の膝の上に無言で座ったのです…

その異様な光景に、私も周りも固まっていました

皆さんは電車で変な人に遭遇した経験はありますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日駅で、物凄い勢いでベビーカーを押して笑いながら走っている男性を見て 危ないなあと思いました。ベビーカーも凶器になりかねないほどの早さで、改札の前を横切ってきました。
勘違いイクメンは勘弁してほしいです。
私も病院で座っていたら、おばさんが連れの女性とべらべらしゃべりながら、私の膝の上に座ってきました。
驚いて立ち上がったら、少しよけて、「ここ、どうぞ?」と白々しく言うんですよ。ずうずうしいにもほどがあります。
バスでもおばさんが私を押し退けてくるから驚いて立ち上がると、「ここ空いてるから座りなさいよ」と、恩着せがましく言われたこともあります。
おとなしそうな人を狙ってるのでしょうか。
主さんがみた人は、私が会ったおばさんたちとはちょっと種類が違いそうですね。すっごくこわいですね!

2013.5.27 11:27 15

サリー(秘密)

えーーーー!
それは強烈ですね。固まりますね。

私は、寝ていたら隣のおじさんに鼻をつままれて起こされました。
駅やぞ!と言って。でも、全然降りる駅ではなかったので、
一瞬何が起こったかわからず、呆然としてましたが、
もっと怒っていたら良かったなと後悔しました。

あと、座席で酔っぱらってエビ反りになって寝ている人がいましたが、よくあんな形で寝られるなぁと感心しました。笑

2013.5.27 11:46 8

なんと(35歳)

網棚の上で横になっている人を見たことがあります。

2013.5.27 13:50 14

電車(39歳)

私も公共の乗り物で色々と不愉快な体験はしてます。

先日あった変な人たちは山手線に乗っている時にいたカップルです。

彼氏が肩にかけたかばん(犬用ではない)の中に犬のチワワがいて

それだけでも少し驚いたのですが彼女が

彼氏の股の間を手で揉んでいて、その後しなだれかかっていました。

二人の世界を楽しみたいなら家などの

人の目につかない所でどうぞと思いました。

2013.5.27 14:11 14

目が点(40歳)

横ですが....目が点さん。
それはいやですね...因に山手線では犬の体半分が鞄(犬用ではなくてもok)に入っていればいいとうルールですよ。

主さん、それは強烈です!ただ、先日車内ではないのですが、水を買うだけで、スーパーカウンターに何も置いてない男性へおばあちゃんが「ここに置かせてもらうね」と言うと何とおばあちゃんへつばを吐いたんです。
最近は非常識な人が「自分は常識がある」と思い込んでいる人がおおいと思います。
でもイヤな場面に遭遇すると、後味悪いですよね...

2013.5.27 18:40 8

イルカ好き(25歳)

私は、変な人と言うより、わりと痛い目にあっています。

その1
向かいに立っていた人が、網棚の上のハードケースを降ろす時に失敗して、私の足の上(太ももあたり)に思いっきり角がぶつかった。
あまりの痛さにかなり大きな声を出したのですが、その人はそそくさと降りていってしまいました。

その2
駅の階段を下りている時に、大きなカバンを持った人が私の横を駆け下りたのですが、そのカバンが私の肩に当たり数段落ちて捻挫をしました。その人は急いでいたのかそのまま行ってしまいました。

それ以来、大きな荷物を持っている人は要警戒です。

2013.5.27 20:15 6

しん(40歳)

勘違いイクメンに、網棚野郎…
を筆頭に、みなさん強烈な人種を目撃されていますね…
悪運が強い(?)のは自分だけでは無かったとすこし胸を撫で下ろす反面、
自分も公共の場で人に迷惑をかけることだけはしないよう、注意しなければ、と改めて思いました
まさに人の振り見て我が振り治せ、ですね

皆様、お忙しいなかレスありがとうございました♪

2013.5.27 20:52 13

りなこ(36歳)

私普段電車やバスなどじゃなく
車なんであまり強烈な人には会いませんが車でもたまぁにありますよー
強烈な人というよりマナーがなってないというか…しかも中年に多いです
あと指定速度50キロを20、30キロで走ったり…急ブレーキ踏みながら走ったり、一時停止無視してきて逆ギレとか

あとスーパーでも割り込んできたりとかありますよ。やはり中年。
並んでたらなに食わぬ顔で割り込まれ…

おとなしい人は狙われやすいなんてとんでもない!私おとなしそうではないですから…人をみてやってるわけでなく本能なんでしょうね

私が膝に乗られたら絶対キレてしまう…

こないだ道路を走っていたら車が逆走してきて正面からぶつかりそうになりました。おもいっきりハンドルきって急ブレーキ…妊娠後期なのでお腹がハンドルにぶつかり…
急いで車から降りると相手はバックして戻ってきたんですがいきなり逃走…私も頭にきて追いかけて止めて「さっき危なかったですよね!?」というと「なんなのよ!ぶつかってないならいいじゃない!」と逆ギレされました

お腹をぶつけたせいか出血するし張りもひどいしもう最悪です…

2013.5.27 23:16 10

メイ(秘密)

電車だと、急に喧嘩し始めるのが嫌ですね。この間、おじさんの前におばさんが立ったら、前に立つな!って喧嘩し始めました。
最近は空いてる電車でも女子高校生の割り込みも多いし酔っぱらいも大嫌いです。
朝の電車と深夜の電車は大嫌いです。

2013.5.28 09:24 13

偏頭痛(秘密)

もう10年以上まえに都内で満員電車で通勤していた時、座っていた当時30代位のサラリーマンの前に50代位のおばちゃんが立っていたのですが、そのおばちゃんが肩にかけていたらしきバッグから突然茶色っぽい水(多分お弁当の煮物かなんかの汁みたいな?)が出てきて、サラリーマンのコートにドバドバかかり・・・でも混んでるからおばちゃんもサラリーマンも身動き取れず、おばちゃんも謝るでもなく、アラ、なんていう位で、サラリーマンも嫌そうな顔しつつ小心者の方だったのか文句いうでもなく・・・。

次の日もそのサラリーマンを見たのですが、クリーニングに出したのか、違うコートをきていました。

そのおばちゃん、アラ、とかいう位で謝りもせず、ほんとかわいそうでした。

あとは、これも朝の通勤の満員電車で、若い女の人どうしが、あんたの髪の毛じゃま!とか言って髪の毛のつかみ合いみたいになってました。

満員電車は、今はもう乗る事がないのですが、本当に、嫌ですね・・・。

2013.5.28 15:09 12

りか(39歳)

数年前、山手線で、カップラーメンおねえさんを見ました。

渋谷駅から、カップラーメン(どんぶり型の)を持ったまま乗ってきて、座席に座るとおもむろに食べだしました。

混んでたし、結構揺れる中、背筋をピンと伸ばし、そーっとすすっていました。
見た目はまるっきり普通のOLさんです。

・・・呆然。

2013.5.28 17:22 10

ぐりこ(37歳)

私もよく外出する度に変な人に遭遇します!
人の少ない時間帯の電車内、座席に座っていると、お婆さんがピッタリと横に座ってきました。周囲の座席はガラ空きでした。あまりにも密着していましたが急に離れるとイヤミになるかなと思い、少し時間をおいて、そっと横に移動しました。するとお婆さんが私の持っていた鞄をベタベタ触りだしました。そして数分触り続け、今度は私の身体を触りだし、いきなり「アンタの鞄が人工膝に当たったのよ!痛いじゃないのよ謝りなさいよ!」「誠意みせなさいよ!」「お金よこしなさいよ!」と立て続けに喚かれました。鞄はお婆さんの膝から離れた位置に持っていたので、どう考えてもお婆さんの膝に当たっていませんでした。相鉄線での出来事でした。
他にも向かい側から歩いて来た女性が2メートル程先で止まって私が横を通り過ぎると「スミマセンて言わないのか」と因縁ふっかけてきたり。
その女性、通路を譲ってやったんだから感謝しろと言いたかったみたいです。
人気のない広い通路で譲らなくても余裕で歩ける道路だったのですが。
最近、変な人多いです。

2013.5.29 12:16 8

匿名(秘密)

横ですが...

犬と一緒に電車に乗るときには、体どころか、顔を出すのもNGですよん。

犬は「手荷物扱い」ですからね。

「体半分出てもOK」は、ありえません。

犬嫌い、犬アレルギーの人もいますから。

2013.5.29 15:01 12

ワンコ(36歳)

改めてありがとうございます

皆様、本当に運が悪いというか、、、
酷い目に合われていたのですね…

私も、電車待ち中、後ろから猛ダッシュで駆け込み乗車してきた人に体当たりで飛ばされ…
相手(20代女性)は謝りもせず…本当に腹立たしいです

非常識な人が 多く、とばっちりを受けるのはこりごりですね…

電車、嫌いです

2013.5.29 16:46 12

りなこ(36歳)

大昔、電車に乗って入り口付近に立ってると、ホームの階段の真ん中辺りに立ってる年齢不詳の男がこっちを見てニヤニヤ…見ると下半身丸出しで小汚ないイチモツがぶらぶら。
びっくりして場所を移すと更に見えるように見えるようにして階段を移動。
階段には不思議とその男しか居なかったような…
当時まだうら若き乙女(笑)だった為に怖くて車両を移動する事しかできませんでした…
今なら駅員に言い付けてやるのに。

もう一つ
地下鉄に乗ってたらこれ又年齢不詳の男が凄い勢いで横から突進してきて、席をぶんどられました。

2013.5.30 09:46 11

雲黒斎(秘密)

電車ではないですが、昔バスの運転手がひどい運転で、急発進、急ブレーキ、急カーブ、舌打ちと。
車内は混んでいて、立っているご老人もいました。
誰も注意せず、小声で危ないなーと言ってるくらいでした。
当時田舎から出てきたばかりのイケイケ状態だったので、降りる時にボロクソに言いあげて降りました(* ̄∇ ̄*)

2013.6.5 08:23 7

饅頭(33歳)

私は都内の地下鉄電車内で食事をする人をよく見かけます。
お腹が空いたと言う孫に車内でドーナツを食べさせ、カスがあちこちに…
小学生二人を連れたお父さんがハンバーガーとポテトとジュースを親子三人で食べている。
匂いがきついよ…
毎朝同じ車両に乗ってくる中年男性は、愛妻弁当を食べている。
いつも卵焼きが入っている(笑)

全て乗車率80%以上の時です。

2013.6.22 18:01 8

みどり(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page