HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘ブラジャー

娘ブラジャー

2013.5.30 14:59    2 6

質問者: りんとさん(33歳)

娘が小6になり少しずつ身体も変化しています。
陰毛も生え始め、胸も膨らみ始めて

ブラジャーやサニタリーショーツを昨年から用意してます。

まず初歩として
ソフトブラを購入したのですが、服からブラジャーが見えて友達に指摘されるらしく嫌がります

普通に半袖Tシャツでも肩紐が見えたり、胸元(鎖骨部分近く)からソフトブラなので見えたりで嫌がり

ブラジャーしなかったり、しても半袖の上に上着を羽織ります。上着(カーディガンはブラ見え防止でチャックファスナーはぴっちり閉めて)夏場なら暑苦しい感じです。

同じ年代の娘さんをお持ちの方
ブラジャー嫌がりますか?またはどんなブラジャーしますか?
嫌がってもさせたいと思ってますがまだ早いでしょうか?
またはお勧めはありますか?
インナーにカップがついてるのは夏場はシャツ着たくないと嫌がります

お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生の間は嫌がってました!
キャミソールにパッドが入ったのを使うか使わないか…って感じでした。
タンクトップタイプ・ハーフトップは嫌いで、断固拒否されました。

中学生になって、周りがブラジャーしてるのを見て、自分も…と思うようになったみたいです。

ティーンズ向けの可愛いブラジャー使ってます。

私自身、体格が良くて親からブラジャー着けさせられても、男の子に冷やかされて苦痛だったので、中学生でも着けたり着けなかったりだったので、本人が欲しいと言うまでブラジャーは買いませんでしたよ。

2013.5.30 16:12 9

匿名(35歳)

うちの娘も小6です。

胸が膨らみだした時に、ソフトブラを購入しましたが、締め付けられてるみたいでいやだと言って1回したきりです。

まだクラスの子全員が、ブラジャーをしているわけではないので、服の上からラインが分かるのがいやみたいです。

今のところ、胸が二重になっているキャミソールを着ています。
カップは嫌がるので、ついてないものか又は取り外しができるものです。

私もそろそろ娘にブラをさせた方がいいと思っていたところです。
参考にならなくてすみません。

2013.5.30 16:21 26

めがね(42歳)

中1でも普通のブラジャーでもからかってくる子っているんですよお
1人女子でいたんですが、わざわざ背中をなぞってブラしてるかチェックしてくる女の子がいたんですよお。すごい嫌でしたよ。
トピ主さんはそういう嫌な思いしたことないんですか?

2013.5.30 17:41 4

匿名(秘密)

ウチの子も6年です。

体も大きい方なので、発達も早いです。
娘も、最初はブラは嫌がってましたが、やっぱりパット付きキャミだと暑いらしくて、最近はスポーツブラに変えました。

肩からヒモが見えても、ブラっぽくなく、キャミに見えるようなものです。
昨年から、生理も始まってますし、周りもちらほらとブラをしてる子もいるみたいで友達同士でも、そういった話もするようです。

親からみると、胸が出てきてるのに、ブラもしてなくて見てて恥ずかしい子もいますよね。
運動会なんかでは、お父さんたちもいて何だかこっちが恥ずかしくなっちゃうような。

本人が嫌がるのを無理にというのも、抵抗がありますが、他人は言ってくれないので、きちんと親が言ってあげるべきだと思いますよ。

2013.5.30 22:38 4

あい(35歳)

娘がいるわけでもないのに出てきてしまいました。

以前小学校高学年の子を見かけた時のことですが、かなり胸がふくらんでいるのに普通のシャツっぽくて、歩くだけで揺れていました。
「親はどうしてカップ付きキャミなりスポーツブラなり着せないんだろう、変質者などに見られたら…」とつい心配になってしまったのですが、そういう事情もあるのですね。

しかし男子がからかうのもあきれますが、前の方のレスで女子が背中をなぞるって…バカじゃないかと思っちゃいます。ブラなんてみんないつか付けるのに。
そういう子には何か仕返ししたくなりますね。

主さんのお嬢さんは、シャツ(キャミ)も着ないで直接Tシャツですか?不衛生な気もするし、お腹も冷えませんか?(すいません昭和の感覚で…)

暑くて着たがらないとはいってもカーデ着るんですよね。その辺が個人的には気になります。

ソフトブラって、ジュニア用のブラですか?ホックとかで留めるんですか?

カップつきキャミが嫌なら、ヨガとかで女性が着るタンクトップのショート丈みたいなの(名称わかりません)はどうでしょうか?
外からはあんまり線は見えないですよね、タンクトップだから。
あとはそのくらいしかアイディアが浮かびません。

1番は、どんなにからかわれてもうっとおしくて嫌でも、成長する段階として必要なこと、大事なことなんだとお嬢さんに諭すのは難しいのでしょうか?
小6ですよね。友達にばれるって、胸のふくらみがそんなに珍しいのでしょうか?

私の記憶では自身は4年生ですでに乳首は出てきた気がしますし、その頃にすでにブラをつけてた子もいましたよ。

その辺を親として納得させられないと、生理が来たときにもいちいち周りを気にするのでしょうか?
今の子は大変ですね。

2013.5.30 23:39 6

ミサ(35歳)

トピ主です。

私は元々体格がいい方で、生理も胸の成長も早くて早くにブラしてましたが抵抗なかったです。割りとブラしてる子が多かったのもあります。

娘は周りもほとんどブラしてる。ソフトブラやホックのブラも数名いるとは言います。ブラする自体は恥ずかしくないけど肩紐が出たとか指摘されるのが嫌と言います。

それと娘から聞くのは今時の小6は大人なのね~。と言う事ばかりでびっくりです。

小6で告っただの…カレカノだの…キスだの…毎日驚かされてばかりです
本人にブラを聞いて、店に見に行ってみます納得できるものなら毎日してくれるかもしれませんし。
皆さんのありがとうございました

2013.5.30 23:47 3

りんと(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page